ブログ

ポチる

2022.01.21
マロ栗山

今週も相変わらず書くことがねえので、毎週金曜日恒例の、マロ栗山釣りブログの時間です。
気分を害したわい。
本当は全く気分を害するどころか釣りネタはむしろウェルカムなのであるが、一応お約束の挨拶として、気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

さてと・・・・・。

 

 

 

 

 

 


もう年も明けて2週間程経過したのであるが・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか。

 

 

 

 

 

 

 

 


良い釣り、してますか。

 

 

 

 

 

 

 

今年は昨年に比べ釣りの頻度がのっけから減っておるような気がしておる。気分を害したわい。
まあ年明けて、陸っぱりと船に1回ずつは行ったのだが、これがまた納得いかねえ負け戦でのう。昨年は陸っぱりでのっけからハネ(スズキの若魚)爆釣やったのに、出鼻を挫かれた感がハンパねえわい。これでプロレスまでこんな感じやったらと思うたら気が気でねえわ。何気に釣果とプロレスの調子はリンクしておるからのう。
まあ陸っぱりのすぐ翌週に船釣りが控えておったもんじゃから、陸っぱりでは適当にのんびり釣りしてもうたちゅうのもあったが、その船がよ、海が荒れてて出船中止になったんじゃ。そこで急遽出てるとこ探して乗り込んだわけであるが、まあ全然釣れねえ。辛うじてハマチ2本だけ釣れたが、大幅サイズダウンやっちゅうねん。海が荒れてる時は行くなちゅうことですわ。気分を害したわい。


そんな感じなわけで、現在釣りに行きたくて行きたくてしょうがねえ。いつものことなんだけれども。
そこで来月早々に、いつも船釣りに連れて行ってもらっている方にお願いし、釣り船をチャーターしていただいた。普段は他の釣り人の方との相乗り、乗合船ちゅうやつなのだが、身内のみでの貸し切りである。

 

と、言うことは、俺以外に何名か同伴で船釣りに行くと言うことなんですわ。
そのメンツが・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後藤とバハムートである。

 

 

 

 

 

 

 


昨年サシで釣行し、暴風の中アナゴ40匹爆釣した後藤はともかく、バハムートはレア、超レア。ただ以前のブログでヒラマサを仕留めておる、隠れアングラーと言うことは既に紹介しておるゆえなかなかの経験者である。
ここでユニットの結束力をさらに強固とする狙いもあるが、とりあえず俺は釣りに行きてえ。もう毎日毎日釣具屋に顔を出すか、ネットショップで釣具を眺めておるもはや病気。
そこであかん、深夜ちゅうこともあり、船竿に両軸リールにとガンガンポチってしもうた。
例のごとく釣りの専門用語がこれからガンガン出てくるがついてきていただきたい。
わからんかったらググれ。
気分を害したわい。

 

サブのタックルとして、安価な竿4本、両軸リール3個追加。竿はカーボン98%の柔らかいライトジギングロッド、64調子のガチガチグラスソリッドのロッド、73調子のこれまたガチガチグラスソリッドのアジビシ竿とカーボン60%のやや柔らかいベーシックなロッド。何気に1本1本特徴の違うやつチョイスしとるんが憎いじゃろ。
リールもまさにザ・両軸リールちゅうフォルムのがカッコよくての、即ポチってしもうた。
んで、何も考えずに購入してふと思い立ったのが、そうじゃ、糸を巻かんといかん・・・。

 

 


結局、PEラインこの1週間で1.3キロメートル分巻く羽目になった。わかる人はわかると思うが、PEライン高いんよ。
糸の値段だけでハイスペックな竿が買える。
ここんとこの気温同様懐が一気に寒くなったわ。
しかし、これもより良いフィッシングライフを満喫するための投資である。俺は絶対ブリ釣るんじゃ。
もう、次は海は荒れないでね。

 

 

 

 

 

 

てなわけで、

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 


そろそろ電動リールに手を出しそうで怖いです。
青物キリング鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 


今週末はいよいよ紫焔年始1発目、東成区民センターで有料興行である。

カードも出揃っておったのう。

メインは新年1発目らしくロイヤルランブルてか。
んでセミで8人タッグ、これは色々と現在の各選手の思惑が形になったってとこかいのう。
前哨戦?になるんか、ゴリラとはまあじきにやり合わんといかんのでそうなるわけであるが、わざわざご丁寧に手の内なんぞ見せるかっちゅうの。8人もおるんやから俺は付け合わせ、添え物のように慎ましく振る舞いますよ。何や、相手にゃ大抜擢のダディとかおるし、奥野の野郎はいつも以上に意気込んどるし、その辺がしゃしゃり出て来るやろ。ただ現状、我々ユニットに対抗するちゅう方向は一緒であるが、ゴリラとウンコ、んで男1の奥野、奴らは正式な仲間ではねえ。ダディなんてそっち方面には一切染まってねえ。言わば寄せ集めでしょ。我々のチームワークとは雲泥の差ですわ。まあダイチは路線変更してどんなもんか査定してやるがのう。
ただ、以前のブログにも書いたと思うが、当日は、俺のもう一つの顔である某インディー系食品メーカーの、春の社報に載せる写真を撮りにくるちゅうことで、ちょっとは頑張る、省エネでなくやや省エネくらいで立ち回りますわ。賢明な諸兄らは、個々の技もそうなんじゃが、8人タッグちゅうことでチームとしての完成度の差を見に来ていただきたいもんである。

 

まあ、今回はこんなとこかな。
プロレスの話題は来週に存分に書くわ。


ちょいと今回のブログは薄味な気がするが、このあたりでお開きに。
ではまた来週である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


追伸
またまたコロナじゃ全くもう嫌じゃ。
マンボーじゃろ。
また飲みに行けなくなるではないか。
やめて俺から楽しみを奪わないで。
やっと外で飲んだくれて肝臓のリハビリも終わりエンジンかかってきたところやっちゅうのに。
居酒屋の新規開拓をもっとさせろ。
気分を害したわい。

プロレスももうあんな長期休暇はノーサンキューである。

CD9F1F76-6BCE-4F29-BB17-B631E83CE394

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。