ブログ

ボーダーオブライフ

2022.02.25
マロ栗山

今回有料興行が祝日、水曜日だったんじゃ。
いや、感覚狂うのう。俺はキンタマキラキラ金曜日ブログ担当なので、結構時間に余裕がある故いつもは週末にやった内容反芻しながら書いておるんじゃが、今回速攻書かねばならんではないか。気分を害したわい。
まあ情報が新鮮な方が良いのは間違いねえから、忘れねえうちにサッサと書いておくとしようかのう。気分を害したわい。

しかしやはり序盤はいつものように日常を綴るとするか。

試合当日、俺は大体朝食は外食するんじゃ。
時間に余裕を持って優雅なひとときを気取るのである。この余裕があるかないかでプロレスの方にも影響してくるからのうと思うておるのだがどうですかそうですか。
でのう、最近は最寄りの新大阪駅にある、牛丼業界の雄、松屋で朝定食を嗜んでから電車に乗るちゅうのが密かなお気に入りなのであるが、ここはすぐ隣に系列の松の屋ちゅう系列の定食屋もあり、業界用語で言うと所謂カニバっておる店舗なのである。ドミナント戦略言うてもちょっとやりすぎじゃねて感じじゃのう。
んで、俺が店に向かっておると俺のすぐ前にサラリーなマン風の男が店内へ。俺もそれに引っ張られるように店内に入店。
んで、松屋ってオーダー事前に機械でやるやん。いつものようにWソーセージエッグ定食食おうと思うて金入れて、メニューサルベージしてんのに全然ねえのよ俺のフェイバリットが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


間違えて松の屋入っとった。

 

 

 

 

 

 

 

 

オッサンに引っ張られた。

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

俺この松屋松の屋併設の店舗、以前にも違うところで利用したのであるが、そこは中で繋がっており、どちらのメニューもオーダーすることが出来た。
しかし何故かここは完全に隔離。朝からトンカツやらアジフライはお呼びでねえ。ソーセージも一本しかねえ定食しかねえし、牛小鉢ねえし、やっちまったわ。
ささやかな抵抗として、味噌汁を豚汁に変えてやったのだが、熱くて飲むのにてこずり電車一本乗り過ごした。気分を害したわい。

あと何じゃ、松の屋はカレー食堂なる業態も擁しており、それがマイカリー食堂とかどうとか言うネーミングなのだがそれも気に食わん。俺カレーをカリーと書かれてるん嫌いなんだよ。今日の晩御飯はカリーよとか、カリーうどんとか言うとる不貞輩おったら張り倒してえわ。日常的にカリーって単語俺使わねえもん。カリは使うけどややこしいねん。何かいやらしく感じちゃうよね。

ともかく、この飯屋のチョイスミスが、後述する有料興行の試合にも影響した。
やはりリンクするんだよ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

ワンオペ反対派の鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

先週末、ではなく一昨日は、天王寺区民センターで紫焔有料興行であった。
俺は来たる12周年興行でシングルベルトへの挑戦が決まっておる故、まーたゴリラと前哨戦である。
もうねえ、前哨戦はいいんだよ。前戯よりも本番でしょ。もう心理戦は十分である。まあゴリラは超単細胞の、自制を知らねえ頓(とん)じゃから、本番に向けて温存ちゅうこともなく、惜しげもなく手の内を晒してくるもんだからこっちにとってはやり易いんじゃがのう。今回星を落としたんはシャクだが、奴のフィニッシュホールドであるスクリューパワースラムも普通に出してたな。俺その時は恥ずかしながらマンドリルが飛んできてひっくり返ってたから、直に見てねえんだが、こんなん後で映像見て検証出来るやろが。そこで映像分析されて対策されるとか思わんのかね。今時高校球児でもやっておるぞ。

しかしさすがにチェーンで拘束した奴を踏み台にするちゅうのは日が浅すぎて失敗に終わったのう。まあ奴も少しは学習能力あったちゅう事じゃのう。こいつは本番でなくて前哨戦で良かったでホンマ。

試合内容については他にもいろいろ思うてるとこ、書きてえとこもあるが、前述したように前戯よりも本番である。それに余計なこと書いてゴリラをちょっと優位にさせるような状況になってもシャクじゃしのう。
が、何より収穫であったのが、テンション上がっちまったゴリラが試合後、言うたな。俺は聞き逃してへんで。

 

 

 

 

 

 

反則でも乱入でも何でも来いと・・・、のう。

 

口は災いの元やでフォッフォッフォッ。


そのままの勢いで反則裁定なし、ハイカラな言葉で言えばノーDQマッチと言うのか、こっちの有利なルールに持ち込む事が出来たのは作戦通り言うんか大きな収穫である。
あんなゴリラに正攻法で行くなんぞ愚の骨頂であり、いかにこちらの土俵で転がしまくるかと言うのが大きなポイントじゃ。シングルであるので余計にのう。

ただ、これ俺以前にも言うたと思うが、俺は反則しまくるよ。凶器も当然使う。しかし、他人の試合に乱入しても、自分のシングルマッチには乱入はさせねえ。そこは聖域、ハイカラな言葉で言えばサンクチュアリである。
これがヒールの矜持じゃと言うてたろ確か。現に乱入で痛い目にも遭っておるしのう。
ここがまだ狂人だが外道になってねえところである。腐れ外道大帝って呼ばないでねって鬼畜大帝も似たようなもんかのう、気分を害したわい。

ともかく、12周年ってゲストも多くて、注目カードもガンガン決定しておる。そんな中でのトリを飾るんが俺。こんなん入れ込まねえ筈ねえやろ。
ここ何年か、いや、旗揚げ以降の周年興行で一番ちゃうんか言うくらいの珠玉のカード揃い踏みである。そんな中でのメイン、当然暴虐の限りを尽くして、俺だけがハッピーなバッドエンドに持ち込んでやるつもり満々であるが、それ以上に下手な試合は出来ねえ。
最近また新しい客層が増えてきており、例えるならそう、新人のサムエルのお友達関係とかのう。そんなご新規さんにも俺の狂気を認識させてくれるわ。サムエルのお友達関係とかのウェイウェイ言うとるリア充も、奥野妓夫太郎のお友達関係とかの羨ましい嫉ましい言うとる淫もとい隠キャも全員、俺が夢に出てくるくらいにトラウマ植え付けてやりますけん、是非ともご観戦を。
間違いなくここ数年で一番、燃費気にせず、好きな言葉ではねえが、俺が「頑張る」死闘になると思います。
もう試合の過程で評価される年じゃねえ。
形あるものを残してこそ評価対象なのである。
それに最適なのがもうわかるじゃろ、ベルトなんじゃ。

俺はやれる、まだやれる。
確かに俺ならまだやれる。

 

 


省エネ思考の俺が大散財して紫焔の至宝を強奪するで。
もう一度言う。
是非ともご観戦を。

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
今回は個人的に見てえカードが多かったから映像で全部見た。
次週以降に他の試合にも一言二言言うていきたい。
まあ、殆ど苦言じゃがのうフォッフォッフォッ。

あとは出口の野郎。
公約通り処刑してやったがあれは死刑ではない。
あんなんレベル1じゃ。
レベルマックス10のうちな。


こっちもまだ始まったばかりである。
出口は谷口のお友達やからゴリラ同様スクラップにしてくれるわ。
近々レベル2出そうかのう。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。