ブログ

ボンバー奥野の爆弾発言85

2020.04.21
ボンバー奥野


お疲れ様です、ボンバー奥野です。


自粛自粛な昨今、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は不要不急の外出を控え、練習やたまの散歩、必要最低限の買い物などしかしておらず粛々と生活しております。
ふつふつと湧き上がるプロレスしたい欲を押さえ込みながら。
逆にプロレス見たい欲の方で発散もさせつつ。有料チャンネルを2つも登録しちゃいました。
そんな感じです。

すっかり街から人の姿が少なくなり、そんな光景もそろそろ慣れてきたな、と思っておったんですが
「3密を避けた外出なら別にいいんじゃね? 屋外なら問題なくね?」
的な考えが蔓延してきているのか、普通に外出してる人を見かけることも多くなってきた気がします。
ちょいちょいちょいと。
本当に必要な外出だったり、ごく少人数だったり、単独でのランニングなどなら大丈夫でしょうけど、ただ普段と変わらぬ外出を楽しむのはまだ早いんじゃないかい?
我慢しようぜ。

僕ももう一度気を引き締め直します。
外はやはり危険なところですよ……。
先日のことですが、在宅ワークが煮詰まってきたのでさて散歩でもしよかいねと着替えをしてると窓をカン、カンと叩く音が。
なんだろうと目を向けてみると、明らかに昆虫と思われる虫の影が……!しかも10cmくらいはあるぞ……!!
間違いないですね……。
ヤツはオオスズメバチです。
そこからはもうプチパニック。
まずは着替えた赤色のTシャツを、ハチに刺激を与えないような白のTシャツに着替え、いざという時のために換気のために開けていた窓を閉めて、いざという時のためにコールドスプレーを手に、知らないうちにヤツが入り込んでいないか、抜き足差し足で各部屋をチェック。
一応家の中には入り込んでいないことは確認できたものの、もう外になんか出られない。
……もしかして既に巣を作っているのか?という疑念も湧いてきたもののもはやその確認すらできない。
こえぇ……。
ハチこえぇ……。
ありゃ絶対10cmはあっただろと調べてみた。
どうやらオオスズメバチは5.5cmくらいらしい。
……いやいや、だとしたらあれはもう新種だろ……。
と、あれは絶対オオスズメバチだということを信じて疑わなくなってしまっていました。
それからと言うもの、わずかな物音にビビり倒し、聞こえるはずのない羽音にガタガタと震え、とても外出できる精神状態ではなくなっていたのです。
心からのstay home。
あれは自粛要請を少し破ってやろうかな、とよからぬ考えが少し首をもたげていたところに釘を差しにやってきた神の使いだったのかも知れません。
結局翌日以降おっかなびっくり外に出てみてもオオスズメバチなんか見かけなかったのですけど、今でもあれはやっぱりオオスズメバチだったと僕は思っています。
こういうただの些細な見間違いがネッシーだとかUMAの類を生むんだから、それと一緒だろと思っている方も知れませんが、僕は割と信じている方ですのでね……。

みなさん。

外は怖いところですよ。

 

 

 

 

 


話の趣旨が変わってきてる?
いや、まぁ、いいんじゃないですかね……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランニング中に見つけたこれは蟹に見えました。

EAC933CB-4E96-41DB-B47A-87B78D49F98F

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。