ブログ

ボンバー奥野の爆弾発言41

2019.06.18
ボンバー奥野

お疲れ様です、ボンバー奥野です。
ボンにちは。
 
 
 
紫焔でレスラーになってからTwitter、Instagram、そして週1のこのブログと各SNSを利用して情報発信を行っているわけなんですけども、これがまぁ難しい。
文字数だったり使い分け、投稿数に内容、タイミング、写真の撮り方、チョイスetc、etc、etc…
比較的使い勝手がいいのはTwittetで、告知から試合に対する意気込み、何気ないつぶやきまで幅広く情報発信できるし、恐らくアクティブユーザーも一番多い(確か)。
個人的にもレスラーでも何でもない時から使ってましたしね。
ブログもまぁ、文章を書くこと自体は好きですし、文字数に制限もないので特にプロレスの事について深く書きたいことがある時には最適。
ネックなのは週1で必ず書かなければいけないという縛り笑
試合があろうがなかろうがどうにかネタを捻り出して書かなきゃいけないので、どうしても書くことが浮かばない時っていうのは、こういっちゃなんですが本当に辛い笑
因みに今現在も締切の時刻を半日以上過ぎております。(申し訳ございません!!!)
ただ、ブログに関してはTwitterとの差別化を図るため、そして読み物としてのクオリティを維持するためにもある程度文字数を書くことを自分に課しているのです。
といっても僕は1,000字程度ですが。
因みに因みますが、新日本プロレスの棚橋選手のオフィシャルスマホサイトの選手日記は最低2,000字書くようにされているようです。そして推敲にも抜かりはないそうで。
有料会員向け且つ2週間に一度だからそれぐらいやらねば、ということだそうですが凄いことですよね。
……そういえば、紫焔の選手日記でも2,000字ノルマ、音声読み上げソフトでの推敲も欠かさないという選手がいるとかいないとか。
なんという共通点……。
さておき、なるべき読める内容になるようヒィコラやっております。
今後とも御贔屓に。
一番わからないのはInstagramなんですけど、これはもう何が正解かわからない。
自撮り写真なんかほとんどとらないですしね。
なんとか独自路線を行けるよう模索していくのでどうかヌルい目で見守っていてください。
そんなSNSですが、ちょっとでも良い使い方を学べればということで、グラビアアイドルである倉持由香さんの著書『グラビアアイドルの仕事論 打算と反骨のSNSプロデュース術』を買って読んでおります。
まだ途中なんですけど、これがめちゃくちゃ面白いというか、ためになる。
SNSを利用して色々発信したい方には是非オススメします。
巻中にはグラビアアイドルの自撮り術なる項目もあるのでちょっと参考にしてみようかなと笑
作中で述べられていることで気になったというか、なるほどと思ったんですが、仕事でも何でも自分のステージを挙げていこうとするためにはとにかく”自分で自分を客観視”することが大事なんだそうで。
自分が今どのくらいのレベルにいて、どんなスキルがあって、目標のためにはどのくらいの経験値を積んでおかないといけないか、ということを自分で客観視して考えなくてはならいとのこと。
必ずしもすべてがプロレスに当てはまるとは思わないけど、この考え方が出来たら強いだろうな、と感じました。
実力的に強くあることが大前提ですけど、ファンから支持を得ることが有利に働くことは大いにあるはずなので、今後は僕もそこを考えて動いていきたいですね。
 
 
 
さて、そんなわけで今週も何とか1,000字は超えられたので最後に試合のことを。
先週日曜日、西区民センター大会ご観戦いただきありがとうございました!
アスカさんと組んで谷口・麒麟組から勝利!
ギリギリ耐えられましたけど、一発一発が強烈でした。
勝ったんですけど、自分の中に持っていたテーマについては充たされていない部分が多かったので、まだまだですね。
ともあれ、ここで勝ったことは次に繋げていきたいなと。
 
ほぼ初めて当たった谷口さん。
正直想像以上の強さでした。
ただ、いかに強いと言ってもチョップ1発だけであれだけころころ転ばされたのは自分としちゃ情けない。
まともに技すら食らわせられなかった。
でも、次はそうはいきません。
なので、もう一回やりましょう。
出来ればシングルで。
シングルベルト挑戦の機会をうかがっているんでしょうけど、7月は決まっちゃったみたいですし、今ヒマしてますよね?
それなら、是非。
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やるぞーーーーーーーーーーっ!!!
それでは。

 

 

 

 

 

 

 

ボンバー奥野のデコ5つ!

S__3973171

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。