ブログ

ボンバー奥野の爆弾発言243

2023.05.04
ボンバー奥野

お疲れ様です。

先日、勤め先から永年勤続の表彰を受けました。
10年間。長いようで短いような、早いようで遅いような。
あまり仕事どうこうっていう話は普段しないんですけど、
今プロレスが出来ているのも今の職場だからこそ。
額に穴開けたり顔を半分腫らして出社してきても
「大丈夫か~」「気を付けや~」
で済ましてくれる寛容な会社です。
表彰後の昼食会で
「プロレスの方でばっか話題になってしまってすみません。仕事も頑張ります」
と一応役員の皆さんに言ったところ
「でも仕事以外でやりがいを持っているのはいいことだよ」
社長からお許しを得たので、じゃあってことで早速その足で試合会場へ向かったワケですが。
とにかく両方とも頑張ります。
そういう人生でありたい。

ボンバー奥野です。

さておき。
先週金曜日はダブプロレス大阪公演に参戦しました。
紫焔ファンの皆さんも多数応援に来ていただいて心強い限りでした。
ありがとうございました。
この日は紫焔から藤江さん、谷口さん、後藤(と、スタッフD)も参戦ということもあり対抗戦ムード。
そんななか僕の対戦カードは
ストリートファイト・トルネード6人タッグマッチ
ボンバー奥野・正岡大介・神威 VS グンソ・伊東優作・カブキキッド
正月のダブプロレスでグンソ・伊東優作組と対戦した時に凶器で流血させられ、マイクで“お前の汚い顔は血がよく似合う”みたいなニュアンスで挑発され、売り言葉に買い言葉的に今回の試合が決まった。
因みにストリートファイト・トルネードマッチというのはノータッチルール+場外カウント無し、反則裁定無し、要は何でもアリということです。多分…。
自分としては対抗戦というよりもグンソ・伊東優作に前回の借りを返すことはもちろんあったけど、ハードコア・デスマッチを主戦場にする相手の土俵に上がるっていうことのテーマの方が大きかった。
ファン時代からハードコアを好んで見ることはなかったし、自分から進んで足突っ込むこともまぁないだろうと思ってた。
でもプロレスをやってて日々考えるのは、プロレスの凄さを見せるためにはどうすればいいのか、自分が強くなるためにはどうすればいいのか、自分が光るためにはどうすればいいのか…、ということ。
ただプロレスやってるってだけではとても満足なんてしていられない。
今でこそタッグベルトを巻いてはいるけど、イチ個人として全然この人にはまだ勝ててない、負けているって思う人だって紫焔の中にもいっぱいいる。
じゃあ自分に何が出来るか。
挑発ではあったんだろうけど、血が似合うっていうのは相手もあながち嘘で言ってたんじゃなかったように思う。
ただのプロレスでさえもちろん痛いししんどい。そこに凶器の痛みが加わって血も流れて…嫌なわけが無いけど、俺がそれをやることでプロレスがいかに凄いかが伝わるのであれば。
色々考えたけど、少しでも可能性があるのであれば後はもう俺が腹括っていくしかない。
本当に俺にやれるのかどうかは試合終わった時に応えは出てるはず。
…っていうのが試合前に考えていたこと。

…で、いざ今回の試合だったんですけど、まぁ至る所腫れるわ切れるわいつも以上に血は出るわ。
もう散々なやられ様だった。
だけどやられればやられるほど、一発返せばそれだけで普段の試合じゃ考えられないくらいのお客さんの反応があった。
ダブプロレスのお酒と音楽があるあの雰囲気も手伝ってるだろうけど、それにしても凄まじかった。
これがハードコアか。
もう途中からは無我夢中だった。
血なのか汗なのか目も見えにくかったけど何とか食らいついていけたか。
最後はパートナーの正岡さんと神威さんで決めてくれた。
そしてお二人がタッグベルトに挑戦表明をしようとしてる所に図々しくも割り込んだ。
自分で”頑張った”だの”ご褒美をくれ”だの…、何とも情けないやら恥ずかしいやら、なことを言ってしまい…。
あれはもう、正直言えばやっぱりこの試合に関して怖さもあったから試合が終わった安堵感と、何としてでも次に繋げないとっていう焦りみたいなのが出まくってましたね…。
普通なら大ブーイングでおかしくないところだったんですが、正岡さん神威さんばかりか相手の心も打ったようで、正岡さんと僕でダブタッグタイトルに挑戦決定。
形はどうあれ、決まったからにはやるしかない。
というか、今回ほとんどやられてたばっかりでまだまだやり返せてないしね。
情けないことも泣き言ももう言わない。
もうしっかり腹括れてます。
あそこで生まれた熱をもっともっと広げていきたい。
もっともっとやりたい。
楽しい。
関西ハードコア戦線に本格参戦じゃ!!!!

そんな4.28ダブプロレス大阪公演の配信は5.12までアーカイブ視聴可能です。
各対抗戦の模様も見れます。
https://twitcasting.tv/c:bj504/shopcart/232515
是非に。

さて、紫焔の方は今週末にシークル・上本町の2連戦。
GWで新規のお客さんも多くなるでしょう。
1人でも多くプロレス沼に引きずり込んでやりましょう。
観戦無料なのでこちらも是非に。

それでは良いGWを!!

53419DC6-CE48-4390-9F34-DC4114F4803C

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。