ブログ

ボンバー奥野の爆弾発言162

2021.10.07
ボンバー奥野

お疲れ様です。

セブンイレブンの唐揚げ棒が販売終了になってしまい悲しみにくれているボンバー奥野です。
コンビニホットスナック界で一番好きでした。再販希望。

さておき。

先週土曜日はビオルネ枚方、日曜日は上本町ハイハイタウン大会と無料興行2連戦でした。
ご観戦いただいた皆様ありがとうございました。
ビオルネでは川端佑子とのシングルマッチ。
個人的にも楽しみにしていた試合。
マロ栗山は何を楽しみにしていたか知らんが……。
見所ブログにも書かれてたけど、デビューした年度は同じだからキャリア的にはほぼ同期と言っても差し支えない。
だけど紫焔に入門したのは僕よりも川端さんの方がかなり前。
入門時期で言うと松本の方が近いんじゃないだろうか。
これまたブログに書かれていたけど、僕が先にデビューした時には泣いてしまったんだとか。
確か川端さんがデビューした日に本人から言われたんだっけか……。
ともかく、そんなこともあるから初めてシングルで当たるとあって
「絶対コイツから獲ったる」
っていう気迫をビシビシ感じた。
ただ、僕自身も変にそれを迎え撃ってやろうと思い過ぎたためにあまり会場の雰囲気にそぐわない試合をしてしまった感。
試合には勝ったけど……。
めちゃくちゃ楽しみにしてたビオルネでの大会だっただけに悔しい。
来月また大阪盛り上げ隊でビオルネでの興行もあるし、また頑張ります。

翌日日曜日は上本町ハイハイタウン大会。
自分の試合に関しては……、
全然気づいてなかったけど最初4人対3人になってなかった?
出てきて初めて尾久さんいなかったことに気付いた。
試合って必ずしも全員揃ってから始まるわけじゃないんだな……。
ただし絶対ではない、ってそういうこと?
作戦なんだとしたらなかなか斬新だけど後に控えてたのが尾久さんなのはどう考えても人選ミスだろと。
まぁ、勝ったのでよし。
しかし、関西元気はやっぱり厄介や。
まともにやり合おうにもなかなか……。
これはちょっと、本格的に対策を考えないとな。

あと、この日は第1試合で新人のサムエル山本がデビュー。
ビックリしたのはコスチュームや入場曲もさることながらあの応援団よ。
大学の友達か何かかな?
多分だけど、プロレスを生で見るのは初めてだろうし、そもそもプロレスって何?
っていう子もいたかも知れない。
うっすら格闘技だっていうことを知ってるくらいかも。
そんな得体も知れない競技でデビューするっていうんだから、
あの一団から期待と不安と好奇が入り混じった空気がムンムンに出まくってた。
常連のお客さんが多い中であの空気感はとても新鮮だった。
でもいざ試合が始まるとボッコボコに殴られるわ蹴られるわぶん投げられるわで彼らも気が気じゃなかったと思う。
それでも立ち上がって技を繰り出し、雄叫びを上げる姿には心の底から興奮したんじゃないだろうか。
声援こそ満足には出せなかっただろうけど、あの日、サムエル山本のデビュー戦を見るために会場に足を運んで、応援して、無事試合を終えた山本を労って。
彼らにとって一生ものの思い出になったんじゃないかな。
なんか凄く良い物を見させてもらった、と思ってました。勝手に。
とにかく、あの友人たちに見守られる中でデビューした山本は本当に幸せ者だと思う。
デビューおめでとう。


次の試合は2週間後の平野区民ホール大会。
新人も続々デビューしてるし、上本町のメインでは後藤も良い試合をしていた。
コロナの関係で大会が飛んだけど、本来なら9月の有料興行でフジツー、谷口磯部と大一番が控えてた。
次も同じカードが組まれるかどうかはわからないけど、中堅に位置してる俺らとしてはここで奮起しないといけない所。
上は更に強くなっているし、後輩の突き上げもガンガンきてる。
本番までもう試合はないけど、練習して鍛えて考えまくることはできる。
次は俺らの番。
やったる。
というわけで17日平野区民ホール大会のチケットは絶賛受付中。
DMもしくはメールoknbomb@gmail.comまで。
是非に。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。