ブログ

ボンバー奥野の爆弾発言16

2018.12.25
ボンバー奥野

時はまさにクリスマス~
 
澱んだネット上で僕らは出会った~
 
……。
 
どうも、ボンバー奥野です。
メリークリスマス。
こんな日に僕のブログなんか読んでいただいてありがとうございます。
特にとりとめのない内容ではありますが、待ち合わせの暇潰しにでも。
一つお付き合いをば。
 
いやー、それにしてもクリスマスですよね。
クリスマスといえばアレですね!
1 年の振り返りをやりたくなりますよね!
しかしまぁ、僕は今年の 4 月 1 日にデビューしたので、 1 年の振り返りといってもレスラーとしてはまだ 1 年も経っていないのですが。
せっかくなのでデビュー前も含めた 1 年の振り返りを。
 
デビューが決まった日は忘れもしない 1 月末の練習日です。
練習生になった当初、目標として「 1 年後にデビューする」ということをひそかに掲げておりました。しかし、諸般の事情により興行や練習にも定期的には参加できずデビューは遠のくばかりで気が付けば目標としていた 1 年もあっという間に経過。当時の僕はかなり焦っておりました。
 
こんなんで一体いつデビューできるのかと。
 
というか、こんな状態のまま続けていて大丈夫なのか?と。
 
それでも辞めたい、とは思わなかったんですが、先が見えなさ過ぎて大きな不安と迷いを抱えておりました。
そんな折、 1 月から少し遡りますが去年の忘年会の日のことです。
一次会が終わり、まだ店内でわちゃわちゃしている皆を尻目に早々に店を出ると、意外にもエッちゃんが続いて出てこられたので他愛のない話を少しさせてもらっていたんですが、その時に
 
「まー、来年の春ぐらいにはデビューしたいよね」
 
と、ふと言ったんです。
お酒も入っているし、漠然と言わはっただけかな?とも思ったんですが、結構真剣な目をされてたので、「あ、ちゃんと考えてくださってるんだ」というのがわかって、そこで少しもやが晴れたというか、少し希望が見えたような気になりました。
もう一つ覚えているのが
 
「プロレスが好きで始めたからには、デビューしてほしいし、ずっと続けてほしい。好きなことをずっと続けられるっていうのは幸せなこと。幸せな人生にしようよ」
 
と。ハッキリとは覚えていないので、こういうニュアンスだったと思うんですが……笑
ともあれ、こう言っていただいたことで、内心火が付いたのを覚えています。
目標よりは遅くなったけど春には絶対デビューしてやろうと。
 
で、また 1 月の話に戻るのですが、練習日の連絡が来たときに何故か「この日の練習は参加したら何かありそう」という直感が走ったんです。
個人的に忙しい時期ではあったんですがなんとか都合をつけて、そしていつも以上に気合を入れて練習へ。
後半の方で試合形式のスパーリングをすることになったので、大きな声と、教わった技を確実に、そして無い頭をフルに動かす、とにかくその時に出せる全力を注ぎこんで臨みました。
確か大久保さん、磯部さんとさせていただいたんですが、一通り見ていた藤江さんが「いけるんちゃう?」と。
もう、この瞬間脳汁ドバーッですよ。
他の見ていた皆さんにも「どう思う?」って聞いてたんですが
「頼む!否定的なことは言うな!」
と祈ってました笑
祈り通じたのか「いや、どうかな~」的意見は出ず、大丈夫だろうということになり晴れてデビューが決まったのでした。
もうとにかく叫びたいし泣きたいぐらい嬉しかったんですが、 3 月デビュー (4 月に延びましたが ) 、コスチュームの準備しとけよ、リングネームどうする?入場曲どうする?デビュー戦の相手は?等々当たり前ですが現実的な話が次々に飛び出したので、すぐに不安と緊張に塗り潰されましたね……笑
ともあれこれでようやく一歩踏み出せるぞ、としばらく感じてなかった喜び、期待、不安、恐れ等々諸々含めた充実感が得られました。
何事も続けてりゃいいことがあるもんですね。
もちろんこれからも頑張ります。
 
因みにリングネームもその場で少し話題になったのですが、
「そういや下の名前なんだっけ?」
と聞かれたので答えたら失笑が起きました。
 
らしくない。
 
似合ってない。
 
顔じゃない。
 
となかなかの言われようでした笑
リングネームより本名の方がかっこいいやん、と思う人がたまにいますが僕の本名もその類です。
実際に同名でリングネームとして使用されている方もおりますしね。
○○○○○○○○○○○選手とかね。
僕とは違って爽やかな見た目をしておりますが。
僕の名前って特にオープンになってないんですかね?
どうせならこのまま知られない方が良いと思うので今後も隠し通そうかと。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて……。
そこからデビューまでは特に大きなトピックは何もなかったような。
1 年の振り返りなので 2 月~ 12 月も振り返った方が良いような。
でもデビューしてからのことはその時のブログで振り返っているような。
いやいや、ブログを始めたの 9 月なんだから 2 月~ 8 月振り返れるじゃん、のような。
いやでももう 1500 字以上書いてるんだしもういいじゃん、のような。
 
もういいのかな?
 
もういいんですかね?
 
もういいか。
 
もうええのなら。
 
もうええわ。
 
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
それではよいお年を~。

S__50454543

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。