ブログ

ボンバー奥野の爆弾発言116

2020.11.19
ボンバー奥野


私は、ボンバー奥野です。


あなたはどなたですか?


MBSの看板番組、「ちちんぷいぷい」が終わるらしいですね。
最近は視聴する機会もなくなっていたのですが、昔は学校終わりなんかによく見ていたのでちょっと寂しいです。
いかにも関西ローカルっていう雰囲気の番組が好きで、ちちんぷいぷいはその代表格みたいなもんでしたから。
時代は変わっていくなぁ……。
まぁ、冒頭の挨拶を言いたいがためにちちんぷいぷいの話題を出したのですが、あんまり広げる気はないっていう……。

 
さておきですよ。


まずは先日15日(日)ひらかたDASH‼4
ご来場いただいたみなさまありがとうございました!
ひらかたDASH‼ではお馴染みのTOUMAさんや覆面芸人さんたちの大喜利、有志のみなさんによるパフォーマンス、
紫焔としては新しいマスクマンのお披露目や冬木さん・プリンセスやすこさんの歌謡ショー等々あり、
コロナの影響による縮小版ではあるものの大いに盛り上がったのではないでしょうか。
そんな中、私はマスクドポリス24と漫才をさせていただきました。
先週の上本町大会前説での私の暴発から決定した今回の漫才ですが、まぁ、大変でした。この一週間。
僕というよりポリスが。
勢いで言ったものの、トーシロである僕にネタなんか書ける訳が無いので早速ポリスに依頼。
めちゃくちゃ渋られましたが、そこはプロ。
なんと1日で書き上げてくれて、翌日からは何とか時間を捻出してひたすらネタ合わせ、ネタ合わせ、ネタ合わせ……。
練度こそ上がっていくものの、舞台装置やらどんなお客さんが来てどんな雰囲気になるのか……なんてことを考えてたら不安も募っていく一方。
そんな中でネタの内容もああでもないこうでもないと修正修正を繰り返しつつ。
ギリギリのギリギリまで練習を重ねて後はやるだけやると。
そして迎えた当日。
まず、大喜利で参加している本職の方々の前で漫才をするんだ、という事実に気付き僕は頭を抱えました。
そして、出囃子がM-1グランプリのやつと知ってポリスが頭を抱えました。
そしてそして、僕らの前の出番である冬木さん・やすこさんのリハを見て二人して頭を抱えました。

なんだよラブホって!

小さい子どもも来るんだぞ!!

……いや、別にまじめな内容の歌ではあると思うんだけど、チョイスよ!
こりゃ大焼け野原からのスタートになるな、とまた作戦会議……。
なんやかんやありつつも本番。
試合とはまた違う緊張感。
ポリスが嫌な顔をしつつもM-1の出囃子に乗って出ていったら、一斉に暖かい拍手。
月並みですが、これで本当に緊張も解けていきました。
ラブホのせいでどんな空気になってるやらっていうのが凄く気掛かりでしたが案外大丈夫かも。
そう思ってからは割と乗っていけました。
ポリスの方がちょっとまだ緊張してるなと思ってしまうぐらい。
それも序盤のトークでいけると確信したのかマスクの下の顔色も戻っていってました。
それからはネタを飛ばしたり噛んだりすることもなく、無事10分の持ち時間終了。
これね。
良かったんじゃないですかね!?
マジでドンズベりだったらどうしようかと思ってたけど、悪くは無かったんじゃないでしょうか。
あんまこんなこと言うと恥ずかしいけど。
いやぁ、良かった良かった。
終わった瞬間の安堵感たるや。
暖かいお客様ばかりで本当に助かりました。
そして、ポリス。
俺のわがままを聞いてくれてありがとうな。
来年はテレビでお前がM-1の出囃子で登場してくる様を見せてくれよ。


さ、漫才は楽しかったですけども、これはあくまで束の間の戯れ。
今週からはまたプロレスに戻ります。
11月23日(月・祝)東成区民センター大会。
カード決まりました。

VSドングリー藤江

当たるのは昨年10月の”I LOVE紫焔”選手権3WAYマッチ以来かな?
俺に対して「乗り気じゃなかった」っていうあの時から、今はどう映ってるのかはわからない。
それよりも今この機会にカードが組まれたということは。
ドングリー藤江が12月東成大会でのシングル選手権挑戦者に決まっているということは。
その藤江に1対1で勝ったのなら。
その挑戦権を俺がもらう。
何を厚かましい、と思うやろ?
俺もそう思う。
でも言わなきゃ始まらないでしょうよ。
“次のステージ”で戦っていくためにはそんな厚かましさもないとダメだと思う。
そして、言ったからには真剣に勝ちを目指す。
これだけチャンス与えられてるんだからそろそろ本気で掴まないと。

チケットは前日18時まで受け付けております。
残りは指定、自由席のみ!
TwitterのDMもしくはメール
oknbomb@gmail.com
まで!

ご観戦お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


やってやれないことはない。

A81ACB1E-2DE6-4F06-B5A8-18059CF208ED

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。