ブログ

ヒロトーーク386話

2023.01.30
大久保 寛人

積もりましたねー。

記録的寒波により、京都も大雪!

ずっと京都に住んでいますがこんなに積もったのは何年振りか。

 

子どもの頃は雪が積もると当然テンションは上がるし、朝起きて雪が積もってるかなと窓から外を見る瞬間のワクワクは忘れません。

 

しかしながらもうこの歳になると

そんな気持ちは一切無く。。

多少はテンションは上がりますし

7.8年前くらいかな?正月に積もった時があってその時は夜中に暇してる友人を手当たり次第誘い、広めの公園でかまくらを作ろうと集まった事も。

 

途中から通行人の全然知らないカップルや外国人も参加しだして最終朝までかまくら作りと本気の雪合戦をした記憶も。

 

ただ今回、積もった日は職場に原付で来ており…

てっちゃんこと後藤から天気予報見るでしょと言われましたが生憎中央競馬開催日の天気しか気にしないので。。

 

当然、乗って帰る事もできず

家まで原付を押して2時間半かけて帰宅しました。

 

道中は寒くて全然進まないので

インスタ配信もしながらゆっくりと

見てくれた方ありがとうございました!

 

話題がなさすぎて雪の話で

終わっちゃいますが冬堪能しました。

早く春来てください。

 

 

☆今週のちくわ

雪はお気に入りだそうで

雪のかたまりを口に入れて家の中で食べてました。愛

EA1BAA96-26CA-4ACF-A4C3-E0E772AA0F88

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。