ブログ

ヒロトーーク375話

2022.11.14
大久保 寛人

サトシが25年ぶりに世界王者に。

ポケモンのアニメなんて何年も見ていませんでしたか、世界王者になった回はYouTubeで見たのですが過去のサトシのポケモンが出てきて初代OPの『めざせポケモンマスター』が流れた時は震えましたね。

 

さてさて!

昨日はプロレスリング紫焔阿倍野区民センター大会にご観戦頂き、ありがとうございます!変わらず欠場中。

前説、セコンドでの参戦!!

 

間近で観れるからこそ

個人的試合感想を!!

 

第1試合

山田vs後藤

関西元気の一員である山ちゃん。

対するはリング外の競馬仲間後輩の闘い。

率直な感想としては後藤が凄かった。

後輩である後藤が試合を引っ張ってる印象。

山ちゃんがダメとかでは無く、初めて見る技も小柄な身体を活かした動きで当然自分にはできない事なので凄いなと。

ただ試合中や試合外でのSNS等もそう

勝ちに行くと言う姿勢があまり見られなかったのが正直な感想。

お客さんにコールを煽る間があれば

もっと攻め続けろよと。カッコつけるだけじゃなく、今の山ちゃんは全力で勝ちに行くと言う姿勢のほうがお客さんが求めている姿だと思います。自分は出来ているとも思わないし、若手の頃同じ事を先輩に言われてきたからこその意見!頑張ろう!!

 

第2試合

ハートさん、馬さんvs西山くん、松本

 

西山くん復帰おめでとう!

入院前は不安になる事をいっぱい教えてきた怪我仲間です笑

この試合は松本にあともう少し頑張って欲しかった!松本は大好きな後輩だからこそ今より1ステップで良いので上にあがってきてほしい。馬さんの試合中のボヤキ?は個人的に毎回笑ってしまってます。

 

第3試合

フジツーvsダイチ、冬木さん

 

フジツーの2人は入場から華があるなと改めて間近で実感。入場するだけでカッコいいって思ってしまうし試合も本当に面白い。

冬木さんは最近よく試合中に発する

脳みそ揺れまっせ〜が大好きです。

コーナートップから投げられた時はビビりましたが今が全盛期の冬木さんに毎試合注目しています。ダイチは今後どうしていくのか楽しみですね!

 

第4試合

磯部vsボンバー

 

面白かった!!磯部らしい試合形式に

あいつの一言一言が分かりやすいだけでなく、磯部がどんな人間なのか初めてでも分かるようなマイクは本当に凄い。

試合運びも上手いし、本当に面白かった。

ボンバーはマジでおい!おい!言い過ぎ

後藤とセコンドに居ましたが、めちゃくちゃ楽しかったなー。

1つ厳しい事を言うなら試合形式の有利さもあるかもしれませんが、最初のマイクから試合も終始 磯部が勝つイメージしか見てて浮かばなかったかな。

 

 

セミファイナル

エッちゃん、榎並さんvs谷口、洋介さん

 

対戦相手の2人は身体も凄く

間近で見るからこそ技一つ一つの迫力や威力の凄さが分かりますよね。

場外で谷口がエッちゃんにゴムパッチンで連打されているのは気持ちよかった笑

あと何より負けが続いていた榎並さんがしっかり勝ってベルトを防衛する事が出来たのが良かったですね!セコンドで声出すのも楽しいですが早く試合がしたい。。笑

 

 

メインイベント

マロ栗山vsバハムート

 

凄かったの一言。

観ていて分かりすぎるくらい痛みが凄そうな試合。そしてそんな試合をしている2人の頑丈さがまた凄い。あの高さからマロ栗山も改めて王者としての強さを知りましたね。

これを自分が出来るかと聞かれると

今の自分には自信が無いですね。

それでもまたいつかあのベルトを巻きたいと言う気持ちは消えていないし、今できる事をしっかり行い復帰を目指さないなと思いました。試合後、マロ栗山が私を探していたみたいですが恐怖でしかない。なにやらブログで次はガスバーナーかなんかで炙りたいとか書いていましたが、今からでも間に合う保険はありますか。。。

 

 

そんなこんなで打ち上げでちょい酔いで

個人的な感想を好き勝手書きましたが

 

要するに試合している皆が羨ましい!!

どの試合も面白いし、皆の技の精度や体力、全てにおいて置いていかれてるのを感じてる。

 

それでも落ち込みはしていないし

このチャンスを活かして復帰したらごぼう抜きしていく!!

 

☆今週のちくわ

2FB27275-096A-4709-A850-138579A4478B

 

最近マッサージにハマったのか

脇の下やお腹をマッサージしてあげると

この表情。エンジェル

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。