ブログ

ヒロトーーク359話

2022.07.25
大久保 寛人

ついに迎えた入院生活。

欠場してから3ヶ月。

やっと復帰に向けてスタートする事ができました。そんな入院生活の様子を記録的に書いていきますので特に面白おかしくはありませんが、どうかお付き合いください。

 

と言うより、入院生活してると

これくらいしか書くことがないんですよね。

 

まずは入院前に

入院したらしばらく遊べなくなるからと言う

都合の良すぎる言い分で

園田競馬場に麻雀やポーカーと趣味を大満喫してきました。麻雀に関しては中学の同級生+父親と言う恐ろしいメンバーでしたが

まさか親子で雀荘に来る日が来るとは思いませんでした。親孝行ですね笑

 

7/20

そんなこんなで入院1日目。

この日は手術前日と言う事もあり

個室でただただのんびりと。

病院食ってあまり美味しくないと言うイメージだったり、入院中は痩せると思っていましたが、出されたのはアスリート食?

米も茶碗2杯と味も量も大満足!

入院中痩せようとしていたんですけどね。。

 

7/21

いよいよ手術当日!

不安要素だらけでしたが、全身麻酔なので気がつけば終わっている感じですね。

全身麻酔に逆らおうと試みましたが、視界がグルグル周り気付けば術後でした。

術後まず看護師さんに言ったのが感覚が無かったのでダメ元で『尿道にあれ刺さってますよね?』当然、刺さっており断念。。極力、股間を意識せずに過ごしていました。

この日の夜は痛みで寝てもすぐに目が覚める。ダディから3日は続くと言われ、絶望しました。笑

 

7/22

入院2日目。

この日は手術1日目でまだ痛みで何もできず。

ひたすらYouTubeと地方競馬の繰り返しと言う恐ろしいサイクルに突入。。

幸い、痛み止めの眠気があるので

どれも途中で寝落ちを繰り返すので地方競馬による金銭的被害は最小限に抑えられております。

 

7/23

今日こそリハビリ!!

なんとか自分で最低限動けるように!!

せめてトイレくらいは自分で行きたい。

いまだ尿瓶生活に基本1日2回ペースで大便をわするにも関わらず3日も我慢している。

これはやばいと。

なんとか大便は自分で出来るようになりましたが、リハビリはまだまだ全然。。

こんなに自分の足なのに動かないもどかしさと病院生活もまだ3.4日なのに誰ともほとんど話さず1人でダラダラ。。笑

 

7/24

この日は日曜日はリハビリもお休み!

だいぶ痛みもマシになり、競馬で楽しもうとテレビカードを買いに行き、予想しつつ、競馬仲間からも電話やラインであーだこーだ予想して楽しみ、結果は惨敗!!笑

なんやこれ!

とまぁ負けはしましたが楽しかったので良しとします。。

 

 

そんな感じでまだ入院して4日。

退院までまだまだありますが

とにかく長いですね。。笑

まだ4日間だけかと。。

 

生活には慣れましたが、次週のブログでは

膝もより良く経過報告ができる事を祈り

日々リハビリを頑張っていきます!!

0232391B-69E2-47B8-A864-F63A5686C33A

 

全身麻酔から覚めてすぐの写真

尿道カテーテルは意外と…ありでした。

ヒロトーーク359話」への1件のフィードバック

  1. まQと より:

    Twitterで出来事(?_?)を追っていけてたので ポイント ポイント 「うんうん」頷きながら 読ませてもらいました。 実は思い出さ無かったら 特に・なんてこと無いから 変に思い出させない様にと
    触れない様にしてました。⇒尿道カテーテル アレなんか ビビる的なるけど.. やっぱり なんもですよね で・良かったです。
    当たり前があたりまえ やなくなる異空間 入院。 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。