ブログ

ヒロトーーク337話

2022.02.14
大久保 寛人

定期的にふと影響されてしまい

やってみたい!と急に謎のスイッチが入る。

 

今回、影響されたのは

【インキュベートの法則】

行動心理学では有名な法則らしく

ご存知の方も居るかとは思いますが、要は何かを習慣化させる為の方法ですね。

 

なんなのかと言うと、21日間強い意志を持ち継続する事で、新たな習慣付けを可能にする法則との事!

 

この類いのものはとにかく

無性に試したくなるので、、

早速、自分の身体で実験開始!

 

新たに習慣化させたい事は

朝早くに起き、朝にトレーニングをする事!

 

トレーニングは勿論、普段から行っているのですが、時間が不規則。

少なくとも朝早起きしてなんて

もうしばらくできていないです。

 

どうせ新たな習慣を付けるのなら

朝の時間を有意義に使おうと!

 

そしてこのブログがアップされている日にも継続ができていれば9日目突入!

まだ折り返しにも入ってないのでまだまだ!

 

5日目辺りからはアラーム無しでも

自然と目が覚め、身体の調子も抜群!

 

とりあえずは21日は何がなんでも続けて

達成できたら朝起きて本を読む等、、

意識高い系っぽい事もしてみたいなと。

意味や目的はありませんが。。笑

 

そんなこんなで最近のブーム?でした!

次の試合は23日!

インキュベートの法則18日目の

絶好調な姿をお見せできるでしょう!

チケット予約受付中!!

☆今週のちくわ

7EC80A54-533D-43CA-8C92-41BE4BA2EE69

深夜2時就寝、11時起床の

子犬とは思えない生活リズムでしたが

ちくわも連動されて夜は早寝、8時起きになりました。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。