ブログ

ヒロトーーク314話

2021.09.06
大久保 寛人

本日9月6日(日)は

お馴染み愛犬ちくわの1才の誕生日。

 

残念ながらブログを書いているのは

前日の日曜日なので特に触れず,,

 

ケーキやらおもちゃやら

いっぱい買ってあげましたU^ェ^U

 

 

さて!

今回は最近ハマっている

ユーチューバーについて!

 

【オウマガトキ】と言うユーチューバー

なのですが、ジャンルは心霊系。

主に心霊スポットに行く動画なのですが

まぁ怖い!!

 

甘口〜超激辛と怖さを表しているので

得意な方は是非観てほしいです!

心霊番組よりも見やすくて

しっかり怖くて楽しめます!

 

自分は霊の存在を信じるか信じないかなら

信じるしかないのかなって感じです。笑

 

めちゃくちゃ曖昧ですが

心霊?現象的なのが過去に何度もあり

信じたくないけど信じるしか。って感じです

 

 

過去に起きた心霊現象としては

中学や高校の時によく心霊スポットに

行っていたのですが

廃校やトンネルではベタすぎる現象も何度もあったのですが、今回は省略。

 

高校生の時にシンガポールに

修学旅行に行ったのですが

そこでまぁまぁ色々な現象が起きたので

 

 

今回のブログは夏も終わりますが

実際にあった怖い話をしていきます。

 

まずシンガポールに3日間泊まっていて

ホテルは2人1組の部屋。

 

1人の友人に寝起きドッキリをしようと

部屋に入ったり、部屋の電話をかけたりと色々していました。

 

ちなみに最終的にベットごとエレベーターで最上階に運んだら黒人ホテルマンに死ぬほどブチギレられ寝起きドッキリは終了。。

 

その際に寝起きドッキリのターゲットに

部屋の電話も鳴ってたのに全然起きんかったけど気づかんの?と聞くとどうやら話が噛み合わない。

 

見てみるとしっかり電話の線自体が抜けていて廊下にはしっかり聴こえていたのに完全に抜けていました。

その時は違和感に特に何も感じなかったのですが、そこからも部屋の壁からコンコンと聞こえたり、角部屋で部屋も無いので原因は不明。

 

1人なら絶対に怖いですが

1部屋に10人くらいで居たので

謎の安心感で誰も気にしてませんでした。

 

皆で1部屋で深夜まで喋ったりしていて

1人の友人が眠たいので先に寝ると言い、自分の部屋に戻りました。

 

しばらくして同じ部屋の友人が

眠たくなったので部屋に戻ると

しかし、すぐに戻ってきて

部屋の鍵が閉まって入れないとのこと。

 

翌朝、朝食を食べながら

その友人が『なんで鍵閉めてるねん』と言うが、返ってきたのは『お前がずっと喋ってくるし寝た気せんわ』

 

冗談を言うような友人じゃなかったので

そこでちょっと怖くなってきました。

 

その後、どういうわけか

全裸で組体操をしようとなり

部屋で組体操をしながら動画を携帯で撮っていたのですが約1分間の動画を3本。

 

同時に写真も何枚か撮っていて

帰国後の帰りのバス内で見返そうとなり

見てみると組体操をしている動画の

2本目だけが終始ノイズのみ、、、

 

2本目撮影時に撮っていた写真もあったので見てみると1人の右腕だけがしっかり消えていました。

 

当時のガラケーにはまだ動画も写真も残っています。

そしてこれは単なる偶然かもしれませんが

腕の消えている友人の身内に同日に不幸があったのです。

 

日本に帰ってから先生に実際に起きた事を伝えると、昔戦争で日本が攻めた国なのでそう言った事もあるんじゃない。と言われました。

 

 

文章じゃ伝えづらいですが

不思議な事っていっぱいありますよね。

 

前に1人で住んでいたマンションも

何かと奇妙な事が起きていて

 

夜中にテレビがついたり

人の気配を感じたり

 

そんな家に数年前にTORUさん、アスカさん、谷口が来ていて4人で鍋を食べている時、急に台所の水が流れました。

 

力を加えないと流れるはずがないのに。。。

 

 

 

てな感じで

今回は夏の終わりに夏っぽいブログ!?

 

また気がつけば実際に起きた経験談を書けたらと思います。

ヒロトーーク314話」への1件のフィードバック

  1. まQと より:

    う〜ん 興味深い! 心霊云々トカ よくわかりませんが・ 魂は死んでも失くならないってのは よく聞きます
     ※いま書き込んでて「霊←これで たましいと読む!?」と はじめて知った!! 
    ぼくが これまで「”れい=霊”と読んでた 」うちのどれかは 
    「霊=たましい 」だったのかもしれない。新事実(極私情)に

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。