ブログ

ヒロトーーク282話

2021.01.17
大久保 寛人

 

さてさて!

ワンピースが少し前に1000話を迎えまして

ついに1000話!と言う事もあり

物語もいよいよ終盤に突入。

 

いやー。

めちゃくちゃ面白い!!

 

昔の記憶だと

アニメで見始めた頃はアーロン編で

当日通っていたスイミングスクールの

帰りの送迎バス内で見てた記憶が鮮明。

 

そこからまぁずっと見ている訳ですが

自分たちが小学生の頃って

ワンピースとナルトの2強でしたね。

 

小学校ではワンピースごっこにナルトごっこ

ナルトなら印を覚えて水を噴いたり

セリフを覚えて好きなシーンを再現したり

 

ちなみに僕のお気に入り再現シーンは

中忍試験時のサスケが遅れて来るシーン。

 

カカシ

「いやー遅れてすみません」

 

ゲンマ(本戦試験官)

「名は?」

 

サスケ

「うちは・・・サスケッ!」

 

このシーンが何故かお気に入りでしたね。

今でも火遁豪火球や千鳥の印を結べたり

あの当時に身に付けた事が今でもできるくらい、影響力があったんだなと。

 

しかしながら、ナルトごっこやワンピースごっこだけでは無く何故か僕の町内ではコナンごっこが一瞬だけ爆流行りした時期もあり

 

工藤新一、服部平次のキャラの取り合いで

残りは犯人か死体、それ以外は名前も無いと言う理不尽な○○ごっこ。

 

毎回、自分が服部平次役を勝ち取り

死体を見つける度に

電柱にもたれ、腕を組んで下を向きながら

 

「犯行現場からおよそ300m。これは女性の犯行は無理や。(顔を上げて)そやろ?工藤!!」

 

この台詞を言うてる自分が

当時はめちゃくちゃカッコいいと思い込んでいましたね。

 

そんな幼き頃の懐かしい思い出。

ふと先日、3歳頃から遊んでいた

同じ町内の幼馴染と会い、こんな話を思い出しました。

 

 

…すっかり本題?のワンピースを

書くのを忘れていましたので

 

またいつかワンピースの好きな戦闘シーン

ベストランキングを発表したいと思います!

 

 

それではまた!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。