ブログ

ヒロトーーク204話

2019.09.16
大久保 寛人


晩御飯はタピオカだけっ♪
言うてる奴、大概嘘だと思います。

さぁやってきました月曜日!!

先日はポケットモンスター
ハートゴールド、ソウルシルバーから
ちょうど10年だったそうで。。

当時、金銀からリメイク10年・・

金銀からハートゴールド、ソウルシルバー
への1999年〜2009年は長く感じたのに

2009年〜現在の2019年は
あっという間に感じると言う記事を見て
恐ろしく感じております。。

ポケットモンスター金銀と言えば
小学生の頃の青春の1つと言っても過言でないですよね。

今でも様々な思い出が残っています。

コガネシティのジムリーダー
ダイナマイト プリティ ギャル!でお馴染み
アカネのミルタンクの強さ!!

当時、アカネ・・・
いや、アカネちゃんのような女性がタイプでしたね。

あの関西弁からの試合に負けたら泣く所
勝って貰える技マシンがメロメロで
かわいーうちにぴったしやろ?の台詞。

ラジオ塔で流れるアカネのラジオでの
はーい!うちがアカネちゃーーん!

もうね。大好きでしたね。

とにかくまぁミルタンクと言う
当時の小学生は誰もがトラウマを生み出し、151時代と比べ、圧倒的に難易度が高くなっているのを感じましたね。

その後もストーリーがとにかく面白く
バッジを8個入手し、クリアかと思いきやと
まさかのカントー地方にも行ける感動とワクワク感は今でも鮮明に覚えています。

強くなって再登場するカントージムリーダーのかっこよさ!!

極め付けはシロガネ山でのレッドとの対戦!

対戦相手のポケモンのレベルは
高くても60ちょいだったにも関わらず
レッドのポケモンは1体目のピカチュウから
レベル81と言う、驚異の強さっ!!

金銀は本当に面白かった!!

友達との対戦は勿論、よくわからない
手紙交換機能で楽しんだり・・

最初のパートナーは勿論、ヒノアラシ!
バクフーンに進化してからもずっとパーティーに入れてましたね。

当時のパーティは格好良さ重視で

ハッサム

キングドラ

クロバット

ブラッキー

デンリュウ

バクフーン

だったと思います。

こんな事を書いていると
懐かしすぎる。

あれからもう20年も経っているなんて
信じられないですね。笑

あの頃の純粋にバトルや交換を楽しんでいた
あの日に戻りたいですね。

そんな懐かしくも、来月で28歳に
なるんだなぁと大人になっても
あの頃のワクワクやドキドキは忘れないでおこうと思いました。

ちなみに純粋に楽しんでいたのは金銀まで。

ルビー、サファイアでは
プロアクションリプレイと言う
ゲームを改造するソフトを友達に貰い
改造三昧。。

挙句の果てには
女主人公であるハルカを
裸にすると言う改造コードを見つけ

興奮しながらその改造コードを打つと
そんな改造コードは勿論あるはずもなく
ゲームがぶっ壊れてデータ破損。

金銀では純粋にバトルを楽しみ

ルビーサファイアでは
大久保少年時代に後悔と悔しさを学びました


ハルカを裸にしたい
そんなロマン溢れるスケベ心により
ポケモンマスターへの道を途絶えてしまいましたね。


そんなこんなで
やっぱりポケモンの思い出は
大人になってもしっかり残ってますよね!

今回は金銀から20年と言う事で
そんな懐かしい思い出を思い出しながら
書いておりました♪


それではまた来週!!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。