ブログ

ヒロトーーク166話

2019.01.21
大久保 寛人

 


最近、ポケモンカードにややハマりかけの大久保です。あくまでハマりかけなんですけどね…笑

今、ポケモンカードって
凄く人気でどこにも在庫が無く、新発売してもすぐに完売する勢いで大人気なんですよ。


ハマりかけたきっかけと言うのが
先日、ひょんな事からノリで1パックだけポケモンカードを買ってみようと購入したのが始まり。

しかし、当然ながら売り切れ。
唯一売られていたのが、そのカードショップのオリパと言う物のみ。

オリパとはそのお店が数枚スリーブに入れた状態で売られており、そのお店では800円で4枚。

言わば当たりクジのようなもので
大当たりはコレ!みたいな感じで数種類のカードが紹介されていました。

まぁ1つくらいならと購入してみると
何やらキラキラの綺麗なカードが…

その瞬間、周りの人たちが
『このカードはやばい!』
『マジでこれ引けるんか!』


正直、ポケモンカードにハマらすために適当な事言ってるなと思ってましたが、なんと調べてみると1枚1万円近くの価値があるカードで、今後も値上がりしていくカードとの事…

なんなら当たりはコレ!のど真ん中のカードでした(*_*)
2019年早々に運を使い切ってしまったんじゃないかの焦りと同時に、忘れていたあの感覚を思い出した。

自分と近い世代の男性なら誰しもが小学生の頃に経験したあの気持ち。

当時では大金の節約して貯めた
150円を握りしめ、皆で自転車でデパートに行き、それぞれカードゲームを1パックずつ購入。

皆で同時に開封し、1人だけすげえレアカードを引き当てるあの気持ち。
なによりカードを1枚1枚順番にめくり、開封していくドキドキ感。

そんな中でとんでもねえカードを引いてしまったもんですから…
ハマりそうで恐い…


そもそもポケモンカードは
幼稚園か小学生低学年の頃にめちゃくちゃハマっていて、大阪のポケモンセンターで行われるポケモンカード大会には2度出場した記憶が。

2回とも母親に連れてもらい
大会会場に到着するもデッキを家に忘れ、泣きまくり…

あらかじめデッキが組まれている売り物を買ってもらい(激弱)1回戦でボロ負けした記憶があります…


1回ならともかく2回ですからね。
2大会ともデッキを家に忘れ、売り物のタケシデッキで挑むも惨敗。

タケシデッキだけが増えていきましたね。あの頃から約20年。。


あの頃の自分とは違う。
20年の時を越えてリベンジしてやるぜ!


嘘です。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。