ブログ

ヒロトーーク143話

2018.08.13
大久保 寛人

部屋を片付けられない人の特長

・捨てるのが勿体ない
・先延ばしにしてしまう
・都合の良い理由を作ってしまう

他にもまだまだ特長はあるかと思いますが、皆さん当てはまるのはありましたか?

自分は全て当てはまります。


《捨てるのが勿体ない》

昔遊んでいたおもちゃは勿論
小学生、中学生の頃に配布されていた学級通信のプリントさえも捨てられない…広くもない部屋に10年以上も物が増え続けていました。


《先延ばしにしてしまう》

10年以上もの間、先延ばしにしてましたね。と言うより、片付ける予定すら無かったです…笑


《都合の良い理由を作ってしまう》

そもそもそんなに汚れてない。
寝るベットさえあれば大丈夫。
これは散らかってるんじゃなく、手の届きやすいところに置いてる。等々…自分の都合の良い理由を無限に生産。

 

写真をUPすると本当に引かれそうなので、UPはしませんがまぁまぁやばい事になってました(>_<)

しかしながら、当の本人はそんなに気にしていなかったのですが…パスポートを部屋の中でなくしてしまう。

これは本気で掃除しないと見つからない。そう思い、思い切って掃除!!

近所の同級生に深夜に来てもらい
5.6時間かけて掃除してくれました♪笑

こんな綺麗になるか!?ってくらい部屋は綺麗になり、出たゴミ袋は7袋…

人生初の断捨離もきめちゃいました♪


そして、パスポートも無事に見つかる!普通にカバンの中にありました笑


そんなこんなで部屋も綺麗になり
心も綺麗になった気がします!

もう汚さないよう気を付けよう!!


そして…
なぜパスポートを探していたのか…なぜパスポートが必要だったのか!?

そこんとこは追々と言う事で!

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。