ブログ

ノハ

2022.09.09
マロ栗山

少し遡った、土曜日の出口の野郎のブログ。

 

先のビッグマッチの事を書いてやがった。
気分を害したわい。それだけで死刑案件なのであるが、そん時のメインの感想で、どの口が言うてんのか、俺がラリアット20年ぶりに出したちゅうとこに言及してやがった。
以下原文のままである。

 


でも自分が一番ビックリしたのはラダーにパワーボムで叩きつけたのでもなく、ダイビングセントーンwithラダーでもなく強烈なラリアットですねー!
 
 
 
まさかの一撃だったのと、20年ぶり出したとは思えない強烈さだったので深く記憶に焼き付いております。
 
 
 
何故今まで全く使わなかったのでしょうか、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

大きなお世話だ。

 

 

 

 

 

 

 


奴は死刑である。

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

まあ、そこでじゃ、日々のネタにも困窮しておりここんとこずっとまた釣りブログになっとる故、俺が何でラリアット使わんかったかちゅうとこを掴みの話題として書いていくとするかのう。
気分を害したわい。

 


ラリアット(ラリアート)って、星の数ほどあるプロレス技の中でも五指に入るほどメジャーで、プロレス界でも使い手が多く、プロレス技ちゅうたらコレって挙げても、必ず上位に入るであろう、言わば花形である。
俺がペーペーどころかまだぺくらいの頃、基礎を一通り教わり、ここから自分のフェイバリットとも言える技を自ら考えてモノにしていかないかん訳であるが、やはり当時でもラリアットは花形である。同期も皆とりあえずラリアットの練習を始めたわけだ。
かく言う俺も、当時も今も変わらず好きなレスラー、スタン・ハンセンのフィニッシュホールドであるし、当時スーパーストロングマシンのオマージュをやっとったんだが、マシンもマシンラリアット使うし、これは身につけておこうちゅう気持ちになったのである。
しかし、その際同期からダメ出しが出たのが、

 

 

「マロは打った後のフォームが不恰好やなぁ」

 

 

 


俺、以前のブログとかでも言うておったと思うが、技は小技でも何でも100点のものを常に出したいちゅうのが信条なのである。昨今の、一連の流れで魅せる、技がこのムーブとこの技とでパックになってるみたいなのが俺昔から苦手なので、このフォームが決まってねえちゅうのは痛い。一部無骨な感じで売っておるレスラー以外では、技が見栄えがしねえのは大きなマイナスじゃからのう。その同期の指摘で映像でも検証してみたのだが、確かに言わんとするのはわかる。ラリアット放った後、全体重を浴びせて前のめりに狩る、そのまま一気にネックブリーカーみたく倒れ込む、一気に振り抜く・・・、どれとも違うのである。
今じゃとこう言う言い方はちと問題があるかも知れんが、俺ラリアット放った後の姿勢が、いわゆるお姉さん座りみたいになるんじゃ。そこだけは改善出来んかった。ホンマ無意識。
実は、先の後藤戦で出したラリアットの後も、お姉さん座りになってんだよ気分を害したわい。
コレはDVDが販売されるじゃろうから、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らは、是非とも購入して確かめていただきたい。
気分を害したわい。
んでハンセン好きやから、ウエスタンラリアットっぽいのもやってみたりしたが、向いてねえ。やっててしっくりこなかった。
そっからずっとラリアット使わんかったんじゃが、こないだ魔がさして起死回生の一発を気取って出してみたんじゃが、やっぱりええかな。
もう一生使うことはねえであろう。

とにかく、フォームが不恰好だからっちゅうのが一番の理由じゃ。
出口わかったかこの野郎。
情報料がわりに貴様は死刑である。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 


最近は手癖より足癖が悪くなっとる鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてプロレスの話題はここんとこあんまり無かったちゅうか、前述したように釣りブログとなっておったキンタマキラキラ金曜日ブログであるが、今週末は土日とプロレスの試合がありますわい。


まず土曜日なんじゃが、帝都大東京に直行である。
CWPのビッグマッチに出るちゅうのは口実で、前回食えんかった日高屋で昼飯を食うのである。何やらサムエルの野郎がゴチャゴチャ言うておったが、味がどうとかウンタラカンタラヘチャチャや言うんは俺が決めるんじゃ。気分を害したわい。
既に俺は日高屋リベンジャーズなのであるが、試合の方は、一流がどうとか二流がどうとかもう何を言っておるんか。自分のこと一流って言う奴に超一流はおらんて。とりあえず好き勝手することしか考えてねえ。それに相手の組み合わせは以前一度ボコってやったメンツじゃねえか。んで今回パートナーは更に強力やで。

わざわざ日帰り弾丸で帝都まで出向いて、昼飯日高屋じゃと富士そばも蒙古タンメン中本もラーメン二郎も行けねえ。サンダーゲートも拝めねえ。帰り、晩飯は車中で崎陽軒のシウマイ弁当とビールやんけ。俺、今度はとバスのツアー参加しよう思うておるくらい東京行くん楽しみやのに、こんなストレス溜まる東京行きある?コリャ俺のフラストレーションの吐き出し所試合に全振りやで。
てなわけで、コロナ禍で影響を受けた、帝都の外食産業の救世主となるべく意気込んでおった思いを、対戦相手に全部出してくれるわ。
気分を害したわい。

 

 

 

で帝都で相手をボコボコにした翌日は、ハイハイタウンで無料興行である。
今回もメンツが多いごった煮が多い。
まあ、無料じゃからそれも売りなんじゃろうが。
んで俺もそのごった煮の一味、セミで8人タッグである。まあ前日弾丸で移動も疲れちゃうからそれでもいいかな、マスクマンどもよ頑張れ。

まあ、シングルベルトは人気がねえから、ここでまた誰かがしゃしゃり出てくるん待つんも現実的じゃねえんで、またボコりたい奴指名してボコるんもありかなーと。
とにかく次回有料からさらにその後も見据えて動いていかんとのう。こっちゃ帝都でのワンマッチよりホームの方が神経向かわせとるわ。何たって俺、シングルチャンピオンですから、現状団体の顔ですから、どいつもコイツもポスターの立ち位置どうのこうの言うてますが上座は俺ですからフォッフォッフォッ。


あとは、何と、ケルベロス松本(故人)やと思っておったんじゃが、生きとったんかワレ。
何か先の有料でチラッと出ておったみてえだが、逆に2年ものブランクで、この流れの激しい紫焔にまたよう戻ってこようと思うた図太さを認めてやるわ。浦島太郎じゃねえか。別に海外武者修行に行っておった形跡もねえし、次でどんだけインパクト残せるかじゃのう。ここで埋もれたらもう次回から定食はおろかダークマッチ要員やで。
まあ本人はバカじゃから何も考えてねえじゃろうがのう。気分を害したわい。


他にもゴリラの復帰とか見所はようけある。
土曜日はまあ入場制限もされとるし遠いし、強くは言えんが、日曜日のハイハイタウンは是非とも足を運んでいただきたい。
有料興行につながる大事な興行である。

今週末どこかでお会いしましょう。
てなわけで今回ブログはお開き。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


追伸
釣りの話。
先日陸の恥を注ぐべく、船釣りへ。
タチウオ、前回の失敗を教訓に6本とタチウオリベンジャーズ成功。
ハマチもシオ(カンパチの幼魚)も釣れて満足。過去屈指の釣果で捌くのが大変であったため、釣果の写真撮るのを忘れてたんが唯一悔やまれるところである。
うーん、すぐまた行きてえなあ。

しかし、そんな時、持ってった竿の先っぽがポキリと折れた。
船釣り用の竿なんで結構高えんじゃ。しかも昨年11月に買ってまだ5回か使ってねえやつやで。
コイツは何としても修復せねばと接着剤やら何やら駆使して色々やっておるが先が細すぎて上手くいかん。
新しいの買うしかねえのか・・・、
出費が・・・、

 


シマノのミッドゲームC14+が欲しいのう〜。

 

4諭吉くらいするけど・・・・・。

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 


今回はもう一つ!

 

 

今すぐ火曜日の後藤のブログを見ろ。
最新のやつや。


誤字謝罪からのノハ。


気分を害したわい。

C41480AE-EFD8-4AE3-8794-D54F7B1074DA

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。