ブログ

タッグの矜持〜僕が辞書を買ってあげる

2019.08.07
マロ栗山

芦屋に住んでおると、優雅に犬を連れて散歩しておる、人生の勝ち組の姿をしょっちゅう見ることができる。
犬を飼っておる諸兄ら、犬種は何かのう。
まあ巷に跋扈しておるのは、チワワ、ミニチュアダックス、ちっさいプードル、パグ、柴などといった小型、中型犬であろう。やはりそういったメジャー系小型、中型犬が主流かのう。
当然そのような犬種も頻繁に目撃できるが、芦屋市民鉄板の散歩コースである、「水の無い川」芦屋川沿いをチェックしてみると、結構な確率で大型犬、それも遠近法間違えてんじゃねえのかって言う程、規格外のモンスターに遭遇することが多い。

先程ちっさいプードルという書き方をしたが、ガチのプードルおるやろ、あのクソでかいやつ。あんなん普通におるし、芦屋に来てボルゾイちゅう犬種を覚えた。ツイッターにも書いた事あるが、芦屋はボルゾイ率が高い。普通にスーパーの外で繋がれておるし、3頭同時散歩にも遭遇した。まさにボルゾイ三連星である。あとはセントバーナードとかシベリアンハスキーとか、絶対ウンコ製造機やでって言う、金冠サイズの大型犬の宝庫。
故にそこそこのサイズの犬畜生には免疫が出来ていたのだが、先日、度肝を抜かれたモンスターに遭遇したので報告までに書いていきたいと思う。気分を害したわい。

俺は電車男なので、主な移動手段は電車を活用しておる。で、俺のフェイバリット電鉄である阪神電車を利用すべく、駅へと向かっておった時である。
前方からモフモフの巨大な物体がリードに引かれて俺と交錯。
いや、デケエよ。俺乗っても大丈夫なんじゃねえのかってくらいデカイ。で、顔はハスキーみたいな凛々しいツラしてやがる。しかし模様がハスキーっぽくなくて、ネズミ色みたいな単色。すれ違った際に、こいつヤベエって勘が働いたのは、まさかこいつ狼じゃねえのか。狼って飼っていいの?
しかし狼にしては明らかにオーバーウエイト気味である。これまたとんでもないウンコ製造しそうじゃのうとか、狼の中にも、ケツ蔵(磯部)みたいな奴もおるんかと、様々な憶測が頭をよぎったが、電車も来たのでそれ以降はスルーしたのだが、後々気になって調べてみたのであるが・・・・・、

ちらっとみたツラは、狼みたいな殺し屋みたいな眼をしてなかった。やはりハスキー系か?しかし規格外のデカさだったからのう。
現在その犬種の特定に必死。しかしおぼろげな記憶しか頼りになるものがない故、非常に難航しておる。気分を害したわい。

まずはサモエド。
確かにそれっぽいツラだったような気がするが、大きさが全然違うのう。そこでさらに調べて、1番怪しいのが、

「アラスカンマラミュート」

ちゅう超大型犬である。

狼っぽい風貌でモフモフ、俺の記憶と完全に一致。しかも名前からしてモンスター感が出ておる。何たって名前にマラが入っとるからのう。しかしマラがミュートって何か女性に敬遠されそうじゃのうとも思えんでもないが、おそらくこのマラ野郎で間違いない。犬に造詣が深い諸兄はまた色々と情報を提供していただきたい。

次は芦屋でピットブル軍団か、101匹わんちゃんの如きダルメシアンの一個中隊を目撃したいのうと思いつつ・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんにちワンワン。
実は猫派の鬼畜大帝マロ栗山です。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末は紫焔、上本町ハイハイタウンでの無料興行であった。
前回の当ブログで、何かやらかしたる的な事書いてた(書いてたかのう?)と思うが、結論から言えば、タッグタイトルへの挑戦が決定した。有料興行直前で滑り込みもいいとこである。気分を害したわい。

試合後のマイクで政岡リーダーやらケツ蔵やらが色々ごちゃごちゃ言うとったが、夏のビッグマッチ目前で、シングル王座と、アイラブ紫焔のタイトルマッチは決定しとんのに、タッグタイトル戦が決まってないなんてどう考えてもおかしいやろ。歴史も1番古く、以前は1番盛んやったタッグ戦線が嘆かわしい事やで。
で、反則がどうとか言う前に、結果チャンピオンが負けとるわけやから、この結果盾にして挑戦アピールは至極自然やし、それでごちゃごちゃ言うんは、チャンピオンの価値下げてるよね。ケツ蔵とかが逆撫でするような感じでマイクで心理戦仕掛けたってのもあるが、あの返しも俺としてはうーんって感じやったな。もっと突っかかってくるかと思ったが、うまいこと逃げたな。まあ俺は結果的にタイトル挑戦決定したから別にええけど。
マイクに関してはどっちもどっちやしな。
気分を害したわい。

もう片方のチャンピオンの尾久マンの方はまた素っ頓狂なこと言うとるしな。俺ビルダーじゃなくてレスラーなんでって感じやけど、それに乗っちゃうケツ蔵もまだ未熟よね。
挑戦受けたるって言わせるだけで良い。他は好きに言わしたらええんやっちゅうのにのう。
気分を害したわい。

タイトル挑戦決定した以上、チャンピオンチームにはここでこれ以上ごちゃごちゃ言う事は無い。しかしここで、やはりこっちサイドのキーマンはケツ蔵。普通に試合すれば順当にこっち勝つやろ。油断とかやなくて当然。
何かツイッターで勝利者の予想とかしとるけど、これで何パーセントかマッスルデンジャラスやったか?に入れる奴おったら神経疑うで。まあそれは予想やなくて願望やろうけどなフォッフォッフォッ。あ、これいつかのシングル王座予想でも言ってたか?気分を害したわい。
で、その順当に勝てるとこで問題なんはケツ蔵は一言多くて墓穴掘るって事。
以前このメンツでベルト巻いたって言うてたけど、そんなんはどうでもええ事。今無いんだもの。過去はもうどうでもええ。
まあ過去の事ほじくり出すなら、そん時は、磯部、マロ組だったんだよ。奴に手綱握らせてやっていこうって考えてたからのう。しかし今回は、マロ、磯部組な訳で。
俺はもう以前からずっと言っておる事なのだが、理想のタッグチームっちゅうのは、イニシアチブ握る絶対的なチームリーダーがおる
組み合わせやと考えている。同格じゃ駄目なんだよ。前のケツ蔵とのタッグは、そこでパワーバランスがおかしくなったんと、ケツ蔵が調子に乗っちゃったのが没落した原因や。
今回はベストのチーム内格差に戻して、更に結果的には前哨戦になったであろう、先の興行では、政岡リーダーと藤江の絡みが全面に出てたのも幸いし、殆ど手の内を見せずに終われた。これ以上ないっちゅうくらい思惑通りで、ここまでうまくいってまあこわい。どうしましょうって感じやで。まあ今週末の有料興行を楽しみにしとったらよろしい。俺の司令塔ぶりを遺憾なく発揮してやるわい。

政岡リーダーも言うてたけど、来週にはチーム全員タイトルホルダーになる。ユニット結成の挨拶がわりにええアピールになるやろ。
むしろこういうのはすぐ結果出さんとな。別に客にどうこう言われる為にやってるんちゃうけど、興味が削がれるからな。紫焔の中心やっていうのを常に認知させとかんとのう。

と、言う事で、ケツ蔵に一言多いと苦言を呈しておきながら、これ以上ごちゃごちゃ書くと、俺も偉そうなこと言えんので、今回はこのくらいにしておき、また来週である。
当然の事ながら、今週末のビッグマッチ、東成区民センターのチケットはゲットしておるであろうな。紫焔史上最大の7試合という圧倒的なボリュームに加え、全てのタイトルマッチも組まれ見所ありすぎて困っちゃう状況。
ごちゃごちゃ言うにもライブで見んと始まらんやろ。後々の見たかったんですが〜、とか今週は行けないんですが行く方楽しんできて〜、とか言うツイッターはいらん。ライブで体感してくれ。
来いよ。絶対来いよ。
んで来週のブログでタッグチャンピオンの鬼畜大帝マロ栗山ですって勿論書くからのう、


絶対来いよ!
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
政岡リーダーにユニット名を早く覚えろとせっつかれた。

「いや、ロベルト本郷はもういいですって!」

ロベルト本郷発言禁止。
メンバーやのにチーム名覚えれないのはおかしいと怒られた。
覚えてないことブログに書かんでくださいとも言われたけど、ごめん書いちゃった。
純くんに嫌われたらどうしよう。
かなしいたけ。

ばいちゃ。

S__11157557

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。