ブログ

セブングラスオカイさん

2022.01.07
マロ栗山

もう新年明けて1週間も経過しておる故、いちいち改めて新年の挨拶なんぞええじゃろ。気分を害したわい。
巷では、正月の暴飲暴食で酷使した臓腑を少しは労わるべく、セブングラスのオカイさんなんぞを貪る輩が跋扈しておる日じゃからの今日は。

てなわけであるが、俺はこの正月、特にここで書くこともねえし、ハテどうしようかのう。なんか三が日の終わりに試合でもねえのにビッグブーツかまして何か昨日まで脚の、そう、ハムの辺りが痛かったのであるが、あんまり覚えてねえんじゃ。気分を害したわい。

まあ来年の事を言えば鬼が笑うとか言うが、もう今年なんで、今回は、プロレスの方はこんな感じでやっていきてえちゅう青写真的な?思惑なんぞを吐き出して文字数を稼いで行こうかのうと思うておる。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

一年の計は元旦にあり。ただ今はもう7日。
新年早々出遅れた感があり気分を害した鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 


早速であるが、前回のブログでも書いたが、新年1発目はいつも祭り的なカード編成ゆえあんまり気張らんでもええかなーみてえな感じではあるのだが、最初が肝心じゃ。ゴリラにベルト挑戦を公衆の面前で公言した故、何かしらアクション起こさんとのう。
当然今年も紫焔のベルト総獲りちゅうマニフェストは継続中であるし、我がユニットに新戦力も加わり大所帯に。ここでいきなり大将が蹴つまずく事なんぞあってみい。ベルト総獲りどころかユニット終わるやないか。ローリスクハイリターンを信条とする俺からすれば、このハイリスクハイリターンな仕掛けはある意味賭けやで。これまでの省エネな俺とは違う。新年早々攻めておるじゃろ。まあ前年大人しくしとった反動もあるじゃろうが、残り少ねえであろう俺のキャリアの中で、この好機は何としても掴み取らねばいかん。
燻ってる若手が何じゃらへチャチャや言うとる間に至宝を掻っ攫うんも一興じゃろ。第一、ゴリラに噛み付く勇気もねえんかいな。以前言うたと思うが、ベルトに挑戦する資格はともかく、権利は誰にでもあるんじゃ。サムエルの野郎とか、初勝利やどうやとか小せえ事言わんでも、いきなり挑戦させろちゅう事言うのも自由なんやで。
そんな若手の中でも小僧中の小僧であるダディやサムエルが本戦に出て、先輩やのにダークで燻ってる奴らもや。
言うのはタダなんやって。ツールをもっと利用せえって何度も言うとるやろ。まあ、奴とかアイツとかあの野郎とかは、バックステージコメントだけは面白えバックステージ番長、いわゆる裏番?ちゅう奴か?そんなんはようけおるがのうフォッフォッフォッ。

ともかく俺は最短距離でベルトに届くとこに食い付く。今回はそれがシングルやったわけや。最悪、俺あかんかったとしても藤江とか藤原もおるしな・・・・・、おっと、こう言う考えはいかんのう。退路を絶って背水の陣で望まねばならんのう。あー、ヤダヤダ。

 

 


んで、もう一つは、現在保持しておる6人タッグである。
防衛戦を流石にやらんといかんがなにぶん相手がのう。
これはのう、何じゃ、尾久マンがハートと冬木引き入れてアラフィフが徒党を組んでウンタラカンタラ。それ言うたら俺もアラフィフやちゅうねん。気分を害したわい。

その50オーバーの3人で、6人タッグに照準を絞っておる感が、本人は確か公言はしておらんかったと思うが、わかりやすいんだよ。やりてえんだろうがよおー。

ただのう、シングルやタッグよりも6人タッグって、実力が伴ってなくても有力な駒に引っ付いておったら、思うたより容易に手中に出来ると思われておるんは確かじゃ。若手とかがまず目指すタイトルとしてもアリやと思うし、箔を付けてやるちゅう意味では最適なタイトルであると思うておる。

しかしである。尾久マンとかは、まさにそう言う思惑が出てるんだよ滲み出てるんだよ。ハートにおんぶにだっこでしょ。わかります。
6人タッグなら獲れるやろちゅう甘い期待がのう。

 

 

 

 


オイ、オイ、、オイコス!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとマッチョくれ気分を害したわい。

 

 


そんな敷居の高い料亭にドンキで購入したジャージで来るようなラフ過ぎる気持ちで来られたらコリャ舐められたモンですわい。
本人はそう思うてねえかも知れんが、そう言う感じに取れるんだよこっちは。
こちとら言うてもバハムート、藤江と紫焔でも屈指の精鋭部隊やで。それに王座決定戦でも関西元気はともかく、LIBERTA(故人)倒して獲った、異論は認めねえ、当時の有力ユニットを撃破して得たものである。他のタイトルと比べて、軽く見られがちだと思うが、そんな感じじゃあっさり返り討ちやで。てかまだ相手があのオッサンらって決まってすらねえけど。仮の話ね。気分を害したわい。

 

 

まあシングルが当面の照準ではあるが、6人タッグもどんどん盛り上げていきてえ。せっかく新設されたベルトじゃし、まだ若いベルトじゃからどんどんと色を染めていかんとのう。
若手もガンガン狙って来いや。現在プロレスでもリアル男1の奥野や、逆にゴリラやウンコもや。
タッグで同門対決も良い。
タイトル戦にドンドン絡んで行くちゅうのが今年の俺の大まかな計画である。
あ、紫焔にはもう一本ベルトがあったような気がするが・・・・・、
まあ、それは良いか。
気分を害したわい。

 


てなわけで、最後に当ブログも昨年以上に熱を帯びて執筆をして行くので、そちらもご期待いただきたい。
今年もブログオブザイヤーは当ブログ、金曜日のマロ栗山ブログがいただきますけんフォッフォッフォッ。

 


ではまた来週じゃ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

追伸
何かのう、俺ももう一つの顔である、某インディー系食品メーカーの総務課長が、今度の有料興行のチケット購入しよったんや。

何でや思うたら、来春の新入社員向けの社報に俺の特集載せるから写真撮りてえんだと。

一応当日撮影するけど、写真もあったら提供してって言われたから送ったんやけど、新入社員研修でも使うやつやろアレ。

クレイジーよね狂ってるよね。
てなわけでその時送った写真の一部がこちらです。
気分を害したわい。

ACAD7302-7DAC-4243-ADAC-A410D5EE9B89

 

6F8DF9AF-AA19-4727-9C07-D1CC37C057B8

 

1CF1B280-3346-4E81-AA2A-78838FCF0689

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。