ブログ

スタッフDのブログ 第1回

2020.10.11
staffD

 

こんにちは

こんばんは

おはようございます

後藤選手のブログで使っていた挨拶が間違えてたので35回中34回出てる自分がドングリー藤江選手のポッドキャストの正しい挨拶を使ってみました。

あ、皆さま初めまして、今回から日曜日ブログに参加させていただきますプロレスリング紫焔のスタッフDです。

三週間に一回ですが、スタッフがやってる事や興行の裏側やこぼれ話など色々な話をしていきたいと思うのでよろしくお願いします。

現在リングアナから音響、照明、映像などさせていただきドングリー藤江選手とポッドキャストでサブでお話ししたり、前回のYouTube生配信にも出たりとスタッフ業で色んなことしています。

今回はそんな色んなことをスタッフとしてさせていただいてるプロレスリング紫焔に関わったきっかけの話をしたいと思います。

最初のキッカケは別の団体でスタッフをしていた時にレフェリーをしていたドングリー藤江選手にお話しをいただいたのが初まりでした。

その前からプロレスリング紫焔は何回か見させていただいて、初めて観たのが2014年のあべのキューズモールが初めて観た大会でした。
そのカード今振り返ると、TORU選手対政岡純選手がオープニングマッチと凄い豪華でビックリしたので振り返れる方は今との違いを見比べて見てほしいですね。

その後も別の団体のスタッフしている時に、五周年大会を見させていただたり、選手の方たち何人かは他団体参戦の時にお話ししたりと親交は多くありました。

そして2015年のナニワ区民まつり大会から関わらせていただいてます。
その時はまだ音響でもなく映像台で映像を撮っていました。
その次の週の新世界大会で前にドングリー藤江選手のポッドキャストでお話した、ドングリー藤江選手対政岡純選手の試合も後ろ方で映像撮りながら見てたのですが、この試合は記憶に焼き付いている凄い試合でした。
その試合を裁いていた当時レフェリーをしていたのぞみさんと熱く語ってましたね笑

そこからは音響やってた方がいなくなって、自分が入りジョーカー冬木選手が試合に出るようになり自分が他でリングアナをしていた事があったので、抜擢してもらい今に至ります。

この約五年間色々楽しい事や悔しい事もありましたが、入ったときから周りの選手の方達には暖かく迎えてもらって、お客様にも少しずつでも覚えてもらって本当に幸せです。

これからも大好きな紫焔をもっと色んな人に知ってもらいたいし大きくしたいと全力でスタッフ業を頑張っていこうと思うので、なにか気になる事があれば気軽に意見など是非ドシドシお願いします!!!

挨拶はこの辺で次回から裏側など色々書いていきます!
ありがとうございました!!

p.s
写真フォルダ見返したら初めて見た紫焔の写真があったので載せてみました。
紫焔の写真たくさん撮っているので過去の写真も載せていこうと思います!

B7A626D8-6A2C-4CC4-BA16-149824BC6F57

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。