ブログ

スタッフDのブログ 第87回

2023.01.14
staffD

皆さま

 

 


第87回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 


今週の月曜日からテレビで始まった、オカダカズチカ選手が将来のプロレスラーを育成するプロジェクト番組『THEスピリット~闘魂レスラー発掘プロジェクト~』の放送を見たんですけど、これは是非選手の方やお客様も含めて色んな方に見てほしい内容でした!!

 

 

プロレスラーになる事の過酷さや、基礎の大事さや、気持ちなど見ていて如何にプロレスラーが過酷でしんどいかをまざまざと見せつけられる内容でした。

 

 

でもプロレスラーとはこうあるべきだなとも思いましたし、これだけの基礎を当たり前にこなしているからこそ、試合中にあれだけ激しい動きをしてもバテないのはまさに超人だと思います。

 

 


メジャー団体に行かれた選手とお話しする機会が過去にあったのですが、練習生や若手の時に基礎をガッツリやっていて本当良かったと言っていたり、フリーの選手の方も何があっても恥ずかしくないように基礎は欠かさずやっていると言っていたので、この番組を見ながら基礎や基本の大事さを痛感しました。

 

 

これから毎週月曜日にTVerで配信されるみたいで見逃し放送もあるので是非見てみてください!!

 

 

 

 

先週の日曜日はGLEATさんの大阪初ビッグマッチで大阪府立体育館第二競技場に行って参りました!!

 

 

色んなプロレス団体が大阪でビッグマッチする時に使う事で有名な大阪府立体育館!!

 

 

自分は2017年の12月にあった道頓堀プロレスさんの時以来なので、五年ぶりに来ましたね!!

 

 

久しぶりの大阪府立体育館でしたが、その広さに改めて衝撃を受けたのと今回のGLEATさんはチケット完売で500人以上のお客様が来られていて、ここまでデカい規模は久しぶりだったので会場入りだけで緊張しました!

 

 


設営も普段と違う機材を使ったり、映像や照明の業者さんが来られていたりしていて最初はいつもと勝手が違ったので設営に中々四苦八苦しましたね、、

 

 

 

音響の機材の設営中に気づいたのですが、今回の照明を担当されていた会社は専門学生時代にバイトで行っていたところでまさかまさかでした(笑)

 

 

十年ぐらい前にドラゴンゲートさんの照明のバイトで、大阪府立体育館の第一と第二や、神戸の体育館と神戸ワールド記念ホールなどに行かせていただいて色々経験を積んだ事のある会社で、変わらずプロレスの照明やっているんだなと一人感慨深くなっていましたね。

 

 

昔にバイトしていた時の人がおらず、メンバーも変わっていて、一番お偉いさんはいないのかなと思っていたら最後の片付けの時に来られていて全く見た目変わっていなかったのはビックリしました(笑)

 

 


めちゃくちゃ怖かったのも思い出しました、、、

 


照明の演出も変わらず凄いオシャレで見ていて、紫焔の演出どう活かせれるか勉強になりましたね。

 

 


さて!話はそれましたが今回は試合数も多く、リングアナの富山さんとも初対面だったりしたので、念入りに打ち合わせやリハーサルを重ねて本番に挑みました。

 

 

特にいきなりG RUMBLEという時間差バトルロイヤルがあったのは緊張感MAXでしたね!

 

 

各選手の入場曲もこの試合の為に編集されたもので音出すタイミングも、リングアナと富山さんと時間を測りながらやっていてリング上の動きに関しては全く頭に入らないほど緊張と集中していました。

 

 

試合開始30分前ぐらいに、何人かの選手の曲が抜けていたり順番ズレていたりしていて、二重確認して本当に良かったですし、心の底から二重確認の大切さを思い知りました、、

 


後は曲を流すタイミングを試合中に変えてほしいと言われて、急遽変更したりと臨機応変さも求められたりしましたがそこは上手く対応できて本当に良かったです!

 


最後の入場者のKAZMA SAKAMOTO選手の入場が終わってようやく一息つけました、、

 

 


そこからようやくじっくりプロレスを観ることができたんですけど、とにかく盛り上がりが凄かったです!!

 

 

GLEATさん初の声出し解禁大会ともあって、超満員のお客様の今まで溜まっていた熱気が一気に爆発された感じになっていて、圧倒されました!

 

 

ビッグマッチの名に相応しく、ゲスト選手や外国人選手も多数参加されていて今まで見たことない技や動きが見れて試合内容も凄かったです!

 

特に興奮したのは、SNSで大バズりしたピザ職人プロレスラーのルイージプリモ選手ですね!

 

常に片手にピザ生地を回しながら試合をしていて、色んなピザを活かした技や動きの数々に超どハマりしました(笑)

 

 

試合終了後に片付けも終わりゴミを捨てている時にたまたまルイージプリモ選手が一人でいるのを見た時は写真撮ってもらおうか限界まで悩みましたよ!笑

 

 


ただ今回はいちスタッフとして来て仕事だったので必死に堪えました、、

 

 

 

 

 


話をメインイベントに戻します!!

 


この日のメインはGLEATさんの頂点のシングルベルトを賭けたG-REX王座戦が大阪初で行われたんですけど、第一試合のG RUMBLE勝者石田凱士選手vsエルリンダマン選手の試合は、シチュエーションや試合内容も含めてとんでもない盛り上がりでした!

 

試合の終盤はどっちが勝ってもおかしくないほどの大熱戦で、会場中から声援と拍手が巻き起こり特に地団駄が凄くてはじめの一歩のララパルーザという盛り上がりみたいになっていて鳥肌が止まらなかったです!!

 


初の声出し解禁大会は大成功に終わったのではないでしょうか!!

 

 

自分としては曲流すタイミング少し早く流したり、音量調整が機材や会場のデカさもあって色々難しく悪戦苦闘でした!

 

 

大きな間違えはなかったものの、色々課題が見えてあの緊張感の中仕事をした事は大きな経験の一つになったと思います。

 

 

GLEATさんの興行は来月も大阪であるのでこれからも音響の仕事頑張っていきたいと思います!

 

 


そしてまた近い内に大阪府立体育館に仕事で帰ってきたいですね!!

 


紫焔でも五周年の時に興行をしていましたが、その時は自分はそこまで深く関わっていない時だったので、もう一度ここで紫焔でも興行するのは自分にとって一つの夢ですね!!

 

 

その夢を叶えるためにもこの2023年を大事にしたいと思います!!

 

 


そんな紫焔の今年初の興行はいよいよ来週の日曜日!

 


一つ一つの大会を大事にしていきたいと思います!!

 

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

p.s


今週の月曜日に脚のトレーニングをしたんですけど、久しぶりに一人ではなくトレーナーを目指しているジムの後輩の子と鍛えた結果、ブログを書いている金曜日現在でも筋肉痛が残るぐらい追い込まれました、、

 


その子は今ユニバでパフォーマーしている子なんですけど基礎体力が化け物で、付いていくのに必死でしたが、こんなに脚トレで追い込めたのも初めてでフォームも見てもらって勉強になりましたね!

 

 


脚もガッツリ鍛えていくぞ!!

 

 

写真は今回のGLEATさんの最後の締めのマイクの写真です!

 

 

多幸感に包まれた会場でした。

 

 

S__16678959

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。