ブログ

スタッフDのブログ 第85回

2022.12.31
staffD

 

 

 


皆さま

 

 


第85回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 


本日は大晦日!!今年最後の日でございます!!

 


紫焔ブログ今年最後の更新が選手ではなくスタッフの自分で締めとは、、笑

 

 

 

今回は25日クリスマスに行われた天王寺区民センター大会を振り返っていこうかと思います!!

 

 


第一試合は終始西山選手のペースで試合が進んでいた印象。

山田選手も得意の丸め込み連発で起死回生狙ってましたが、最後まで崩す事ができずにエグいバズソーキックをくらって敗北。


今の紫焔でここまで蹴り技に特化した選手のはいないので、このエグい蹴り技で来年トップ戦線に食い込めるかどうかですね!!

 

後は二人とも、もうちょっと声出すとか客を煽るとかしてほしかったかなあと、、


西山選手はキャラじゃないのは分かりますけど、山田元気選手も入場の時は叫んでましたが試合になると黙々としていましたね。


第一試合はその日の会場のボルテージを上げる火付け役な役割もあるので、そこの点は少し残念でした。

 

 


第二試合はまた一つタイガーハート選手の引き出しが見れましたね!

 

リバースパロスペシャルとか中々見ることがなくそのまま試合が終わってビックリしました(笑)


ただこの試合のMVPは大久保選手でしょう!


この試合の空気を作っていたのは確実に大久保選手でリング上の選手ものせられてましたね(笑)

 

 


第三試合はいきなり場外に持ち込んで分断を
狙ったBBブラザーズでしたが、滝井洋介選手の飛び技が序盤に出てからは終始、谷口洋介組のペースでした。


最後は谷口選手と奥野選手の一騎打ちが長く青木選手が存在感出せなかったのが残念だったかと。


BBブラザーズはクロスボンバー以外にも、チームを代表する連携技やフィニッシュ技が欲しいかなあと!


最近新日本プロレスさんがタッグリーグやっていて公式戦は全部見たんですけど、上位のチームは連携技をここぞという場面で出していたので、ここから先のステージにbbブラザーズが行くにはタッグとしての強みを出す事が今後のポイントかと思いました!

 

奥野選手自体はスパインバスターの切れ味が上がっていたりと、成長がみえたので来年以降名前に恥じないように爆発してくれると期待してます!

 

青木選手も昔とは違い、エゲツない谷口選手のチョップを喰らっても心折れた様には見えなかったので、ここから巻き返してくれると思っております!!

 

 

 


第四試合は、王者組がクリスマス要素を入れてくると思いきや、まさかの挑戦者組がクリスマス仮装をしてくるのにはビックリしました!

 

ただ挑戦者組の試合に関しては、、、、何も驚きもなく印象を残した姿は全くといってなかったかと、、

 

挑戦者組はもう一度キチンとプロレスについて向き合ってほしいと心から思います。

 

マロ栗山選手のブログが的確すぎて自分からはもう何も言えません、、

 

 

そしてそのマロ栗山選手ですが、、、

 


なんで会場にいるの!!!

 


控え室から大久保選手の叫び声が聞こえた瞬間から頭抱えましたよ……

 


まさかサブレフェリーで出てくるとは!

 

平和なクリスマス興行を過ごせると思っていたので、マロ栗山選手を肉眼で見てからずっと最悪と叫んでました(泣)

 


その後大久保選手にジャーマンで投げられていた時は心の底からガッツポーズしましたし、大久保選手もここ最近の恨みを発散できてお互いに最高でしたね!(笑)

 


タッグ王者組に関しては目隠ししていても流石の安定感で、次の防衛戦は13周年記念興行ですが、どの相手が来ても自分達の土俵に持ち込んでくるでしょう!

 

 


セミファイナルは、SNSや煽りVにもあったように高校球児時代のユニフォームを着て入場したりと、お客様の心を掴むのが上手いなあと感心しました!

 

そこからの1打席対決はダディロコ選手の投球スピードが早すぎて笑ってしまいました(笑)

 

 

終わってすぐに通常プロレスルールで試合をするあたり、磯部選手の自分の得意な形やペースに持っていくのが狡猾さが出てて良かったです!

 

お尻を出したり年末大サービスな磯部選手は最後怒涛の技三連発で勝利!


今紫焔でもっとも波に乗っている男は伊達じゃなかったですね!

 

紫焔で勢いをつけている若手選手3人を片付けて、来年以降のアイラブ紫焔防衛ロードがどうなっていくか楽しみです!

 

ダディロコ選手も復帰戦とは思えないファイトで健闘していたと思います!


同期で現在プロレス休業中のサムエル山本選手の得意技ダブルアームスープレックスを使ったりとエモさも出してきて、プロレス脳が高さも出してきて来年は何かのベルトを巻いてもおかしくないでしょう!

 

それにしても今年は他の選手の得意技を、選手の関係性を活かして繰り出す人が例年より多かった気がします!


少年ジャンプ的で青春感あってエモさもあるんですけど、あまりにも色んな選手が今後もやっていくのは段々価値が下がっていく気もするんで多用はしてほしくないと個人的には思っております。

 

 

さてメインイベントは、6人タッグベルトが移動!!!


前の試合で王座防衛していたライパチ磯部選手がまさかの乱入で挑戦者組に加担してはいましたが、そこを除いても挑戦者組の強さや作戦が光ったかと!

 

DAICHI選手がここ一番でのトペ・スイシーダでドングリー藤江選手とラスカル藤原選手を分断して、バハムート選手の大技二連発で後藤選手を動けなくして、最後はジョーカー冬木選手がトップロープからスーパージャイアントプレスで体重を活かしての圧殺というコンビネーションは説得力ありました!

 

後藤哲也選手のV9クラッチも完璧に決まっていて自分もこれは3カウント入ると思っていましたが、DAICHI選手のレフェリーの足を引っ張って場外に出したのはファインプレーでした!

 

今回の試合は挑戦者組のベルトに対する執念や、ライパチ磯部選手という切り札を使ったりと完全に頭脳勝ちで、今後のライパチ磯部選手がリーダーとしても指揮する6人タッグ王者組に期待しかないです!

 

 

試合後は紫焔のリングでは珍しく色んな選手が来年に向けて発言や行動を起こして、まさに群雄割拠といったところですかね!!

 


来年はタッグトーナメントの開催したり、そこにフリーで活動中の道端剛史選手の参戦が決まったり、13周年記念大会には政岡純選手が帰ってきますし!

 


こんなに来年に向けて色んな選手が動き出す事って、紫焔の歴史で初なんではないでしょうか!

 

一年終わってありがとうございましたよりも、こうやって選手のエゴや行動見ている方がいちファンとしても楽しみですし、大会の後も色んな選手がSNSで発言や動き出していてどうなっていくのか!

 

ただSNSで発言するなら、とことんやってほしいところ!


ちょっと流れに乗って煽ったりや、今回だけやって後はほとんど発言しなかったりはナンセンスですね。


中途半端だとせっかくこっちも乗り気で楽しんでいるのに、肩透かしに感じて後々ガッカリして選手を嫌いになってしまう事もあると思いますし、やるならやる!やらないならやらない!
そこを突き通してほしいところ!

 

来月は無料興行がないので、1月22日生野区民センター大会が紫焔の2023年最初の戦い始めなので、その時まで今盛り上がってる熱が冷めない様に願うのと、選手の方々にはその日まで盛り上げていってほしいですね!

 


あと今回の大会は既にホームページに写真を上げております!!!

 


今年の大会は今年の内に全部上げたかったので、頑張ってダッシュで作業しました(笑)

 

 


今年一年の有料興行の写真は全部上がっているので振り返ってみてください!!

 

 


来週は一月三日のダブプロレスさんにスタッフとして行かせていただくのでそれについて書きたいと思います!!

 

 

そしてもう一つは、、、

 

 

 

 

 

 


一月四日に東京ドームで行なわれる新日本プロレスさんのレッスルキングダム17を生観戦してきます!!!

 

 

日本一のプロレスの大会で、世界二番目にデカい大会を一度は生観戦したいなとずっと思っていたので今回遂に行ってきます!!!

 

 


どれだけの規模なのか、スタッフとしても勉強になる事たくさんあると思いますし、プロレスファンとして外国人選手がたくさん来られるのでそこも凄く楽しみです!!

 


来年以降の紫焔の大会に色々貢献できるように吸収できるものは全部吸収していこうと思います!!

 

 

 

 

 

では!来年もよろしくお願いします!!!

 

 

 

今年もありがとうございました!!!!

 

 

 

 

p.s

 


先日RADIO CRAZYという関西の年末に行われる大型ロックフェスに行ってきました!!

 


毎年ドングリー藤江選手と行っているんですけど、去年はコロナの影響で京セラドームでしたが、今年はいつものインテックス大阪でやっていて、このことも含めて改めて日常が帰ってきたなあと感慨深いです。

 


今年もめちゃくちゃ楽しくて、ライブ以外にも色んな催しがあって楽しく、もしプロレスでこんだけデカいフェスがどうやるだろうとかも考えていたりしました。

 


ライブも凄い楽しくて、特に念願だったマキシマムザホルモン見れてテンションぶっち上がったり、伝説のバンドELLEGARDEN見れたりとロック大忘年会最高でした!

 

この日に聴いた曲をまとめてプレイリストにしたりするのも楽しいんですよねー!

 

とりあえず余韻に浸ってELLEGARDENに凄いハマっております(笑)

 


レディクレがあると年末って感じですねー!

 

 

 

写真は今年特に印象に残った尼崎大会の写真

 

来年も開催決定したので、そこに向けて尼崎出身の四選手がどう動くかも注目です!!

AADA59E5-788C-4127-A739-09DFDEBB0AF3

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。