ブログ

スタッフDのブログ 第83回

2022.12.17
staffD

 

 


皆さま

 

 


第83回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 


今年の自分のブログも残すところ後3回!!

 

 

 

来週の24日は今週の日曜日のGLEATさんと25日の天王寺区民センター大会に向けてのお話しをする予定です!

 

 

 

再来週の31日は天王寺区民センター大会と紫焔一年間の振り返りをしようかと!

 


というか、今年の紫焔のブログの締めくくり自分なんですね、、
今更気づいてプレッシャーが!!!笑笑

 

 

 

 

 

そして問題は今週ですよ!!
先週言った通り、久しぶりに何もない週だったので何を書こうか悩んでたんですけど、自分のブログなので今年一年の自分の振り返りしていこうかと!

 

 

 

 

1年間のプライベートで楽しかった事や、プロレスの色んな現場に関わらせて頂いた事などたくさんあったので、それについて書きたいと思いますー!!

 

 

 

 

 

 


今年はとにかく色んな事を経験したり、楽しんだ年でした!

 

 

 

 

初めてアーティストさんのPV撮影の現場に関わらせていただいたのも印象に残ってます!

 

 

 

監督の人が何を求めているのかを考えたり、カメラマンさんとの打ち合わせやプロレスの現場では経験しない独特の雰囲気でしたね!

 

 

 


他だと初めての現場が多く、格闘技や女子プロレスや引退興行など沢山の興行に関わらせていただきました!

 


音響、照明、リングアナ、映像、スタッフなと本当に色んな事をしてきましたね。

 

 

紫焔の人達や、プロレス関係者すら誰もいない興行もあったりと心細い時もあったりと精神的にも強くなれた一年でした。

 

 

 

 

 


一年で関わった興行数を紫焔も入れて数えてみると、なんと”55″大会もあって幸せでしかないです!!

 

 

 


来年はどれだけ関われるか分かりませんが、更に一つ一つ大切にして頑張りたいですね!

 

 

 

ちなみに来年の自分のプロレス仕事初めは、ダブルプロレスさんの一月三日の興行をスタッフで行くことが決まっているのでお会いする方よろしくお願い致しますー!!

 

 


正月からプロレス仕事できるなんて最高ですね!!

 

 

 

 

 

後はプロレス観戦も例年以上に観に行ってましたね!

 

 

 

コロナも収まり外国人選手が沢山見れるようになり、いちプロレスファンとして観に行って楽しんでおりました!

 

 

 


でもその中でも印象に残っていたのは、こっそり観に行った天龍プロジェクトさんの東京でやった選手プロデュース興行ですね!

 

 

 

紫焔から後藤選手と谷口選手が参加して、政岡純選手やTORU選手もいたりと、紫焔に馴染み深い選手が沢山いてカードも凄い良かったので、選手には内緒で最前列で観に行ったんですよね(笑)

 

 

 

 

谷口選手や後藤選手に気づかれるかなと思いながら観に行ったんですけど、今の今まで誰からもリアクションがなくて言うタイミング逃したので今更の告白です(笑)

 

 

 

7月ぐらいの話なんですけど、王子ベースメントモンスターという関東では良く興行をしている会場だったんですけど、動画で見るよりも小さく感じてしかも最前列だったので迫力がとんでもなかったですね!!

 

 

 

最前列でプロレス観戦をしたくなるお客様の気持ちが良く分かりましたし、いざ選手が場外に落ちて乱闘すると体が動かなかったりと色んな発見もありました!!

 

 


特に谷口選手とGAINA選手が目の前に来たときは二人ともデカすぎてヤバかったですね!!

 

 

 


谷口選手も後藤選手も政岡純選手も普段と違う緊張感で、満員のお客様が大歓声で盛り上がっている中で試合して評価上がっている姿にはグッと来るものがありましたね。

 

 

 

 

 


プロレス観戦も充実な一年でした!

 

 

 

 

来年も色々プロレス観戦したいですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって書いてたら結局プロレスの事ばっかり書いてますね(笑)

 

 

 


それほど充実した一年だったという事でしょう!!

 

 

 

 

来年も”プロレス充”な一年にしたいと思いますーー!!

 

 

 

 


今回もお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 


p.s

 

 

 

自分はよく映画館に行く事が多く今年も沢山観たのですが、今週みたスラムダンクとすずめの戸締まりが両方ともかなり面白かったです!

 


すずめの戸締まりは話が難しく完璧には理解できない部分もありましたが、伏線回収などが素晴らしくもう一度見ると更に面白くなりそうだと思いました!

 


スラムダンクは漫画何回も読んだりするぐらい好きだったんですけど、今回映画観に行って本当に良かったですね!!

 

 

今まで見たスポーツ映画でナンバーワンかもしれません、、、、

 

 

 

 

両方とも年末年始に是非観に行ってほしいですね!!

 

 

 

今回の写真はベースメントの会場の写真なんですけどリング近い!!!

 

 

次にこの近さでプロレスを見る機会があるのだろうか、、、

2047DEE2-43F6-4449-8C92-0A62C05436B4

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。