ブログ

スタッフDのブログ 第79回

2022.11.19
staffD

 

 

 


皆さま

 

 


第79回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

まずは13日阿倍野区民センター大会にご来場いただきましてありがとうございました!!

 

 

 

 

紫焔では四年ぶりの会場で自分もスタッフとして行くのは、その時以来だったのでかなり懐かしかったです!!

 

 

 

 

 

会場は向こうのスタッフさんがいたので、照明も最近の区民センターでは中々できない明かりで、劇場みたいな演出が出来て写真を色々見るたびに満足感が凄いです!

 

 

 

 

 

そして向こうのスタッフの方が、なんと自分が通っていた専門学校の先生でした!!

 

 

 

四年前の時も、実は先生が担当されていて更に同期の子もスタッフでいたのでかなりビックリしました笑

 

 

 


今回は打ち合わせの時からできれば先生に担当してほしいと、向こうの会場の方にお願いをしていたんですけど、無事に今回も担当していただいて色々演出や照明の事について話せました!

 

 

 


特に入場ゲートの紫焔のマークにピンポイントで照明の明かりをつけたのは、先生のアイデアで流石だなあと思いました!

 

 

 


そんな先生に今回昔と違って顔付きや、色々褒めていただいたのは凄い嬉しかった出来事です!!

 

 

 

 


ただマロ栗山選手にイスを投げつけられた時は、自分よりも舞台上が傷ついていないかを確認していたのは少し寂しかったです(笑)

 

 

 

 

そんな色々あった阿倍野区民センター大会は、三大タイトルマッチから、色んな因縁のあった試合もあり盛り上がりをみせました!!

 

 

 


試合の事に関してはいつも通り、ドングリー藤江選手のポッドキャストで振り返っているのでそちらをチェックお願いしますー!!

 

 

 

 

僕の自身の事については前回の大会でOP映像を流す時最初音が出なかったミスが凄い悔しかったので、今回は事前に何度も確認し、映像も完璧に出せたのでそこは満足です!!

 

 


反省点や改善点は三試合目のDAICHI選手とジョーカー冬木選手のリングコールの時に、”マロファックトリー”と言うか言わないかをずっと悩んでいて、結局言わなかったのですが今でもどっちが良かったかなと考えていたりしてます。

 

 

 


メインのバハムート選手の時は、マロ栗山選手といきなり乱闘しているのを見てこれは言ったほうが良いなと思い急遽”マロファックトリー”を加えてリングコールをしました!

 

 


ただそれを言うことに集中しすぎてしまって、挑戦者というのを忘れてしまったりとミスもしてしまいました、、、

 

 

 

ほかにもセミファイナルでタッグ王者のトモ榎並選手とキアイリュウケンエッちゃん選手が勝った後の認定書授与の時に噛んでしまったりと、悔しいところも多数あったので、焦らずにじっくりやるようにもっと心がけたいと思います。

 

 

 

 

 

そんな色々あった今大会で特に緊張していたのはアイラブ紫焔選手権ですね!!

 

 

 

 

まず映像を普段使っているiPadを変えて、他のiPadを使ったり出力しているチャンネル変えたりと、今までで一番プロジェクターをフル活用していたかと思います!

 

 

 

画像の切り替えもどうやるか何のアプリで出すか色々考えたりと、ここ最近の紫焔の試合である意味一番緊張した試合だったかもしれません(笑)

 

 

 


それにしても、あの対戦カードから”オイ”カウンターに切り替わった時のお客様の盛り上がりは最高でした!!

 

 

 


試合中はずっと奥野選手の声とレフェリーのポン太さんの動きを見て操作していましたが、それでも間違えて一回多く押して戻したりしましたが、予想以上にカオスな展開でセーフだったのが幸いでした(笑)

 

 

 

 

今回は色々本部席やスタッフとしても色んな事があった阿倍野区民センター大会でした!

 

 

 

 

 


そして明日はビオルネで枚方DASH6でございます!!

 

 

 

 

この日に向けて何回もミーティングをしたりしたので気合満点です!!

 

 

 

 

色んなアーティストさんのライブ、お笑いコーナー、ダンスショー、催し物も沢山あり、出店あるので楽しみが満載です!

 

 

 

紫焔は毎年新しいマスクマンヒーローがデビューするのですが、今年は柳がモチーフになったヤナーギーがデビュー!!

 

 

 

枚方市の木は柳かららしくそこから書いたみたいです!!

 

 

 

マスクも先に先行して見たんですけどカッコよく素晴らしい出来だったので是非是非ご観戦お待ちしております!!!

 

 

 

 


阿倍野区民センター大会の時に、試合後出入り口でチラシを配ったのですが受け取っていただいた方ありがとうございます!!

 

 

無事に全部はけました!!

 


後誕生日の次の日だったのもあり色んな方に、おめでとうと言っていただいたのも嬉しかったですね(笑)

 

 

 

 

30歳になりましたし、色々ともっともっと考えて良い30代を過ごしたいと思います!!

 

 

 

最後に宣伝というものでもないですが、今年の一月から三月までの大会の写真を紫焔のホームページに更新しました!!

 

 


選別して載せたので、今年を振り返りつつ是非見てくださいー!!

 

 

 

今年が終わるまでには今年の全大会更新しようと思っているのでよろしくお願い致しますー!!

 

 

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

p.s

 


マロ栗山選手のブログ読みましたよ、、

 

 

マイクより自分をしばく事に夢中ってどういう事ですか!!

 

 

 


確かに入場の時目線は感じましたけど、目を合わしたら合したでボコられてそうですし、理不尽大魔王だ……

 

 

 

写真はカメラマンの方がその現場を収めた写真です。

 

 

 

普通に見たら凄い照明映えしてて良い写真なのに、僕が見ると恐怖の写真でしかない!!

 

 

 

藤江選手のポッドキャストにゲストで来るのかな、、、

F88EC3D4-F4BB-4BE9-85F7-E71C62750455

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。