ブログ

スタッフDのブログ 第77回

2022.11.05
staffD

 


皆さま

 

 


第77回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 


先週の土曜日はVKFさんの30周年記念イベント”HALLOWEEN HAVOC”大会で照明のお仕事をしておりました!

 

 

 

 

VKFさんのイベントは約一年ぶりの開催だったんですけど、久しぶりに色んな方に会えたり、馴染みのある選手やスタッフとの再会で心躍りました!

 

 

 

 


今回はVKFさんの照明機材を紫焔の機材でコントロールするという、少し変速的なやり方をしたんですけど、前の興行の時より演出が上手く出来て選手のカラーにあった照明演出ができたと思います!

 

 

 

 

 

試合も、VKFならではのカードが目白押しで大阪では中々見ることがない選手が多数参戦されていたので、一年ぶりのVKFさんは凄く懐かしくも新鮮でした!

 

 

 

 


メインはロイヤルランブルだったんですけど、改めて自分はこの試合形式が大好きだなと思いました!

 

 

 

 

どの選手がいつやって来るか分からないドキドキに加え、まさかの選手がサプライズで登場してざわめくお客様や、選手の落ちる落ちないのスリルさなど、VKFさんのロイヤルランブルも最高に見ていて楽しかったです!

 

 

 

 

思わず本家のWWEのロイヤルランブルも見返しちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

そして次の日は自分は何もなかったので、こっそり大阪プロレスさんの興行が京橋であったので観に行ってきました!!

 

 

 

 

 

ただこっそり静かに見ようとしたら、すぐにレフェリーをしていたドングリー藤江選手にバレたので凄く恥ずかしかったです(笑)

 

 

 

 


試合はリングではなくマットプロレスで、最初に入場式もあったんですけど、その時の音楽に懐かしさも感じて、特にブラックバファロー選手の入場曲が流れた時は、自分がプロレス業界入りたての頃を思い出して、大興奮しておりました!!

 

 

 

 

 

そしてメインがゼウス選手と菊池悠斗選手が組んで、相手が三原一晃選手と松房龍哉選手のタッグマッチだったんですけどこれが、まあめちゃくちゃ面白かったです!!!

 

 

 

 

 

正直今までで見たマットプロレスで一番面白かったかもしれません、、、!

 

 

 

 


お客様のノリや選手の連携やその場所を活かした技など、とにかく唸りっぱなしで面白かったですね!!

 

 

 

 

 

これを大阪だけではなく全国でやっているかと思うと本当に凄いの一言ですし、驚愕でした、、

 

 

 

 

 


ただ見て楽しかったで終わらずに、これは紫焔にとって大阪にいるプロレス団体としても、色々と考えていかないと危機感も抱きましたね、、

 

 

 

 

 


そんな楽しかった気持ちや危機感を抱いた気持ちもあり考えされられる一週間でしたが、今週の土日もプロレス三昧!!

 

 

 


土曜日は八幡わいわいフェスタさんで日曜は紫焔上本町ハイハイタウン大会!

 

 

 

八幡わいわいフェスタは、木屋町わいわいフェスタのスピンオフ的な感じで今回は音響リングアナで参加なので、ドキドキと興奮しております!

 

 

 

 


紫焔上本町ハイハイタウン大会は11月ビッグマッチの三大タイトルマッチの前哨戦が組まれております!

 

 

 

特にセミファイナルのマロファクトリー同士の試合が、各メンバーが本当に組まれたメンバーの味方をするのかどうか気になっております、、、

 

 

 

 

 


両大会とも無料興行なので、是非是非ご来場心よりお待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

p.s

 


行列のできる相談所でやっていたフワちゃんのデビュー戦凄かったですね!!

 

 


五ヶ月間凄い努力してデビューしたんだなと思うと感動もしたんですけど、このトレーニング内容や意識の高さに考えされられるものもありました、、、

 

 

 

 

紫焔も立派な道場ありますし、もっと色々有効活用して意識を高めていくのが改めて大事だと思い、ここでも危機感を抱きました………

 

 

 

 


果たして今回のフワちゃんのデビュー戦を見た人が紫焔に何人いるんだろうと、、

 

 

 

 


写真は、大阪プロレスさんを観に行った記念に久しぶりに松房龍哉選手と写真を撮りました!

 

 

 


なんとブログ更新の前日が誕生日との事で!
おめでとうございます!!


ブログ見ていないと思いますけど(笑)

 

 

 

松房選手とは彼が、デビューする前の高校生ぐらいの頃から知り合っていて、色んな楽しい話やプロレス談義をたくさんしたものです!

 

 

 

 


ただ飲みに行ったことは2回ぐらいでちょっとしかないので、一度ガツンと飲み明かしてみたいですねー!

 

 

 

 

そして彼はどこを見ているんだろう、、、

45C0363C-7615-4DE0-BF7B-D190FB14ABD1

 

3FF37F6A-9A3A-430B-BB99-41B2E1DC4B60

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。