ブログ

スタッフDのブログ 第76回

2022.10.29
staffD

 


皆さま

 

 


第76回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

大久保選手から返信が返ってきましたー!!

 

 

まさかの交換日記にするつもりないって発言にはビックリでしたが(笑)

 

 

 

大久保選手から教えてもらった【Cao Cafe】さんは、いつも大久保選手のSNS見てて美味そうだと思っていたので、これはオススメされましたし行くしかないですね!!

 

 

 


何を食べようか今からワクワクします!!

 

 

 

 

 

 


さてブログの日までに今回は、GLEATさんの梅田ステラホール大会、紫焔生野区民センター大会、コレガスタジオでプロレス教習所大会と三つありましたので、感想を早速書いていきたいと思いますー!!

 

 

 

 

 

まず先週土曜日はGLEATさんの梅田ステラホール大会でした!

 

 

今回も音響で参加させていただいたのですが、今回欠場選手が多くダブルヘッダーの選手がいる中でも、変わらずハイクオリティな内容で仕事しながらも見入ってしまいました!

 

 

 

 

GLEATさんはマイクが多いので、毎回音楽流すタイミングをかなり集中して効いているんですけど、今回遂にこちらに指を思いっきり指してくれたので、タイミングよく音楽鳴らせました笑

 

 

 

 

どの場面かはまたGLEATさんのYouTubeに梅田ステラホール大会の映像があるのでどこか見て確認してみてくださいー!!

 

 

 

 

 

 


日曜日は紫焔生野区民センター大会でした!

 

 

 

 


紫焔では初の生野区民センター大会で、レイアウトがいつもと違い、方角が変わっていたり入場ゲートの場所も違っていたりと変更点が多数ありました!

 

 

 


音響やっている自分からすると、スピーカーの正面で音を聞きやすかったので、調整が今までで一番簡単だったのは嬉しかったですね!

 

 

 

 


それでも遥かにとんでもなくデカい声で挑戦アピールしたボンバー奥野選手の声には、マジで鼓膜破れるかと思いました、、、

 

 

 

 

大久保選手が音量要注意リストにいるんですけど、ボンバー奥野選手もリスト入りですね、、笑

 

 

 

 

試合の事についてはドングリー藤江選手のポッドキャストで喋っているのでそちらを是非!!!

 

 

 

というか、ポッドキャスト毎回出てますし、自分ブログ書く事改めてないんですよね(笑)

 

 

 

 


他に変わりたい選手や昔ブログやっていた選手、変わりたければお待ちしておりますよ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日はコレガスタジオでプロレス教習所8でした!

 

 

 

あのプロレス教習所にまさか自分が関わることになるとは!!

 

 

 


そして会場がコレガスタジオさんだったんですけど、実は今回初めて行きました!!

 

 

 

 

噂には聞いていましたし、映像で会場の中見た事あったんですけど、実際に行ってみると映像のビジョンがまあデカい!!

 

 

 

照明もめっちゃ凝っていて、昔専門学校時代にやっていた規模を思い出すぐらいの機材の多さで色々触っていて凄いテンション上がりました!!

 

 

 

 

今回初めてだったのでそこまで、色々演出考えたりできなかったのは残念でしたが、今後行く機会が増えましたら、もっと映像も照明もシステムを更に理解して次に活かしたいですね!!

 

 

 

 


さてプロレス教習所を皆さま見た事ありますか?

 

 

 

 

自分も過去に映像ちょっと見たぐらいで今回ガッツリ関わったんですけど、今回も凄い世界観でした、、、、!!

 

 

 

 

とりあえず自分は、COMPLEXのBE MY BABYが頭から離れません(笑)

 

 

 

 


あとジョーズの映画の名前の由来も頭から離れません笑

 

 

 

 


どこからどう説明したらいいか分かりませんが、最初のオープニング映像の宮尾さんが作った壮大な映像からクオリティの高さに圧巻と何故か、既に笑いが止まりませんでした、、

 

 

 

 

 


試合が始まる前に、休憩にいったりと今回が初めての自分にはとにかくカオスでしたが、それでも本当に面白くて笑ってしまいましたし、多幸感が凄かったですね!!

 

 

 

 


協賛した方は、好きな選手の入場曲で一緒に入場するっていう企画があったのですが、こういう企画も紫焔ではやっていないのですが、見ていて皆んな幸せそうだったので紫焔くじの特賞とかに入れてみるのも面白いかなと考えたりしました!

 

 

 

 


色々アイデアを吸収していかないと、、、、

 

 

 

 

お客様も皆んなずっと興行始まって帰るまで笑顔で、関われて良かったと心から思いましたね!

 

 

 

 


またプロレス教習所にもコレガスタジオにも両方とも関われるように頑張りたいと思いますー!!

 

 

 

 

 

 

今回絡んだ三興行はどれも色が違って、新しい発見もたくさんあり、また裏方としても色々学べる事があったので、どんどんスキルアップしていって紫焔に繋げていきたいと思いますー!

 

 

 

 

 


そして本日29日はVKFさんの興行です!

 

 


久しぶりのVKFさん興行!
照明の仕事なので色々演出彩れるようにやってみようと思いますー!

 

 

 

 

 


今回もお読みいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

p.s

 

 


この二週間あえて筋トレ休んでます!

 

タンパク質をちゃんと摂っていれば筋力落ちないって聞いたのでひたすら有酸素やってました!

 

 

 


ただ体重は全く落ちていません、、

 

 

 


食欲は相変わらず爆発しているからでしょうか、、、

 

 

 

来週は再び筋トレ頑張るぞー!!

 

 

 

写真はプロレス教習所の写真です!

 

 

 

改めて見てもカオスですね笑笑

A6BE0AE8-95C1-4391-871C-F8860877226D

 

 

E14A821D-F7D3-44E2-A5CA-E6BE6E356C7A

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。