ブログ

スタッフDのブログ 第74回

2022.10.15
staffD

皆さま

 

 


第74回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の土日は枚方ビオルネ大会と上本町大会の2連戦でした!

 

 

 

 

ここ最近はこの二つの大会がセットみたいになってきてますねー!

 

 

 

 

そんな今回の二大会は雨という敵に襲われるという中でしたが無事に興行自体は開催できたので本当に良かったです!

 

 

 


枚方ビオルネ大会は設営の時は晴天だったのですが、その後まさかの雨が降るという事態で急遽ブルーシートをリングと機材が濡れないように掛けたりと、選手も含めて皆んなてんやわんやでした、、、

 

 

 

 

その後は通り雨だったのかすぐに止んだのでラッキーだったんですけど、どうやら枚方市の上にだけ雨雲が来てたみたいでよくよく考えると全くついてないですね(笑)

 

 

 

 

 


さて興行はというと、今回初参戦の後藤哲也選手と馬骨選手が気合い入っていた印象ですね!

 

初参戦のイメージがなかったのでそこはビックリでした(笑)

 

 

 

 

他にも闘魂が半分ぐらい乗っかったタイガーハート選手や、ビオルネンとブラックビオルネンの対決が熱かったですね!

 

 

 

 

でもこの日一番印象に残ったのはマロ栗山選手の暴れっぷりですね、、、

 

 

 

ビオルネンが劣勢で子供達が応援しようとしている中ボンバー奥野選手が煽っているととんでもないスピードで竹刀を投げつけた姿には戦慄が走りましたね、、、

 

 


ボンバー奥野選手も子供達も完全に意気消沈していて、その気持ち凄く良く分かると思いましたし寒気が止まらなかったです………

 

 

 

 

新しい凶器の使い方を生み出したりと、この日一番ノリノリだったんではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 


上本町大会は設営の時点でもういつ雨が降ってもおかしくない状況で、なんとか設営はできましたがその後はかなりの大雨で大変でした!

 

 

 

 


正面カメラの位置を変えたりと今までとは違う中での興行で、お客様も大雨の中ご観戦誠にありがとうございました!

 

 

 

 

大雨の中の試合でも選手もお客様も陰鬱な雰囲気を飛ばすかのような盛り上がりっぷりで凄い良い興行でした!

 

 

 

 

 


第一試合もエッちゃんワールドに困惑する谷口選手が久しぶりに見れたり、奥野選手の”ボン”踊りがあったり、バチバチにやり合うダディ選手と谷口選手のぶつかり合いもあり見応えたっぷりでした!

 

 

 

 

 

 


第二試合は11月にシングルタイトルマッチが決まってるマロ栗山選手とバハムート選手のタッグとライパチ磯部選手とトモ榎並選手のまともに組んだ事がないタッグという異色の組み合わせでした!

 

 

 

 

ライパチ磯部選手とトモ榎並選手のタッグは初めて組んだとは思えないチームワークで今後ガッツリ組んだら面白くなりそうな期待感がありました。

 

 

 

 

対するマロ栗山選手とバハムート選手のチームワークはバラバラで、最後は誤爆かどうかなんとも言えない絶妙なバハムート選手の竹刀攻撃がマロ栗山選手にクリーンヒット!

 

 

 

 

普段人を殴る方のマロ栗山選手が竹刀脳天に喰らって痛がってるのは新鮮でしたね!

 

 

 

 

ただその流れでサムソンクラッチで負けた姿を見てから嫌な予感的中でこっちに凄い八つ当たりしてきたのは最悪でした、、、

 

 

 

 


気づいたら大久保寛人選手も嫌な予感を感じたのかいないし守る人が居なくてタコ殴りにされましたよ、、、

 

 

 

 

 

 

メインはアントニオ猪木さんが亡くなったのを受けてタイガーハート選手に闘魂が宿るというスペシャルエディションな姿でした!

 

 

 


リングコールのタイミングもいつもと違い、アントニオ猪木さん仕様という感じで入場から気合い満点でした。

 

 

 

 

 

それに触発されたのか、今回前哨戦といえど勝ちにきたシルバーズの勢いは凄く、最後は3人の怒涛の技の連発で6人タッグ王者の後藤哲也選手が尾久頼明選手のラリアットで負けるという事態に!

 

 

 

 

 

最後はタイガーハート選手がアントニオ猪木さんの様に3.2.1ダッー!!と締めたのには少しグッときましたね。
勢いそのままに今月のタイトルマッチもどうなるか楽しみです。

 

 

 

 

 

 


毎回色んな事が起こる上本町大会!
次回は晴れると良いなあ、、

 

 

 

 

 

 

そして本日は大阪学院大学の岸部祭でOWFとの特別興行!

 

 

 


自分はこの大阪学院大学で行う大会に参加するのも初なので楽しみです!!

 

 

 

 

 

特別な興行になると思うのでご観戦お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

今回もブログお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 


p.s

 

 


今回の写真は枚方大会後の帰り道で撮った夕焼けの写真。

 

 

 


枚方から見る夕焼けが毎回綺麗で凄く好きです。

 

 

S__12673052

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。