ブログ

スタッフDのブログ 第72回

2022.10.01
staffD

 

 


皆さま

 

 


第72回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の土日は布施プロレスと紫焔天王寺区民センター大会でした!

 

 

 

 

土曜日の布施プロレスはまたまた台風の影響で室内に変更になる可能性もありましたが、蓋を開けてみれば、大快晴で野外プロレス最高のロケーションでした!!

 

 

 

 


本当に快晴すぎて日焼け後がガッツリ付いてマスク焼けまでしてしまいました(笑)

 

 

 


この日自分はスタッフで設営から警備やったり、セコンドする方もいないので少しだけ手伝ったりと普段本部席にいる事が多いので、久しぶりに色んな業務をして懐かしさや新鮮さもありつつ大変でしたが貴重な経験でした。

 

 

 

 


場外乱闘のときに危険がないように、周りを見渡したりと普段セコンドをやっている方がいかに危険で大変かやってみて分かりますね!

 

 

 

 

 


あと自分の師匠である宮尾さんも白くま選手に見つかって何故かスピニング・トーホールドを喰らっていたりと衝撃でした(笑)

 

 

 

 

試合も楽しいプロレスがあったり、ダブプロレス所属選手同士の試合はダブスタイルで音楽が流れたりと晴天の外で音楽流れて試合する光景も中々見る事がなくてレアだったと思います!

 

 

 

 


そしてなんと言っても布施プロレスといえば布施ロボくんが目玉なんですけど、何度見ても超強烈なキャラクターで警備しながら思わず爆笑してしまいましたし、あんだけ最低なキャラクターもいないと思います!(笑)

 

 

 

 

 

今回の様子はYouTubeにも上がっていたので是非布施プロレスと調べて見てほしいです!!!

 

 

 

 

 


そして日曜日は天王寺区民センター大会!

 

 

 

 

色んな事が起こった波乱な大会の中から印象に残ったことを振り返っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 


第1試合はサムエル山本選手休業前ラストマッチ!
同期のダディロコ選手相手にバチバチやっていて最後は清々しそうにしていたのが印象的でした。

 

 

 


引っ越し先にもジム見つけたそうですし、武者修行的な感じだと思って、次に紫焔のリングに現れる時は別人のようになってたら面白いですね!

 

 

 

後はこの若手3人に囲まれて一人ベテランの滝井洋介選手もそこまで違和感なく混じっていて、入場のアピールを皆んなでしていたりと、良い意味で馴染んできたんだなと思いましたし、今はどこに組まれていても自分の持ち味を出していきそうで今後が楽しみです!

 

 

 

 


第3試合はタイガーハート選手が後藤哲也選手からタイガースープレックスを出して勝ったのにはビックリでした!

 

 

ここでタイガーハート選手の隠された引き出しを開けてきてベルト挑戦表明は説得力ありましたね!

 

 

 

 

早くも来月に挑戦が決定したのでここでシルバーズは意地を見せれるか!

 

 

 

 

 

 


第4試合は紫焔初のマスク剥ぎ髪切りマッチは思ってたよりトモ榎並選手が試合前から落ち着いていた様子。

 

 

 

 


対するDAICHI選手はバリカン持ってきていてやる気も満々で、色んな手段を使って勝ちに拘った印象でこの差が勝敗に響いたのかなと思いました。

 

 

 

 


負けたトモ榎並選手が真ん中だけ髪を刈られたのは本部席からは見えなかったのですが、写真で見てみると中々に衝撃的な絵でこの生々しくドロドロした感じも今の紫焔にはない刺激があって、改めてプロレスって色んな感情を引き出すんだなと考えさせられましたね。

 

 

 

 

 

 


セミファイナルですが!!、、、、実はあまり覚えていません、、

 

 

 

 


なぜかというと次期挑戦者が誰になるか確認しにマロ栗山選手が直々に本部席に来たからです、、、

 

 

 

ゴング鳴らした途端にゲートから酒持ってニヤニヤしながらこっちに来た姿は本物の悪魔に見えましたね………

 

 

 

 


試合中ずっと緊張感に襲われていましたし、横でシングル王者が試合見ながら酒を飲んでいて高笑いしててずっとビクビクしていました……

 

 

 

 

ゴングも邪魔だったようで途中から膝に抱え込んで持ったのも初体験で、勝手が分からず首にぶら下げていたストップウォッチが当たって鳴ったのも凄い横から睨まれましたが、そりゃそうだろうと!いつもと違うもの!!

 

 

 

 


酒のあてがなくて殴られたのは本当に理不尽!鬼畜!って心から思いましたよ、、

 

 

 


試合はバハムート選手が勝ち残り挑戦権獲得したのでマロ栗山選手との初対決が実現!

 

 

 

 


そこまでは良かったんですけどまさかマロ栗山選手が祝杯と差し出したビールをバハムート選手が頭からぶっかけるとは!

 

 

 

 

 


普段だったら凄い!こんな事してどうなるんだろうと興奮するところですが、今回はやられてるのがマロ栗山選手でさっきまで横にいてお酒も入っていたので嫌な予感しかしなかったですね。

 

 

 

 

 


案の定真っ直ぐこっちにきてマイクを向けられた瞬間半年前の悪夢が蘇りましたし次の瞬間には竹刀で殴られて地べたに這いつくばってました、、

 

 

 

 

 


この試合はもう何を書いても気分害されそうなのでこの辺で、、、!!!

 

 

 

 

 

 


メインイベントは四カ月振りに紫焔のリングでアスカ選手がライパチ磯部選手相手に防衛戦を通常ルールで試合を行いましたね。

 

 

 

 

この試合だけ実況ありだったんですけど、本部席を自分一人仕様にしていたのでまた膝にゴングを抱えながら試合を見守るという奇妙な事態に(笑)

 

 

 

 

さて試合の方ですがこの二人の真っ向勝負は白熱してて面白かったですね!!

 

 

 


お互いの技を全部出し切る好勝負で見ていて熱くなりました。

 

 

 

 

最後は渾身のグランドスラムでライパチ磯部選手がベルト奪取で新王者!

 

 

 

 

アスカ選手のマイクの後に、中指突き立てるライパチ磯部選手のブレなさには痺れました!

 

 

 

 

その後バーベQ青木選手が挑戦表明しましたけど、アスカ選手の一件もあってかなり気持ちが入っている様に見えました。

 

 

 

そのまま来月バーベQ青木選手対ライパチ磯部選手のタイトルマッチが決まりましたね!

 

 

 

二人のマイクのやり取りも色々思うところありましたがそれは来月の見所の時に言いたいと思います。

 

 

 

 

 


この試合はアスカ選手の退団もあり、SNSで話題になっていたんですけど今回YouTubeに期間限定で上がっているので、是非紫焔の公式チャンネルから見てどんな感想を抱いたかちゃんと見て改めて書いてほしいですね。

 

 

 


会場に来ていた方もまた退団と分かった状態で見ると見方変わると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

天王寺区民センター大会は本当に色んな事があり次の展開も沢山あったのでこれから注目ですね!

 

 

 

 

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

p.s

 

 


アスカ・ザ・ワールド選手が紫焔退団。

 

 

試合で後輩の選手の技を使ったりマイクを聞いててなんとなく察しましたがやっぱり寂しいですね。

 

 

 

自分は選手ではないので百パーセント真意を読み取る事はできなかったですが、ここで色々含みをもたせるあたりアスカ選手らしいなあと。

 

 

 


でも退団はしましたが、だからといってもう紫焔に上がらない事は決してないと自分は信じてます!

 

 

 

 

またふらっと参戦して楽しませてくれるでしょう!

 

 

 


それに今年の新年会で二人でガッツリ話した時に今後紫焔でやりたいって言ってた事まだ実現してないの僕覚えてるんで!!!

 

 

 

 

 


それにアニメ、漫画、ゲームの話いっぱいできるのアスカさんが一番できるし話してて楽しいんで!!

 

 

 

 

 

 

 


アスカさん”紫焔”でまた待ってますよ!!!

 

 

 

 

 

 

写真は新年会に撮らせてもらったアスカ選手とTORU選手の2ショット

 

 

 


このお二人の息のあいっぷりが好きで、よく潰される事もありましたが楽しかったのは事実!

 

 

 

 


また皆んなで飲みたいです!!!

 

 

 

 

もう一枚はサムエル山本選手の写真

 

 

 

サムエル山本選手もいっぱい飲める方だったので飲んでて楽しかったですね!

 

 

 

 


また向こうのほうに遊びに行く時は飲んでくれるかな!

305E54D7-B4DD-4397-8C57-6359016E7EC6

 

 

0BAECECA-EDEA-412F-AB32-65484CC3B904

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。