ブログ

スタッフDのブログ 第70回

2022.09.17
staffD

 


皆さま

 

 


第70回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

13日に新日本プロレスさんがRACTABドームで地方興行をやっていたので観に行ってきました!

 

 

 

 

コロナにかかっていなければ8月にG1クライマックス観に行く予定だったのでリベンジも兼ねて観戦してきたのですが、その時観れなかった外国人選手がいたりと、凄い豪華メンバーだったので満喫できてリベンジ大成功でした!

 

 

 


特にTJP選手の動きがスムーズかつキレキレすぎてずっと見惚れてしまいましたね。

 

 

 

 

会場も初めて行った場所だったのですが、距離もかなり近く選手やスタッフの動きなどがはっきり分かりやすかったので、普段ビッグマッチしか行っていない自分にとっても貴重な経験でした。

 

 

 

 

それでも700人集めてる新日本プロレスはやっぱり規模が凄い……

 

 

 

 

 

 

そんな新日本プロレスを観た二日前は紫焔で上本町ハイハイタウン大会でした!

 

 

 

 


凄い暑い中ご観戦誠にありがとうございます!

 

 

 

にしても本当に暑すぎて秋はいつになったらくるんでしょうね、、、

 

 

 

 


そんな暑い中行われた3試合ですが、第一試合はケルベロス松本選手が2年ぶりの登場!

 

 

 


この時2年ぶりだったのもあって復帰戦とコールしたんですけど、別に怪我してて欠場していた訳ではないから復帰戦じゃないと指摘されたのは自分のミスだったので凄い悔しいです。

 

 

 

 


日本語って本当に言い回しとか難しいです、、、

 

 

 

 


後は入場の時は松本選手がピンで入場した後すぐに曲をクロスフェードしてボンバー奥野選手の曲にチェンジしたのですが皆様お分かりいただけたでしょうか?

 

 


個人的にはここが今回の興行でのドキドキポイントだったんですけど違和感なく流れを止めずに勢いあるままで繋げて上手くできたと思います!

 

 

 

 

 

さて試合に方に関しては松本選手が2年間で
何が変わったのかと注目でしたが良くも悪くも変わらずな印象でした。

 

 

 

あのヤンキーぷりや、コーナードロップキックのキレは変わらずで嬉しい反面何か変化があったかといえば何か分からなかったのは少し残念な反面も、まだ2年ぶりの最初の試合でしたしここから徐々に頭角を表してくるか楽しみですね。

 

 

 

 

 

 


第二試合はDAICHI選手とトモ榎並選手が中心で、闘いあっていたイメージでしたが、前日の流れでマロ栗山選手とドングリー藤江選手の連携が上本町大会でも観れたのはお得感あって良かったのと、そこをやってくれるのがやっぱり心を掴んできて凄いと思いました。

 

 

 

 

 

この試合の後にマスク剥ぎと髪の毛をかけた試合がトモ榎並選手とDAICHI選手で次回の天王寺区民センター大会で行われる事になりましたが、因縁に関してはどうもこうも正直ないのでやるからには紫焔初の試みですし全力で思いっきりやってほしいところですね!!!

 

 

 

 

 

 


第三試合は、若手3人に加えて谷口弘晃選手の紫焔復帰戦がありましたが、谷口選手とダディロコ選手の二人のパワフルさが光ってたというか、特にダディロコ選手のテンションの高さは目を光るものがあって笑ってしまいました(笑)

 

 

 

 

各選手新しい事を試しつつも、ガッツリ戦っている姿はプロレスの面白さを味わえて良いメインだったと思います。

 

 

 

 

試合後はシングルタイトルに挑戦表明したのが、谷口選手と藤江選手とバハムート選手と奥野選手の四人が集まりましたね!

 

 

 

 

この四人で次期挑戦者決定戦を行う事が決定しましたが、この四人は誰が勝ってもストーリーがあって本当に読めないと思いますし決定戦自体も凄く面白くなりそうでワクワクします!

 

 

 

 

 


今回は天王寺区民センター大会や年末に向けて一気に各選手の動きが見えてきたのでここから楽しくなってくれると思いますし、そこをサポートできるように頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 


今回もお読みいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 


p.s

 

 


久しぶりに新世界にあるスパワールドに行ってきたんですが、昔は定期的にここで興行していた事を思い出して少し感慨深くなってしまいました。

 

 

 

ここで試合をしていない選手の方も何人かいますし、マッチョロウリュウとかも凄い楽しい企画だったのでまた復活して、試合できないかなと動ける事があればやっていきたいですね。

 

 

 


そしてたまたま岩盤浴に行こうとしたら、まさかの後藤哲也選手がラーメンを食べている場面を目撃しました!

 

 

 

 

一人でマイペースに食べていたんで、あえて声かけずにソッとしていたんですが予想以上に後で怒られました(笑)

 

 

 

 

 


他にもこの日はモーニングから串カツ食べたり、人生初の通天閣登ったりと満喫しました!

 

 

 

 

 


また紫焔がここで試合をする時に同じようなコースで楽しんでくれる方がいたら幸せですね。

 

 

 

 

 

写真は新世界のかつてリングがあった頃の風景と昔の写真

 

 

 

 


絶対にまたここで紫焔の興行実現できるように頑張るぞ!!!

AB3125DB-6F21-43ED-8142-8A9F43EBB518

 

60C34BAF-254B-4C6E-9D4D-85E488945C4D

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。