ブログ

スタッフDのブログ 第67回

2022.08.27
staffD

 

皆さま

 

 


第67回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 


先週の土日はGLEATさんと紫焔東成区民センター大会でしたー!

 

 

 

 

 

GLEATさんは数日後のビッグマッチに向けて色んな動きやトーナメント戦があって非常に見応えたっぷりでした!

 

 

 

 


特に映像のクオリティが更に上がっていて、オープニングのVTR見ているだけで今から始まるワクワク感が凄くてこれは気持ちが更に上がるなあと思いました!

 

 

 

 

その後のビッグマッチもYouTube配信やっていたので見ていたのですが、この大会だけで終わらずに次々に新しい話題を提供していて、告知Vや最後の演出も期待感あって家で見ていて思わずビックリで声が出ましたね(笑)

 

 

 

 

今日本のプロレス団体で一番攻めているのはGLEATさんだと思いますし、ここから何か吸収できるものはないかと色々と刺激をもらえるのでこれからも頑張っていきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

さて!日曜日は紫焔東成区民センターでビッグマッチでした!

 

 

 

お客様も120人と沢山の方にご来場いただいて本当に嬉しい限りです!!

 

 

 


この調子で九月以降もお客様に来ていただけるように頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

早速東成区民センター大会を振り返っていきたいと思います!

 

 

 

 

第一試合から、若手二人のサムエル山本選手とダディロコ選手が久しぶりの紫焔に登場のアスカ選手と馬骨選手に挑むようなシチュエーションでしたね!

 

 


この試合はサムエル山本選手とアスカ選手のぶつかり合いが多めでしたが、サムエル山本選手が色んな技を新しく駆使したり、アスカ選手のバックドロップを返したり意地を見せていましたが、最後は一歩及ばすですが今回挑戦した技を極めれば更に上にいくのではないかと!

 

 

 


ダディロコ選手も馬骨選手も出番は少なかったですが、技のインパクトは申し分なかったのですね!

 


ダディロコ選手は出番少なかったので今回溜まったフラストレーションを次に爆発させそうなので次の対戦相手の方は、かなりキツそう、、、

 

 

 

 


あと、馬骨選手が新しくジャケット着ていましたが、あのジャケットがどの選手をオマージュしていたか分かるお客様はいたのかなあ、、

 

 

 

 

自分がアメリカンプロレス大好きなので即分かりましたが中々気付く方いなさそうですね(笑)

 

 

 

 

 


第二試合は復活シルバーズが勝利して勝利の雄叫びを叫んでいましたが、正直聞き取れなかったのと一言で終わると思わなくてマイク後音楽を流すのが遅れたのが悔しかったです。

 

 

勝利したジョーカー冬木選手体力不足なのを狙われて走らされたりして苦しそうでしたが、爆発力に更に磨きかかった気もするので、シルバーズ以外でもっとジョーカー冬木選手を見てみたいなあと。

 

 

 

BRS興行でJADE選手と組んだ時の輝きは忘れられないですねー!

 

 

 

 

 

第三試合はラスカル藤原選手とライパチ磯部選手のチームワークがどうなるか注目でしたが、めちゃくちゃ良かったですね!!

 

二人とも淀みなく流れるかのように動いていて、タッグプレーヤーとしての力を発揮していて見ていて面白かったですねー!

 

 


最後こそ靴磨きというポジションが嫌だったのかライパチ磯部選手の裏切りでラスカル藤原選手が負けてしまいましたが、この二人のタッグが今回で終わってしまうのは非常に残念ですね。

 

 

 

 

本格的にタッグ組めばすぐにベルト戦線に絡めるんじゃあないかと見ていて可能性を感じてしまいました、!

 

 

 

 

 

 

対するBBブラザーズは紫焔で初勝利を飾ったのが意外でしたね!

 

 

 


後輩の追い上げや、色んなタッグチームがいる中どこまで毎大会爪痕を残せるかどうか、気合いや頑張りは誰もが認めるところなのでその先をもっとみたいですね!

 

 

 

 

 

第四試合は試合前からハードル高かったのですがそのハードルを超えてくるあたり流石としか言えないです、、

 

 


ドングリー藤江選手も対策を練ってきて、いきなりのサスケスペシャルには度肝を抜かれました!!

 

 

 


道場で打ち合わせ後に、サスケスペシャルを途中の動きまで練習していたのは知っていましたが当日ほぼぶっつけ本番で決めてきたのにはビックリでした!

 

 

 

 

他にもお互いの技を切り返しあったりと、これぞビッグマッチ感が凄くてゴング叩く自分も何回も2.9なカウントがいっぱいあったので、試合を無我夢中で見ていました!

 

 

 

 


最後は政岡純選手の勝利で幕が落ちましたが、本当に素晴らしい試合でリングコールにもかなり力が入りましたね!

 

 

 


この二人のシングルがまたいつになるか分かりませんが、これで最後にならずにまた見たいですね!!

 

 

 

二人のタッグSky Rocketzの再結成がいつかある事も楽しみにしています!!

 

 

 

 

後は政岡純選手の試合後のマイクにはハッとされました。

 

 

 

上の選手に頼り切りで若手の元気がないというコメントですが確かに政岡純選手が居なくなって紫焔に色んな影響がありましたし、ビッグマッチに政岡純選手が来てくれると安定感があるのば事実です。

 

 

 

 

政岡純選手が紫焔に出てくれるのは個人としてもスタッフとしても嬉しいですが頼ってばかりもいられません。

 

 

 

もっと色んな面でレベルアップ考えないといけないと思いますし、政岡純選手もいつでも胸を貸してくれると言ってくれているので政岡純選手がこいつとやってみたいと思ったり、ここに絡んでみたいと思ってもらえるように色々と考えないとなあと改めて思いました。

 

 

 

 


この政岡純選手のコメントに選手の方々があまり反応していないのは残念ですね……

 

 

 

 

 


セミファイナルのタッグマッチは入場でキアイリュウケンエッちゃん選手が前回の上本町大会で取れなかった缶が頭に付いていることにビックリしました笑

 

 

 


まさかバハムート選手の顔面ウォッシュで缶が吹っ飛んでいくとは、、

 

 

 

あそこで取れると思わなかったので口あんぐりしてフリーズしちゃいましたね笑

 

 

 


場外乱闘からリング内に戻ってからの闘いが一変していて空気変わったのも良かったですね!

 

 

 


紫焔のタッグチームのほとんどを倒した関西元気に今後どのチームが立ち塞がるのか注目ですね。

 

 

 

 

 


メインイベントはマロ栗山選手と後藤哲也選手のシングルタイトルハードコアマッチでしたが、後藤哲也選手が予想以上の大流血でした!

 

 

 


特にマロ栗山選手が後藤哲也選手の血を顔につける辺りはもうお客様もドン引きでしたね、、

 

 

 

 


試合自体は後藤哲也選手がマロ栗山選手のハードコアの世界に乗っかって試合をしていたイメージです。

 

 

 


完全に初対決ということでマロ栗山選手を存分に味わいたかったのか、どうなのかは本人にしか分かりませんがプロレスというよりはかなりハードコアな試合だったのではないですかね。

 

 

 

 


対策を練っていたり、椅子の山に飛び込む姿はまるで空牙選手のようでしたが最後はマロ栗山選手のフルコースを受けて完敗でしたね。

 

 

 

 

でも自分が一番ビックリしたのはラダーにパワーボムで叩きつけたのでもなく、ダイビングセントーンwithラダーでもなく強烈なラリアットですねー!

 

 

 

まさかの一撃だったのと、20年ぶり出したとは思えない強烈さだったので深く記憶に焼き付いております。

 

 

 

何故今まで全く使わなかったのでしょうか、、

 

 

 

 


後藤哲也選手にとって色々初めてづくしな試合でしたが、今後色んな課題が見えてきた今回の経験を経て更にどんな進化を見せてくれるか楽しみです。

 

 

 

 

完璧な強さを誇ったマロ栗山選手も、誰と今後戦っていくのか、ブログに書いていた全く触れてない唯一の選手との試合が個人的には見てみたいです!!!

 

 

 

 

 

 


今回のビッグマッチ大会の振り返りは以上でございます!

 

 

 

 

他にもドングリー藤江選手のポッドキャストでも振り返って感想喋ったりしているのでまたそちらもよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 


明日は木屋町わいわいフェスタ!!

 

 

 


何気に初めて呼んでいただいたので関われるのが非常に楽しみです!

 

 

 


そちらの方も頑張っていきたいと思いますー!

 

 

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 


p.s

 

 

 

マロ栗山選手が相変わらず鬼怖いです、、

 

 

 

入場の時からなるべく目を合わさないように露骨に目を避けていたら、タイトルマッチセレモニーの写真撮影の時にこっち見てニヤついていた姿がまあ恐ろしいこと!!

 

 

 

 

試合後も終わりかなあと思ったら、こっちに全速ダッシュで向かってきて、てっきり顔面にブーツするのかと思ったらとんでもないタックルで舞台から外に完全にフェードアウトするぐらいのタックルでした、、

 

 

 


何故か着地が膝から落ちたので、現在も左膝に青タンができております(泣)

 

 

 

 

にしても吹っ飛ばされて痛みで寝転んでいたらお客様の笑い声が聞こえてきてなんか悲しかったです(笑)

 

 

 

 

写真は大流血で場外マットが血生臭くなっていたので洗って乾かしているところ

 

 

 


自分のいる本部席には血生臭さが分からなかっですがセコンドの選手の話を聞くととんでもない臭いだったみたいですね……

 

 


恐ろしい!!!

B8AFC20F-D5EA-4D35-BA79-31D05BBF98FC

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。