ブログ

スタッフDのブログ 第64回

2022.07.30
staffD

 

皆さま

 

 


第64回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回これから毎週色々な興行に行ったりすると言ってましたが、先週は何もありませんでした(笑)

 

 

 

 


なのでこの一週間や、先週の土日はとにかく色んなプロレスの試合を見たりしながらのんびりしておりました!!

 

 

 

 

 


今は新日本プロレスさんがG1クライマックスをやっているので公式戦を追うだけでも凄い楽しいですし、なにより外国人選手がたくさん来日しているのでカードも豪華で見てて華やかですね!

 

 

 


他にも最近復活した海外のプロレス団体ROHさんの興行もタイトルマッチだらけでしたし、何よりメインのタッグタイトルマッチの三本勝負がもう面白すぎて、プロレスのタッグマッチはまだまだ色んな可能性があるんだなあと感動しましたね。

 

 

 

 

 

そして今回の本題なのですが、こうやって日本の興行を見たり海外の興行を見てて一つ大きな違いがあるなあと改めて気付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それは対戦カードの順番を発表しているかしていないかです。

 

 

 

 

思い出してみると自分は海外のプロレス主にWWEを見て育ったのですがその日番組を見るまでどんなカードがあるか分からなかったり、他にもシングルタイトルマッチのカードが決まっていてもメインではなく番組のオープニングマッチでいきなりそのタイトルマッチが始まったりと、とにかく見るまでは完全にシークレットだったイメージです!

 

 

 

 

それこそこないだのROH興行も第一試合がいきなりその団体の一番権威のあるシングルタイトルマッチから始まってお客様も驚いていましたし、実況席もリングアナウンサーのアナウンスがあるまで知らなかったみたいで、凄いビックリしていたのには思わず笑ってしまいましたけど(笑)

 

 

 

 

 

ただお客様も実況陣も凄い興奮していて会場が凄い盛り上がっているのを見ていたら、もっと日本の団体でもカード順発表なし興行をしてみても面白いのではないのかと思いました!

 

 

 

 

 

ただ事前に発表している方が丁寧ですし、それを見て行くか行かないかでチケットの売れ行きも変わると思いますし難しい問題ですよね〜。

 

 


推しの選手がいる人からしたら試合順が分かっていないとそれまでに間に合わなくてガッカリする人もいますし、昔なら紙テープの準備などする人もいたりと頭ごなしに発表する事を否定はできないので一長一短だとは思いますが、でも個人的には発表なしの方が好きですね!

 

 

 

 

なのでいずれ紫焔でもこういう興行ができたら良いのか悪いのかどうなのか色々聞いてみたいですね!!

 

 

 

 

それこそ紫焔には現在四つのベルトがあっていつか全部のタイトルマッチが組まれる興行もあると思うんですけどその時のカード順も難しいですよねー!

 

 

 

 

 

タイトル以外にもその時凄い盛り上がっている抗争があったらそれをメインするのかどうなのかなど正解はありませんが、想像するのも一つの楽しみだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログはカード順について色々書いてみました!

 

 

 


他にも僕の個人の考えとしてオープニングマッチはある意味メインイベントよりも大事だと思っていて、オープニングマッチにいきなり凄いカードを持ってきてたりとか、それこそタイトルマッチをいきなりやってそれで会場を爆発してその後の興行全体が盛り上がるのも良いんじゃあないのかと最近色んなプロレス団体の試合を見て思いました!

 

 

 

 

このカード順のお題に関してはお客さまや選手の方や色んな方と語ってみたいですね!

 

 

 

 

 


意見お待ちしてます!

 

 

 


今回もお読みいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

p.s

 

 

 

水曜日に久しぶりにプロレス本を買ったのですがまあ面白かった!!!

 

 


読み始めると止まらなくて約二時間ぶっ通しで見てすぐに読破してしまいました(笑)

 

 

 


買った本はKENTA選手の自伝なのですが、正直NOAH時代の頃を自分はあまり知らないのですが色々と知れたり独特な考え方や経験をしているのを本にして見るのは面白いですねー!

 

 

 

 

特に面白かったのはWWE時代の話がグッとくるものがありましたね。

 

 

 

 

本の中にも出てる凱旋したときのWWEの試合や公開契約の場にも観に行ってたなあと感慨深くなりましたね。

 

 

 

 

写真はその時のWWE日本公演の時ですね!

 

 

 


後ろの方だったので画質悪いのはご愛嬌という事で(笑)

 

 

 

 

自伝も外人レスラーのしか持っていなかったのでこれをに機に色々見てみようかな………

 

 

 


オススメのがあったら教えてください!!!

FAA5524C-AE71-4897-B0EF-23EA7F6CDD12

 

F2BF7AAC-F10D-4C8E-975F-AB4E0E1A838E

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。