ブログ

スタッフDのブログ 第63回

2022.07.23
staffD

 

 

 


皆さま

 

 


第63回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


17日18日の日曜日と月曜日は、上本町ハイハイタウン大会と天王寺区民センター大会でした!

 

 

 

 

 


ご来場誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

17日の上本町大会はとにかく暑い中ご観戦いただき誠にありがとうございます!

 

 

 

 


次の日に有料興行も控えていたのか、どの試合も試合時間が長く濃厚で全試合マイクも含めて興行終わる頃には一時間半ぐらい経っていてなかなか衝撃でした!

 

 

 

 

 

メインの8人タッグマッチも20分時間切れで、最後の後藤哲也選手と谷口弘晃選手のバチバチした闘いに見入りつつもストップウォッチも確認しないといけないのでかなりヒヤヒヤしました、、

 

 

 

 

時間切れの試合って色んなところでリングアナや音響しに行きますが、お目にかかることが中々なく去年の大久保寛人選手対政岡純選手の試合以来でしたね。

 

 

 

 


本当に時間切れはドキドキで心臓痛くなります……

 

 

 

 

 

 

そして次の日の天王寺区民センター大会ですが、第一試合のシルバーズ同士対決が思っている以上にハート選手の怒りが爆発して凄い展開でした。

 

 

 

 

途中尾久選手の意識が飛んだと思っていつでもゴング叩ける用意をしていたのでレフェリーの服部さんを見たり、いろんな所でレフェリーをしている藤江さんがリング近くに来ていたので確認したりと緊迫しましたね。

 

 

 

 

結果的には尾久選手も試合続行して挽回しようとしていましたが、怒りのタイガーハート選手の猛攻の前になすすべ無しでしたね。

 

 

 

 

 

 

試合後のマイクやバックステージコメントで、もう一度シルバーズをやっていくみたいですがベルト挑戦まで再び漕ぎ着けれるかどうか、今後のチームワーク力に注目ですね。

 

 

 

 

二試合目は、個人的に初めてゲストレフェリーの入場曲を流してリングコールするという事に一瞬自分は何をリングコールするんだろうと時が止まって変な間が生まれてしまったのが悔しかったですね!

 

 

 

 

 

三試合目は先月の尼崎大会で大活躍していたDAICHI選手とボンバー奥野選手が、抗争終わって以来久しぶりの対決でしたね。

 

 

 


お互い違うパートナーを見つけての再戦でしたがここは復帰戦だったバハムート選手の上手さが光って電光石火の雁之助クラッチは痺れましたね!

 

 

 

 


マロ栗山選手とのタッグが印象的なバハムート選手ですが、DAICHI選手と組んでも新しい連携技をやっていたりと二人の悪のプレイが際立っていてこの二人のタッグ今後やっていくのかどうか分かりませんが見てみたいですねー!

 

 

 

 


BBブラザーズは今回も残念ながら負けてしまいましたがタッグとしての完成度は上がってきているのではないでしょうか!

 

 

 

グッズもたくさん出していましたし、特にステッカーのデザインがよくて試合後自分も買いに行きました(笑)

 

 

 

 

後は入場の時にお互いを鼓舞してチョップして気合い入れる時は、曲流しっぱなしが良いのかコール終わってそのまま切った方が良いのかどうかか今の自分の悩みですね……!

 

 

 

 

 

 


セミファイナルはサムエル山本選手の試練の二番勝負でシングルチャンピオンのマロ栗山選手が相手でしたが、試合前からかなり緊張していたそうです!

 

 

 

 

ただリング上に上がると果敢に攻めていましたが、マロ栗山選手の技の受け止め方が品定めしている蛇のようで見ててゾッとしましたね、、

 

 

 


最終的にはマロ栗山選手の圧勝でしたが、今回全部を出し切ったサムエル山本選手の動きにお客様も心揺さぶれて歓声が大きかったと思いますし、一番トップを知れた今ここから明確な差も分かったと思いますしこの経験を糧にしてどこまでサムエル山本選手が成長していくか楽しみです!!

 

 

 

 


試合後は思い出したくもないです、、、

 

 

 


気づいたら腕や脇下や背中に竹刀の跡が………

 

 

 


改めてプロレスラーの人達がよくあんなに竹刀とか喰らってるのに泣き言一つ言わずに頑張ってる事尊敬します。

 

 

 

 

 

ベルト渡しただけなのにー!!!

 

 

 

 

 


メインイベントの6人タッグタイトルマッチは前日の上本町の流れを継いでからなのか後藤哲也選手と谷口弘晃選手から始まりましたが、二人のチョップ合戦はエグかったですし何発打ち合ったのでしょうか、、、

 

 

 

後藤選手も谷口選手のチョップ威力のエゲツなさで気づかれてないかもしれないですが、負けず劣らずのかなり強いチョップ打ちますよね!!

 

 

 

 


谷口選手もチョップだけではなく凄いエルボーを繰り出して会場が思わずシーンってなるほどで、後藤選手も心折れるかと思いきやそれでもおれずに最後はラリアットのカウンターで新技V9クラッチで3カウント!!

 

 

 

会場の盛り上がりも凄く思わず立ち上がっている人もいてて良い光景を見させていただきました!!!

 

 

 

 

 


もちろん他の四選手も凄く前回の6人タッグの因縁を継いでムーンサルトの応酬をしていた藤江選手と滝井選手のやり取りや、磯部選手のノリノリでキレのある動きで会場を惹きつける姿や、藤原選手のサポート力など見応えたっぷりで素晴らしいメインイベントでした!

 

 

 

 

 

 


試合後は後藤哲也選手がマロ栗山選手に夏のビッグマッチでタイトルマッチ挑戦表明でしかもハードコアマッチ!!

 

 

 

 

この二人の絡みも初ですし後藤哲也選手がハードコアマッチにどう適応してくるか楽しみですねー!

 

 

 


前にTORU選手が後藤選手はやられればやられるほど光ると言っていましたが、この6人タッグタイトルマッチはそれをまさに体現したのではないのでしょうか。

 

 

 

 


8月のタイトルマッチは多分後藤哲也選手のキャリアで一番ボッコボコにされると思いますが、ボッコボコにされればされるほど真価を発揮してきそうで”奇跡の逆転ファイター”ぷりを出してベルト奪取もあるのではないのでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

最後にマロ栗山選手にベルト取ってこいって言われて持っていてなんで顔面蹴られたのだろう、、、

 

 

 

八つ当たりが酷い!!!

 

 

 

 

 

本当に散々な日でした(泣)

 

 

 

 

 

 


以上が今回の感想でした!!!

 

 

 

 

 

 


次の紫焔大会は7日の上本町大会!
ご観戦お待ちしております!

 

 

 

 

 

自分は来週から10月まで何かしらプロレス関係のお仕事が毎週あるのでワクワクが止まりません!

 

 

 

 

 

色んな所に行けて幸せでございます。

 

 

 

 

 


その事をまたブログで今後も書いていきたいと思います!

 

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 


p.s

 

 

こないだ人生初のプロ野球観戦をしに甲子園まで見に行きました!!

 

 

 


観に行って初めて分かる演出や、甲子園で飲み食いするのが凄い美味くてテンション爆上がりしました!

 

 

 

入場者にユニフォームを配ったりとグッズもプロレスとは色々違う物が置いてあって見てて楽しかったですねー!

 

 

 

試合も阪神の打線が爆発していて大量得点が見れたりと中々滅多にないぐらい爆発してたみたいで迫力が凄かったです!!

 

 

 

これはまた是非行ってみたいですし、唯一見れなかったホームランが出る瞬間を見たいですね!

 

 

 

プロ野球はそこまで詳しくないのですがこれから色々とまた見ていきたいと思いますし、色々と教えて下さいー!!!

 

 

S__8994912

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。