ブログ

スタッフDのブログ 第62回

2022.07.16
staffD

 

皆さま

 

 


第62回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだ新日本プロレスさんの展示会”シンニチイズム”に行ってきました!!

 

 

 

 

 

入口からもうテンション爆上がりで旗揚げ戦のポスター見て座席の安さに驚いたり、各選手の貴重なコスチュームやマスクの展示もずっと眺めてましたね〜!!

 

 

 

 


入場体験や、リングに上がるコーナーもあったのですが、好きな選手の入場曲で楽しそうに体験してる人達の顔や周りの人も手拍子したりと会場内の空気が凄く温かくて来て良かったなあと思いましたね!

 

 

 

 


自分的には歴代のチャンピオンベルトで権利証ケースの展示が凄い煌びやかで特に3代目IWGPのベルトがブロックレスナー選手巻いていたベルトなのでガン見してましたね!

 

 

 

 

 


新日本プロレスさんの50周年堪能できましたし、プロレスが好きだったらテンション上がる事間違いなしなので行くと楽しいと思いますよ!

 

 

 

 

リングに上がるコーナーも子供達が楽しそうにはしゃいでる姿を見て良い思い出になるなあと思うので家族で行くのも楽しいと思いますよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなプロレスを初心に楽しんでいて気持ちを抱えている中、日曜日と月曜日は紫焔の上本町大会と天王寺区民センター大会でございます!!

 

 

 

 

 

 

 

ただ今このブログを書いている現在はダディロコ選手が欠場を発表してしまい、まだ天王寺区民センター大会のカードが発表されていないのです!

 

 

 

 

 


なので今回は上本町大会の話と、決まっている6人タッグタイトルマッチの事について書きたいと思いますー!!

 

 

 

 

 


上本町大会まずは第一試合ですが、シルバーズの仲間割れの危機からか、久しぶりにタイガーハート選手と尾久頼明選手の二人が対角のコーナーに立つので、多分次の日にもこの二人のカードは変わらないと思うので前哨戦になると思います!

 

 

 

 


この試合の二人のぶつかり合いによってはシルバーズが続くのか終わるのかの瀬戸際だと思うのでこの空気感に、シルバーズ関係ない他の選手が呑まれないかも注目ですね。

 

 

 

 


奥野選手と青木選手の二人のタッグチーム名も遂に決まり、BBブラザーズとしてこっから更に突き抜けて定着したいと思っているでしょうしシルバーズのゴタゴタに巻き込まれずに勝ちを狙っていってほしいところ!

 

 

 

 

 

 

 

第二試合は前回の尼崎大会で遂に初勝利を飾ったサムエル山本選手にいきなり回ってきた紫焔総帥とのトップとのシングルマッチ!

 

 

 

 

 

しかもタイトルを狙いたいとバックステージコメントで息を荒くしていたサムエル山本選手にとって、相手はタッグ王者の一人ですしここは存在感を残して大番狂わせを起こしたいところ!

 

 

 

 

 

前回の初勝利がまぐれじゃないと証明もしたいでしょうし紫焔のトップとのシングルマッチは今後の大きな財産に経験になると思いますしこの試合は大注目ですねー!

 

 

 

 

 

個人的には次の日に対戦相手が欠場しているマロ栗山選手の対戦相手になってほしいですねー!

 

 

 


同期の欠場に加えて相手はシングル王者ここは是非サムエル山本選手vsマロ栗山選手の試合が実現して、どうなるかみたいですね!

 

 

 

 

 

 

 


そしてメインですが、6人タッグタイトルマッチの前哨戦といったところですが、最近好調な選手が目白押しでこの試合に関しては誰か勝つか予想できないですね!

 

 

 

 

 


それでもこの日とタイトルマッチの注目はやはり後藤哲也選手でしょうか。

 

 

 

 

 

 


色んな団体さんに出て詰んだ経験の総決算をこの二日間でぶつけてくるんではないかと。

 

 

 

 


シングルタイトルにも挑戦表明して、今まで出せなかった結果をここで一気に出して紫焔の頂点に駆け抜けていく事ができるのか。

 

 

 

 

 

相手の王者組も、超強敵ですし今回が初防衛戦なのでここは負けるわけにはいかないでしょう。

 

 

 

この二日間で二連勝して、チームの誰かがシングルタイトルに挑戦表明する事があるかもしれないですねー!

 

 

 

 

 


西山選手も天王寺区民センター大会出れない分この上本町大会で結果を残して、シングルタイトルリマッチを狙っていくことでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

今回はこんなところでしょうか。

 

 

 

 

 


次回はこの二日間の振り返りをしたいと思いますー!!

 

 

 

 

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 


p.s

 

 

先週の日曜日はマーベラスさんで照明のお仕事をしていました!

 

 

 


女子プロレスさんにあまり関わる事がないので男子との違いが色々あるんだなあと勉強になりました。

 

 

 

 


ただ自分が見ていてテンション上がって感慨深かったのが、織部克巳選手と三原一晃選手の試合でした!

 

 

 

 


自分がプロレス業界に入ったばかりの頃によくこのお二人の試合を見ていたので、あれから何年も経った今試合を見ることに少し感動しつつも試合に興奮していましたねー!

 

 

 

 

そして、写真はシンニチイズムではしゃいでるわたしですね笑

 

 

 

 


アンドレザジャイアントのデカさに圧倒されていました!

 

 

 

 


4C080256-DC5B-45C9-B48E-AFCE262134F4

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。