ブログ

スタッフDのブログ 第48回

2022.04.02
staffD

 

 

 


皆さま

 

 


第48回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

ブログ更新の本日4/2は天龍プロジェクトさんで照明のお手伝いの予定です!!

 

 

 

 


前回の大会もボリューム満点で今回は更に追加選手も増えてタイトルマッチも二つもあり、いちプロレスファンとしても楽しみですね〜!

 

 

 

 


ブログには書けていなかったですが、ここ最近でもGLEATさん、乱丸フェスタさん、VKFさんの収録試合などで、音響やリングアナウンサーとしても色んな経験を積ませていただきました。

 

 

 

 

 

どの興行も素晴らしくて色んなことがありましたが、自分の課題もまた新しく見えてきましたし、頑張らないとなあと改めて思いましたね。

 

 

 

 

 

 


他にも仕事ではないのですが、3/27の日曜にコロナになってから初めて新日本プロレスさんの大阪城ホール大会を観に行ってきました!

 

 

 

 

 

 


大阪城ホールの会場のデカさに圧倒されながらも座った席が凄い見やすくて快適でした。

 

 

 

 


試合も多人数ならではの楽しさから、往年のレジェンド選手藤波辰爾選手を見れたりとセミファイナルまで興奮しなっぱなしでした。

 

 

 

 

そして迎えたメインイベントがNEW JAPAN CUPというトーナメントの決勝戦で会場のボルテージも凄いヒートアップして、自分含めて会場の全員がこの試合を見に大阪城ホールまで各地から来たんだなあと確信しましたね。

 

 

 

 


カードは内藤哲也選手VSザックセイバーJr.選手でした。

 

 

 

 

 

試合は声出せないのが悔しいぐらいの白熱とした名勝負で、自分もプロレスオタクとして完全に前のめりまくりながら観戦してました。

 

 

 

 

 


結果はザックセイバーJr.選手の勝利で3カウントが入った瞬間のざわめきが忘れられないです。

 

 

 

 


興行が終わった後に物販覗いてみて、どんなグッズが売れているのか見に行ってみると、並んでるお客様のほとんどが、優勝したザックセイバーJr.選手のグッズを買っていてビックリしましたね。

 

 

 


自分もスタッフとしてどういうグッズが売れるんだろうとか、デザインとか調べたりするんですけど、プロレスに関して答えはシンプルで、どれだけその日に結果と凄い試合をできるかが大事なのかなあと思いました。

 

 

 

 

 


そして思わず自分も衝動買いしてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

最近試合動画もザックセイバーJr.選手の試合ばっかり見てしまいます!

 

 

 

 

今回は最近色んなプロレスに関わったり観に行ったりなお話でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてプロレスファンとして楽しみな事といえば4/3と4/4にはプロレス界最大のイベントのレッスルマニアがあります!!!

 

 

 

 

 

いやーもうめちゃくちゃ楽しみですね!!

 

 

 

 

今回の二日目のメインイベントは決まっていまして、ローマンレインズ選手VSブロックレスナー選手の統一王座戦!

 

 

 

 

この試合はレッスルマニア史上最大のメインイベントと宣伝されていますが、確かにそうかもと自分も思っています。

 

 

 

 


同じカードが3回とも全部メインイベントなのが史上初で、王座統一戦もレッスルマニア初と、初めてづくし!

 

 

 

 

何よりも今回WWEで殿堂入りするアンダーテイカー選手がいるんですけど、レッスルマニアで過去最多で試合をしていて、唯一レインズ選手とレスナー選手の二人が黒星をつけているんですね!

 

 

 

 

 

アンダーテイカー選手が殿堂入りする日に、黒星をつけた二人が試合するのもエモいというか運命めいたものを感じで非常に楽しみですね!

 

 

 

 

他にもUFCで女子世界王者になったロンダーラウジー選手がベルトに挑戦だったり、過去に何度も世界王者になってるセスローリンズ選手がオープンチャレンジでXと対戦もどんな選手が現れるのか気になりますねえ!

 

 

 

 

 

そしてWWEで歴代最高の選手の一人ストーンコールド・スティーブオースチン選手が今回トークショー的なのに呼ばれてるみたいなのですが、もしかしたら試合か大乱闘するかもしれないと話題になっていてこれも物凄い楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 


レッスルマニアがあると”レッスルマニアウィーク”というプロレス界が凄い盛り上がりますしファンとしては楽しみが多くて満腹です。

 

 

 

 

 

 

………最後は完全にただのプロレス好きの感想ブログでしたね(笑)

 

 

 

 

来週には上本町と枚方のカードのお話ができるかと思います!

 

 

 

 

 


今回も読んでいただいてありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


p.s

 

 

楽しい事には悲しいニュースも……

 


HHH選手の引退報道や、往年の名レスラーのスコットホール選手の訃報や、自分が学生時代に聴いていたSPYAIRのボーカルさんの引退など、辛いニュースもいっぱい、、、

 

 

 


そして個人的には何故か執拗に自分を死刑にしたがっているマロ栗山選手の謎の怖さ……

 

 

 


ここまで来るとストーカーなんじゃないかとか、逆に好きなんじゃないかと思ってしまいますね、、

 

 

 


写真は新日本プロレスさんのメイン終了後に銀テープが出た瞬間!

 

 

 

 

紫焔でも10周年記念大会の時にやりましたけどこういう演出はやはり良き良きですね。

4BE8368A-580C-492A-8EE6-ED78AB0C0F83

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。