ブログ

スタッフDのブログ 第48回

2022.04.09
staffD

 

皆さま

 

 


第48回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


皆様、、レッスルマニアは見られましたか?

 

 

 

 

 

今年も最高でしたね!!!

 

 

 


まさかストーンコールド・スティーブオースチン選手のラストマッチが初日のメインを飾るとは!!

 

 

 

 

プロレスを好きになった時にはもう引退していたのでオースチン選手が試合をするってなった時は感無量でした、、

 

 

 

 

 

次の日にもWWEのボスMr.マクマホン会長が試合したのにもびっくりでしたが、そこにオースチン選手が現れた時は、もう大声出るぐらいテンション爆上がりましたね!

 

 

 

 

オースチン選手とビンスマクマホン会長の抗争はプロレス史上最大の抗争でしょうし、何回も映像で見まくった光景を、リアルタイムで令和の今見れるのは良いものです。

 

 

 

 


必殺技のスタナーも色んな人にやっていて色んな受け身が見れたのも楽しかったですねえ。

 

 

 

 

 

他にも先日引退を表明したHHH選手登場や、アンダーテイカー選手の挨拶など心からグッと来るものもありましたし、ライバル団体のAEWを退団して、サプライズで現れたコーディローデス選手に大興奮したり、史上最大のメインイベントといわれたローマンレインズ選手VSブロックレスナー選手の統一戦もド迫力ファイトに圧巻されたりと、他にも見所しかなかったですね。

 

 

 

 

 

 

プロレス好きやったらやっぱり一度はレッスルマニア生観戦したいなあ………

 

 

 

 

レッスルマニアが行われる一週間はレッスルマニアウィークといって世界中からレスラーが来たり、プロレス団体が興行したりと街中がプロレス一色と夢のような事もしてますし、来年コロナ明けてたら貯金して行こうかな、、、

 

 

 

 

 

 

 


とまあここまでただWWE好きの人のブログでしたが、ブログ更新の本日と明日は紫焔の無料興行が二つあります!!!

 

 

 

 


今プロレス熱が熱いのでテンション上がったまま、今回の見所を紹介していきたいと思いますー!!

 

 

 

 

 

 


まずは毎年四月に行われている枚方ビオルネ興行!!

 

 

 

 


なんといっても今回はメインイベントのビオルネンVS観覧車マンの初のマスクマンヒーロー対決が目玉ですね!!

 

 

 


最近ビオルネさん側からも大人気の観覧車マンに対するは、入場曲を歌っているTOUMAさんのPVにも出演したビオルネンと話題性たっぷりのこの試合。

 

 

 

 

ヒーロー要素もありながら、どんな試合になるのか検討も付かないので非常に楽しい試合になるでしょう!!

 

 

 

 

他には第一試合で何年ぶりかの大久保寛人選手とライパチ磯部選手の”京滋バイパス”復活や、二試合目でボンバー奥野選手とバーベQ青木選手の二人で”ツーショルダーズ”が組んだりとタッグが熱いですね!

 

 


まあ一試合目はジョーカー冬木選手がいたりや、青木選手もどのコスチュームで来るか分からないので、完全には見所とは言えないかもですが……

 

 

 


でもこういう無料興行から組んだり、戦ったりして始まる新しい抗争やチームが生まれたりするので何かのキッカケになるか要チェックです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

二日目は上本町ハイハイタウン大会!!

 

 

 

 


第一試合から混沌の10人タッグマッチは選手が入り乱れそうで、どんな試合になるんでしょうか。

 

 

 

10人もいる中でどの選手が活躍するかも見ものですね!!

 

 


もしかしたら一度も交代しないままで試合終了を迎える選手もいるかも………

 

 

 

 

第二試合は西山星哉選手が紫焔に加入して一発目でいきなりシングルマッチ!

 

 

 

相手は馬骨選手ですが、馬骨選手は上本町ハイハイタウン大会でシングルマッチをよくやるイメージですね。

 

 


ある意味門番的なところもあるベテラン選手なので、一発目でいきなり体格差をいかして力押ししてくるのか、テクニック使ってくるのか、西山星哉選手の対応力にも必見ですね。

 

 

 


メインは後から気づいたんですけど、前回の上本町大会から、バーベQ青木選手とキアイリュウケンエッちゃん選手を抜いたカードになってるんですね。

 

 

 

 

天王寺区民センターで6人タッグのベルトに挑むのが決まっているライパチ磯部選手と谷口弘晃選手が試合後に誰を新しいパートナーにするのかも注目ですが、そこに関西元気組が勝てば「ちょっと待ったー!!」で割り込んでベルト挑戦表明事もあるかもですし、この試合は結果が気になるところですね。

 

 

 


この両大会を経て17日天王寺区民センター大会がどんなカードになるか要チェック!チェック!です!!

 

 

 

 

 

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 


p.s

 


ドングリー藤江選手のポッドキャストでも言いましたが、天王寺区民センター大会に向けて新しい事に挑戦しているのですが、凄い難しい………

 

 


日跨いで作業したりしてるのですが、凝ろうと思えばいくらでも凝れる作業なので終わり方が分からないっっ!

 

 


前日夢でも作業してましたよ(笑)

 

 


何をやっているかは天王寺区民センター大会で!!!

 


写真は今回のレッスルマニアの会場の模様

 

 


二日間で15万人以上の動員って桁が違いすぎてピンと来ない……

 

 


いつか絶対行くぞ

0B4016D0-D753-4689-8E72-149640C019B5

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。