ブログ

スタッフDのブログ 第40回

2022.02.05
staffD

 

 


皆さま

 

 


第40回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30日の日曜日はWWEで時間差バトルロイヤルの本家ともいえるロイヤルランブルの特番があったので放送を見たのですが、やっぱり
向こうのはスケールが凄くて見応えが凄い!!

 

 


昔のレジェンド選手が一夜限りの復帰を果たしたり、本戦で他の試合出てた人が急遽出場したりと、とにかくサプライズ出場が多いかつ今の活躍する選手も洗いざらい出てますし、タイトルマッチもかなり豪華なメンバーで試合してたりと、WWEを見始めるならロイヤルランブルから見てみるのが良いかもですね!

 

 

 

 

 

 


そんなロイヤルランブルを優勝したのが、男子女子両方とも、総合格闘技の最高潮のUFCで世界王者に戴冠した事のある、ロンダーラヴジー選手とブロックレスナー選手というのが、かなりSNSで賛否両論でその感想を追うのも色んな意見を見れて楽しかったですね。

 

 

 

 

 


お二人とも日本に来日して、生で観に行った事があるのですが入場しただけで、会場の雰囲気が変わって、お客様の期待感や選手のオーラなどが桁違いで入場だけでお腹いっぱいになるぐらいでした。

 

 

 

 

 

 

特にブロックレスナー選手は、現在世界でもっとも稼いでるプロレスラーであり、その選手が来るだけで両国国技館のチケットがソールドアウトになったりと、観れること自体が超プレミアでこれも一生の思い出でした。

 

 

 

 

 

 

 


試合のスタイルも日本のプロレスとはまた違うブロックレスナー選手でしか考えられない、ただただ相手をスープレックスで放り投げまくる”スープレックスシティ”はジャーマンをとにかく連発するのが海外だとお客様が数を数えたりと初めて見た時は目が点になりましたね。

 

 

 

 


そんなブロックレスナー選手の見てほしい試合はいっぱいあるんですけど


AJスタイルズ選手とのサバイバーシリーズの対抗戦
先程あげた”スープレックスシティ”初披露のジョンシナ選手とサマースラムでおこなわれたタイトルマッチ
レッスルマニア33でのゴールドバーグ選手との三つが特に見ていただきたいです。

 

 

 

 

ゴールドバーグ選手との試合はお互いの技合わせて四つぐらいしか出してないのに、魅せ方や出し方から盛り上がり方までど迫力ファイトの真髄で、これもまたプロレスの一つの完成系だと思ってます。

 

 

 

 

 

 


とまあ話は少しどころか自分がブロックレスナー選手が好きすぎて逸れてしまいましたが、この1月30日の日曜日に自分はDEEP KICKさんというキックボクシングの音響と照明をさせていただきました。

 

 

 

 

普段格闘技はRIZINさんがやってたらたまに見るぐらいで、昔もK-1やPRIDEやHEROSなどはタイムリーで見てましたけど、そこまでガッツリ見ては来なかったんですけど、プロレスとはまた違って格闘技ならではの緊張感があり、音響照明も紫焔でやっているのとはまた全然違う感じで、凄い新鮮な現場でした。

 

 

 

 

 


試合が終わっても全部同じ曲を流したり、試合後の表彰式やラウンド制でその時も曲を流してラウンドガールがいたりと仕事の面は慣れるのに少し大変でした。

 

 

 

格闘技自体生観戦する事がまあないので見ていて、全力の打撃を何故あんなに軽々と避けてカウンターが打てるんだろうと、動体視力の凄さに驚愕しながら楽しみました笑

 

 

 

 

 

 


選手の入場も曲もバラバラで、一人一人個性があって色んな曲があったのですが、その中でもプロレス関連の曲があったのはテンション上がりましたね。

 

 

 

 

特にまさか格闘技でタコヤキーダー選手とアルティメット・スパイダーJr選手がチームを組んだ通称”タコスパ”の入場を完コピしてる人達がいたのにはビックリしましたし、あのダンスはやっぱり良いですね!!

 

 

 

 

 

 


そしてそんな中で二部のメインの人がまさかの入場曲おまかせでマジかと思いました。

 


格闘技の人達って試合で相手に勝つ事に全てをかけてる人達が多くたまにこういうお任せがあったりするので、今回もそのパターンが押し寄せて来て困ったのですが、ちょうど休憩中にブロックレスナー選手が大活躍している生放送を見て、「格闘技とも縁があるしこれだ!!」と思って使ったのですがこれがまさかのその日唯一のミスに繋がるとは…………

 

 

 

 

 

 

まさかの容量が重すぎて普段使っている音響のアプリがフリーズして、試合後の曲が流れないという…………

 

 

 

 


どのボタン押しても完全に反応しなくて、すぐアプリを再起動させたんですけど無音の状態が起こってしまったので本当に悔しい。

 

 

 

 


それまでは完璧だったのに本気でまたリベンジしたいなぁと思いました。

 

 

 

 

 

誰一人知らない現場もまずなかったのですが、DEEP KICKさんのスタッフの方たちが優しく丁寧だった事もありまた一つ大きな経験を積めて幸せでした。

 

 

 


ただまたリベンジはしたい……

 

 

 

 

会場が176boxさんで、これから少しずつまた176boxさんでの興行の手伝いがあるので今回の経験を必ず活かしてももっと会場を把握していき更に完璧にこなせて良い演出できるように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

今回はプロレスというよりは少し格闘技寄りになってしまいましたが、これも一つの経験として書かせていただきました。

 

 

 

 


前半はブロックレスナー選手の話ばかりでしたが(笑)

 

 

 

 

 

 


今回もお読みいただきありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

p.s

 

 

 

 

有田と週間プロレスさんの新作がYouTubeにて続編が配信してて凄い楽しみ!!!

 

 

 


日本のプロレスにあまり詳しくなかった自分が楽しみながら昔の事をいっぱい知れてその話を、紫焔の選手とするのが楽しかったのでまたあの日々が帰ってくるのはテンション上がりますね!!

 

 


新作も面白かったのでこれも是非見てみてください!!

 

 

 

写真はブロックレスナー選手が日本に来た時の写真。

 

 

画質が悪いのが悔やまれる……

27F779BC-7486-4F7E-9722-242DC2DEF2F5

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。