ブログ

スタッフDのブログ 第37回

2022.01.15
staffD

 


皆さま

 

 


第37回スタッフDのブログでございます。

 

 

 


今回もよろしくお願いします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近またオミクロンの影響かコロナ感染者が増えてきましたね………

 

 

 

 


色んな事が解禁されてきていて、世の中が前向きに進み出してる今ここで、また感染者増えて逆戻りするのは辛いですし、23日の東成区民センター大会が無事に開催できればいいなあと心の底から願ってます。

 

 

 

 

 

 

そんな状況の中皆様は、#プロレスのチカラというハッシュタッグをご存知でしょうか?

 

 

 

 

最近新日本プロレスさんとプロレスリングNOAHさんが対抗戦で、横浜アリーナで興行されている大会のハッシュタッグが#プロレスのチカラだったのですが、当日の盛り上がりや興行の内容といい、まさにプロレスのチカラを魅せてくれるような大会でした。

 

 

 

 

 


普段ライブでしかいかない、横浜アリーナがプロレス仕様になっているのも新鮮でいい景色でしたし、対抗戦もバチバチで対戦カードもどの試合も珍しいカードが目白押しで、とにかく見ていてテンション上がりまくりでした。

 

 

 

 

 


プロレス好きな人達が集まって、ただただ試合を見てワイワイする事が楽しくて、プロレスファンとして幸せでしたね。

 

 

 

 

そんな興行を見てて特にテンションが上がって、感動したのがプロレスリングNOAHさん側に元大阪を拠点としていた選手の方々が、主要カードで試合している姿はグッとくるものがありましたね、、

 

 

 

 

特に色々関わらせていただいた、HAYATA選手、タダスケ選手、YO-HEY選手の三選手の方々は王者で参戦したり、日本一人気のあるユニットと対戦したり、新日本プロレスさんのジュニア王者と試合したりと、見ていて感慨深いものがありましたし、めちゃくちゃ嬉しかったですね。

 

 

 

 


この三選手が今後更にプロレス界をのし上がっていく姿を見れて自分は幸せです。

 

 

 

 

 

 

 


そんな三選手の方々と当時に仲良くさせていただいた、ダブプロレスさんの興行にこないだ1月10日umeda TRAD大会にスタッフとして手伝わせていただきました。

 

 

 

 


umeda TRADってライブハウスが昔は梅田AKASOって名前だったんですが、その時はよくダブプロレスさんの興行にお手伝いさせていただいて、後はよくバンドのライブ見に行ってた場所で、久しぶりにこの場所でスタッフとして手伝えて懐かしかったですね。

 

 

 

 

会場の中身は何も変わってなくて、ライブハウスらしくド派手な照明や、迫力のある音響、そしてスタンディング観戦でリングの近くで試合を楽しめる空間。

 

 

 

 

この空気感がダブプロレスさんにピッタリで改めて良い会場だと思いながら手伝わせていただきました。

 

 

 

 

 


この会場の雰囲気やリングと客の近さや、お客様のノリ方が海外のインディー選手の猛者が集まるPWGって団体に似てるなあと少し思いましたね。

 

 


PWGという団体は、プロレスの最先端をいってるような攻防やそこから凄い出世を遂げるような未知なる選手の集まりと、お客様の熱さも凄くて一時期ずっと見ていて、過去のダイジェスト映像もYouTubeに上がっていて見応えハンパないのでプロレス好きであれば見てみてくださいね!!

 

 

 

 

 

話はそれましたが……

自分は音響や、セコンド業務から他のスタッフさんのサポートなどしましたが、ダブプロレスさんはツイキャスもやっていてその裏側や、機材のセッティングの大変さを間近で見させていただいたのは、また一つ大きな勉強にもなりました。

 

 

 


ツイキャスはアーカイブも後で見返したりできますし便利ですよね。
ダブプロレスさんの今回の大会もまだ見れるはずだと思うので、興味のある方は是非見てください。

 

 

 

凄い試合の連続で演出も豪華で見て損は絶対にないですね!

 

 

 

 

 

 


プロレスの方はというと、その日”X”で参戦した火野裕士選手が、とにかく化け物すぎて見ていて絶句ものでした。

 

 

 

 

 

最近見た関本大介選手とはまた違う化け物ぷりでしたね。

 

 

 


とにかく耐久力が凄すぎて、対戦相手の選手が打撃を打ち込んでも倒れない姿や、片手で相手を投げたりあしらう姿など威圧感がハンパない選手でした。

 

 

 

 

 


火野裕士選手と谷口弘晃選手が戦う姿もまた見てみたいですねー。

 

 

 

 

 

 


印象に残ったといえば、試合後の木下亨平選手のマイクで、今年の主役になりベルトを獲って新しい未来を切り拓くと宣言した姿は素直にカッコ良くてお客様の反応も高く盛り上がってましたね。

 

 

紫焔にはこういうフレッシュで熱くハキハキとしたマイクできる人がいないので、マイクアピールも若手の選手の課題の一つかなあと聞いていて感じましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 


2月22日にも同じくumeda TRADでダブプロレスさんの興行があるみたいで次の日は紫焔もありますし、二日連続でプロレス三昧も良いと思いますよ!

 

 

 

 

ダブプロレスさんの多幸感は他にはないと思いますし、チケットも限定席しかないのでご観戦行ってみてください。

 

 

 

 

 

 


紫焔でも見に来ていただいたお客様が多幸感を感じて帰れるような興行になるように考えていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 


今回も読んでいただいてありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 


p.s

 

 

 

最近ダイエット中ですがついカロリーオフのラーメン店を見つけて入ってしまいました……

 

 


糖質もカロリーも少ないから大丈夫だろうと思って食べると、超美味でついスープ飲み干してしまいました……

 

 


意味ない!!!!

 

 


あとこないだ食べた焼き肉も最高でした。

 

 

 

どうやったら食欲抑えれるんだ…………

E0E6307F-0A3F-4B66-8B92-5AF9F301EB82

 

DC43734B-76AF-4C19-82C4-54D1C56671B7

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。