ブログ

スタッフDのブログ 第22回

2021.10.02
staffD

皆さま

 

第22回スタッフDのブログでございます。

 


今回もよろしくお願いします。

 

 

 

10月が来ましたね!!


今年も残すところあと三ヶ月!


2021年も終わりに向かっているかと思うと月日の流れの速さに目がくらくらします……

 

 

そんな10月は自分が携わる興行は5つ!!

 


どの興行もボリュームたくさんで一つ一つ頑張っていこうと思います。

 

 


さて未来の話の前に先週に携わった興行二つの話しをしたいと思います。

 

 

 

まずは先週土曜日の枚方ビオルネプチDASH大会

 

プロレスの試合はなかったのですが、自分はスタッフとして音響させていただきました。


音響は特に問題なくトントン拍子で進んでいったのですが、その後に紫焔トークショーのMCやる事が決まっていたので、だんだん緊張のボルテージが跳ね上がっていて口数がみるみる減っていたらしいです。

 

そしていざ本番の時、自分では気づいてなかったのですが緊張で手が震えてたみたいです(笑)

 


事前にある程度流れや何を言おうか、頭でシミュレーションしてたのですが本番になるとやっぱり何回か頭とびそうになってましたが無事に終わって何よりです。

 


もちろんその場にいた人から反省点や改善点も聞きましたし、その場で紫焔の事知ってる人が少なかったのでもっと違う話題話せば良かったかなあと思う事も多数あったので、もし次があればまたMCをやりたいと思いました。

 

 

どんな感じだったかは枚方ビオルネのYouTubeチャンネルにアーカイブがあるので見てほしいですけど見られるのも恥ずかしいので大声で絶対に見てとは言えないです(笑)

 

 


そして次の日の日曜日は布施プロレスさんです音響とリングアナさせていただきました!

 

 


前日とは打って変わって紫焔のメンバーが全くいなかったので心細かったですが、昔からの付き合いの選手やスタッフの方々もいてて安心して過ごせたと思います。

 


試合本番も初めてコールする選手もいたり大ベテランの方々もいたので緊張しつつも、その方々のリングコールできる日が来るとは思わず嬉しさもありました。

 


そしてその日一番印象に残っているのが一番ビッグゲストで来られてたドラゴンゲートさんから堀口元気選手、斉藤了選手のお二人が参戦していたのですが、スタッフや若手の選手と同じ時間に来て設営を手伝ったり、撤収もどの選手よりも先に作業されてる姿には本当に感動しました。

 

ゲストで来られてそういう事をするキャリアでもないのに、これは人として本当に凄いと思いましたし胸が熱くなりました。

 


いつになっても初心を忘れない心や積極性の大事さ改めて勉強させていただきました。

 

 

その気持ちを忘れないように今週の土曜日枚方大会、日曜日上本町大会に活かせるように頑張りたいと思います。

 

 

布施プロレスさんの映像もYouTubeに上がっていて再生数も現時点で約3000回再生されていたと思うので検索して是非見てみてください。

 

 

 


今回も読んでいただいてありがとうございました!!!

 

 

 

p.s

 

ワクチン二回目終了しました!!


二回目の方が副反応もほとんどなく次の日もバリバリ動けましたね(笑)

 

緊急事態宣言も終了しワクチンも二回目打つ人も増えましたし、これからどんどん制限が緩和したら良いなと思います。

 

ただ人にウイルスを移す可能性もまだありますし予防は徹底的にやりたいと思います。

A6C88E2F-C1FB-439F-A2DB-C22C95E95F92

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。