ブログ

スタッフDのブログ 第16回

2021.08.22
staffD

皆さま

 

第16回スタッフDのブログでございます。

 


今回もよろしくお願いします。

 


本日は8月22日プロレスリング紫焔東成大会でございます。

 

 

そして本日は政岡純選手が紫焔退団する日でもあります。
今日までに色々あったり本日のカードの事も書きたいのですが、政岡純選手について書けることもしばらくないと思うので、本日は政岡純選手について色々自分の気持ちや色々書かせていただきます。

 

 


まず初めてお会いしてのは紫焔ではなくダブプロレスさんの道場マッチで挨拶させていただいたのが一番最初だと思います。

 

その時は自分より若くて凄い爽やかな人だなあと思っていて後から自分より年上だと知ってビックリしました。

 


政岡純選手の方も最初凄い敬語で紫焔に入ってから自分の方が年下だと気づいてビックリされてましたね(笑)

 


そこから少しずつ関わらせていただいてはいたのですが、どちらかと言えば当時は大久保寛人選手とよく一緒に飲んだり同じ現場にいる事が多く、大久保寛人選手の方が若手筆頭という感じで、他団体にも色々参戦し勢いが凄かったイメージです。

 

 


特にその時期に印象に残っているのが、TORU選手の自主興行でTORU選手が怪我をしてしまい代わりに大久保選手がメインで試合をしている中、政岡純選手は試合がなくセコンドをしていながらもなんとも言えない表情の時の姿が今でも記憶に残ってます。
本人も後からTwitterかブログに悔しいと書いていて、そこから政岡純選手の反骨精神が生まれ快進撃が始まったのかと思ってます。

 


そこから少しずつ政岡純選手も他団体に上がり自分も紫焔入って馴染んでいき色々お話をさせていただいて、色々コーヒーをご馳走になったりイジっていただいて凄い楽しかったです。


そのお話の中で印象に残っているのが、”自分が他団体で経験して学んだ事を自分だけじゃなくて紫焔の若手にも教えて上手くなって欲しい”と言っていて、実際にLIBERTAの麒麟選手とライパチ磯部選手の二人が著しく伸びて結果も出しているので本当に還元しているんだなあと感動しました。

 

自分も試合はしていないのですが振る舞い方や礼儀など色々アドバイスいただいたり、プロレスに関係ない事でもファッションや筋トレなど教えてもらって、時には自分かやらかした事をしっかり怒ってくれたり色々と本当にお世話になりました。

 

 


個人的に政岡純選手の試合で印象に残ってる試合は葛西純選手とのハードコアマッチで血だらけになりながら戦ってる姿はシンプルにカッコよかったです。自分はその日警備していたのですが、お客様の何人かが傷だらけの姿に耐えきれなくなり会場から出て行く姿が印象に残ってます。

 


他にもstrong heartsさんの興行で政岡純、谷口弘晃選手、CIMA選手対入江茂弘選手、T-hawk選手、エルリンダマン選手の6人タッグマッチの試合はとにかく言葉にできないぐらい感動しました。
世界を股にかける方々達と渡りあって試合をしている姿は本当に紫焔ファンに見てほしいと思うほど最高の試合でした。
ただ試合を見てる中で胸の奥ではなんとなく政岡純選手が紫焔から離れるのもそう遠くないなと予感は個人的にはしました。

 

紫焔でも今YouTubeで政岡純選手のベストバウトが上がっていますしそちらも是非見てほしいです。

 

シングル王者になった試合も良かったですが、その試合が決まる前回大会のマイクアピールが自分は大好きでよくたまに見返します。
マロ栗山選手との試合も良かったのでまたvol63のDVD是非見てみてください。

 

 

 

 

今回紫焔退団するのは正直凄い寂しいですけど、今後は一人のファンとして政岡純選手がどこまでプロレス界をのし上がっていくのか楽しみかつ応援したいと思います。

 


今回怪我で試合がなくて最後の所属としてのリングアナができないのは残念ですが、政岡純選手は怪我をしても復帰してからより更に強くなって帰ってくる姿を見ているのでまたこれも一つのレベルアップだと思えばそんなに悲観的な事でもないのではないかと思います。

 

 


ちょっとしんみり語ってしまいましたが、
これが今生の別れでもないですし、また紫焔に上がってくれる事があると期待してますし、他団体さんでまたお会いした時は成長したなと言ってもらえてるように自分も努力していこうと思います。

 

 


最後に純さんありがとうござました!
そしてこれからよろしくお願いします!!
またどこか食事に行ってお話したいです!!

 

 

 

p.s

 

政岡純選手の入場曲って今も昔もカッコいいですよね!
初めて政岡純選手の入場見た時に未完成交響曲が鳴ってテンション上がったのが第一印象かもしれません。
この二曲は筋トレ中にかかったら思わずテンション上がりますね。
未完成交響曲の歌詞がまた良いんですよね。


あと印象に残ってるのは政岡純選手のInstagramに自分が実は映ってるのが結構嬉くて書いてあることも好きで思わずスクショしちゃいましたね。

その事を伝えたら
「その頃始めたばっかりで何上げていいか分からんから何故あげたか分からん謎のやつ」と言われてちょっと寂しかったなあ……

 


写真は東成大会で組む予定だった大久保選手と政岡純選手の二人の後ろ姿
自分が入った時はこのお二人がタッグ王者だったと思い出す。
またこのお二人のチームが見れますように。

64A16653-21CB-4B17-9E77-4CB3E7002D90

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。