ブログ

スタッフDのブログ 第13回

2021.06.20
staffD

皆さま

 

第13回スタッフDのブログでございます。

 


今回もよろしくお願いします。

 

 

今回は先日の6月12日に照明の手伝いで行かせていただいた乱丸フェスタさんのお話しをさせていただきたいと思います。

 

 

 

まず自分初めて176boxという会場に行かせていただいたんですけど、会場の設備が予想以上に広いのと照明、音響が立派でビックリしました。

 

その日乱丸フェスタさんが後半にに行われていたんですけど、前半は女子プロレス団体のアクトレスガールズさんが舞台の方とコラボ的なのをしてた興行を勉強含めて見学させていただきました。

 

 

この興行がなかなかに衝撃でした。

 

始まりから音楽とナレーション、その後リング上で朗読劇から選手の方々の絡みが始まり一つのショーとして凄く面白かったです。

 


試合もアクトレスガールズさんの選手と舞台の方たちのシングルマッチが五つあったのですが、ガッツリプロレスをしていて舞台の方々も受け身とったり、技もミサイルキック、みちのくドライバーⅡ、ムーンサルトなど技も綺麗で照明の勉強をするつもりが思わず見入りました。

 


メインもセリフを交え音楽も流れつつ次回登場予定の選手がシルエットで姿を表しto.be continueと普通のプロレスの興行との違いや裏方として本当に勉強になりました。

 

 


舞台の方々もとにかく華があり綺麗で物販も興行終了後一時間ぐらいやっていてポートレートの数も豊富でまたグッズに関しても勉強になりました。

 

 

 

後半の乱丸フェスタさんでは照明と映像をさせていただきました。

 

 

 

照明もムービングという動く照明の機材や、煙を炊いて照明の演出を際立たせるスモークなど学生の時以来で緊張しつつ、久しぶりの機会にワクワクしました。

 

 

興行も凄いコメディチックで楽しく、なおかつ激しい試合もあり、照明も個人的にアドリブでやったのもうまくいき嬉しかったですね。

 

 

いつかこの176boxという会場で紫焔やってみても面白いかと思うんですが、いつもの有料興行の時みたく一人で全部は構造的にできないのでスタッフがもう一人欲しいんですけど、なかなか人手不足で切実にスタッフ募集しているので、ブログ見ているお客様是非検討よろしくお願いします!

 

 

 

そしてこの日何より嬉しかったのが自分の師匠である関西のプロレス業界でスタッフしている宮尾さんとお仕事できたのが1番嬉しかったです。

 

お話しいただいたのも宮尾さんからですし、当日試合も見てたのですが、何より1番見ていたのは宮尾さんの所作や、立ち振る舞いをずっとチェックさせていただいたことが感慨深かったです。

 

 

これからも手伝わせていただける興行があれば何事も勉強してどんどん成長したいと思います。

 

 


6月27日は久しぶりの紫焔の有料興行!!
久しぶりに皆さんとお会いできるのが凄い嬉しいです!!
その日紫焔の後にはVKFさんの興行もあります。
自分もお手伝いさせていただきますのでそちらの興行で出会う方々もよろしくお願いします!!

 


1プロレス好きとしては昼夜でタイトルマッチ二回する谷口弘晃選手が楽しみですね!

 

 

 

今回も読んでいただいてありがとうございました!!!

 

 

 

 


p.s

 

乱丸フェスタさんで久しぶりにお会いした人たちに挨拶してたんですけど誰も最初自分と気づいてくれなかったのにビックリしました……
師匠である宮尾さんですら数秒謎の間がありました……


痩せてきてるのは嬉しいんですけどこんなに気づかれないとは!!

 

写真は176boxの上からの光景です。


新木場を思い出して良いですね。

D569637E-CCC0-4A49-8CD3-21D1AB0932C3

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。