ブログ

シングル冬の時代

2023.02.03
マロ栗山

早くも今年2回目の船釣りに行って来た。
今年に入って陵にはまだ釣りに行ってねえのに2023年はのっけから贅の極みである。
ただ前回は強風の影響で、お目当ての青物や根魚の飲ませ釣りをしてなかったので実質今年大物との初対峙。テンション上がりっぱなしで船酔いなど皆無であった。まあ寒すぎて船酔ってる暇もなかったちゅうかなんちゅうか、気分を害したわい。


しかし結構コンディションはよろしくなかったらしい。エサとなるアジやイワシがひょっとしたらおらんかもという不安要素もあったのだが、幸いアジもポロポロ、サバもそこそこ、んで丸々脂の乗ったイワシがようけ釣れた。このイワシが秘密兵器である。まんま食ってもうめえし、お魚達もイワシ大好き。アジを凌ぐ食い付きっぷりなのである。


そんな超万能生き餌イワシを擁し飲ませ釣り開始。
青物の時合いはホンマに今回僅かであったが、そのピンポイントなとこに船を持ってくる船長は毎度思うが凄すぎる。
前バラしたモンスター級のブリは姿を見せてはくれんかったが、60センチ強のメジロがポンポン短時間で爆釣。今の俺の相棒であるミッドアームGSでは楽勝で仕留めれるサイズであるがやっぱり青物はパワーある。これこれこの引きですよ。めっちゃ楽しいぜ。

今回3人の乗り合い船で、俺の釣りの師匠と、あともう1人おじさんが一緒だったのだが、そのおじさんはジギング(擬似餌で釣る)と併用してやってたのだがやはり生き餌の方がダントツで食いが良いらしく途中から飲ませに変えてた。
やはり偽の餌でダマくらかしての釣法より餌が正義なんじゃなと実感したわ。

んで今回狙うべき本命、根魚とヒラメとのマッチアップである。俺、陵でキジハタ釣るの結構ちょいとしたもんなんじゃが、船ではからっきしなんじゃ。今回もキジハタ全くダメじゃった。師匠は79センチのヒラメに39センチのキジハタに順調に釣っていく。
コリャ今回もダメじゃのう、あー、根掛かりでなんか引っかかっておるわ無理やり竿引き上げて巻き上げたろと思うたら、
何か引いとるんじゃ。

 

 

 

 

 

 


来た。

 

 

 

 

 

 


師匠には及ばんかったが72センチの座布団ヒラメ登場。
デケエ。

ヒラメ釣るの結構口に引っかけんの難しいんじゃが、根掛かりやと思うて竿煽った時たまたま口にフッキングしてたんじゃ。コレはフロックである。一瞬の丸め込みで3カウント取れた感じで、完全勝利とは言えない。コレはキジハタも含め次回の課題であるが、結果オーライである。すんげー年甲斐もなくはしゃいじまったぜ。気分良いが気分を害したわい。


あともう1種類、クログチは惨敗であったが、今回は座布団ヒラメ釣った時点で俺の勝ち確定である。ちなみに一緒だったおじさんは同じタイミングで95センチ、ランカーサイズのシーバス釣ってた。乗った人何かしら大物を釣り上げて船上はハッピーだった。
コイツは今年の釣りはのっけから縁起がええわい。

 


てな感じの釣行でございましたとさ。
釣りの師匠が、ブログに釣りの話題定期的に載せないとクレーム来るんじゃ。
プロレスの話題と合わせて今年も釣りの話題もどんどん執筆していくんで、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らはついて来ていただきたい。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

ヒラメの胃袋はエンガワより美味いと思いました。
白子に期待しましたが釣ったヒラメは女でした。
五枚おろし初体験の鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 

次回以降のシングルタイトルに関して、色々言うて反応してくるかのうと思うておったら、まあ食いついてくるやろなと思うとった奴は食いついて来たのう。
今や天保山くらいの高さでお手軽感満載になっておる。誰でも言うたら行けるでって言うたら、案の定ダディの野郎が食いついて来た。
とりあえず直近でアイラブ負けて、んじゃ次シングル行こかってコレ時系列おかしいやろ。だから何か軽く見てるよねって思うたら、何じゃかんじゃ言い返してきおった。
しかしのう、ここまでハッキリ言うてくる奴最近おらんからな、特に若い奴で。
節操ねえんか貪欲なんかまあどうでもええわ。言うたもん勝ちみてえな空気出したんも俺やし、このままやと2月の試合も俺組まれるんか何気に気にしてるし。気分を害したわい。
シングル一度流れてるしな。んでちょいと現状をわからせてやるちゅうのもあるんで、こないだTwitterで言うた、10日後まで他に誰も言うて来んかったら、もう次の相手はダディの野郎やなとは思うてるわ。日程的には今週末くらいかのう。待ったをかける奴今週いっぱい募集してるで。
しかし昨日、ダディの直接の先輩である奥野パイセンは、ブログでのう、シングルタイトル挑戦者決定戦で負けたからヘチャチャや言うてたやん。かたやダディの野郎はついこないだアイラブ失敗してんのに何食わぬ顔でシングルにって、ここが違うとこかいのう。気分を害したわい。

もうアイラブの滑り止めでシングルとか舐めてんのかとか言うてる場合ちゃうわ。もうそれやったら、紫焔所属選手次から次に指名して全部コンプリートしたるくらいで行かんと、もうシングルタイトルの権威を俺が戻したるで。ホンマ、次期シングル挑戦者決定トーナメントとか何とかで俺はふんぞり返りてえっちゅうのに、とんだ誤算ですわ。気分を害したわい。
とりあえず2月空いてるよ何なら周年も空いてるよ。
もっと反応してよー。

 

まあ週明けには多分カード決定しておるじゃろう。
釣りはいい感じのスタートが切れた。
プロレスも同様にいい流れに乗りてえ。
タッグも虎視眈々と仕掛けるタイミング伺っとるしのう。
とりあえずはシングルタイトルの活性化を狙ってエサを撒きまくるで。
シングルは団体の至宝なんじゃ。
それはずっと考えておる。
それだけじゃ。今週はこの辺で終わるで。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

追伸
座布団ヒラメ、アレはダディみてえな奴である。
プロレスでもヒラメを料理してくれるわ。
ここで青物あたりが割って入ったらオモロくなるんやけどな。
さて、誰か割って入ってくるかのう。


すんません、今回も適当なブログ書いちゃいました。
酔っ払ってんのもあるしな。
〆切ギリギリってか過ぎてるし。
次週は頑張ります。
気分を害したわい。

F55E5F6D-9EF1-42FF-9798-0536E78D800F

 

5B1A6A8A-0C7D-41EB-BE3C-42E07B9734EC

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。