ブログ

シガラバ

2020.11.20
マロ栗山

前回のブログにて、今更言うことでもないが、俺はスイーツ男子じゃと書いておったと思うが、昨今、某メジャー系コンビニエンス、まあ711なのであるが、そこでドラマとの、ハイカラな言葉で言えばタイアップと言うのか、そうやって売上増を目論む手法にて販売されておるスイーツがあると聞き、これは一度拝んでおかんといかんのうと、コンビニに寄る際は密かにチェックしておったのだが、これが売り切れ続出で、近隣の店舗では全くと言って良いほどお目にかかれない。
商品POPは付けられておる形跡がある故、入荷はしておるんだと思うがえらいもんじゃのう。巷ではYouTubeやら何やらが台頭してきおって、若者のテレビ離れが懸念されておるが、未だテレビの影響力っちゅうのを改めて見せつけられたわい。
SNS等で調べてみても、なかなか手に入らんレアな代物のようで、こらそうそうお目にかかれるもんじゃねえのうと、既に白旗状態であったのであるが、先日、俺のもう一つの顔である、某インディー系総合食品メーカーでの仕事にて、滋賀の某所に赴いた時である。

滋賀、いわゆるガーシーの日常風景、周りは全て田畑の、数キロ先まで見渡せるど田舎カントリーロードをひた走っておる際、もよおしてきたんじゃ。何故滋賀に行くとすぐさまもよおして来るのかのう。毎回安定の尿意に便意。これは滋賀をねぐらにしておる、「全ての汚物を統べる者」、クソうんこババ大便糞尿野郎の磯部もとい糞部の影響に他ならない。奴はテリトリーに入って来た人間に、もれなく便意を催させる血鬼術を駆使して来おるからのう。糞柱かと思うとったら上弦ならぬ、おしっこジョージョー弦の糞鬼の方じゃったか。ウンコは漏れるものである筈なのにもれなくとはコレいかにって感じじゃ。気分を害したわい。

そんな感じで、滋賀には便所しに行くんじゃねえかってくらい、毎回滋賀に金ではなく排泄物を落としに行っておる俺だが、今回は幸いにもすぐさまコンビニにピットインすることが出来た。これは何気に凄いことである。
滋賀って求めておる時にコンビニが神隠しにあう現象が多発しておったからのう。これも糞部の血鬼術じゃのう。んで入ったコンビニのトイレに紙がねえのも血鬼術(以前の当ブログ参照じゃ)。気分を害したわい。

話を戻して、そのコンビニエンスがたまたま711だったのであるが、こんな周りは田畑のみで何もねえところに、ようコンビニおっ建てようと思うたもんじゃ。滋賀県民の立地条件他諸々のリサーチのデータなどに惑わされぬ豪胆な県民性に脱帽。ホンマ、絵に描いたようなセーブポイントじゃわい。

そして、有り難く厠を拝借し、僅かばかりの礼として、飲料やガムなんぞを購入して職務に復帰しようかのうと、店内を物色しておったその時である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


普通にドラマのスイーツ売っとった。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも大量に。

 

 

 


カゴみたいなやつに山盛りで陳列しており、更にそのカゴが3つあったわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流行などには惑わされんちゅう気概を感じたわ。
放送してないとかじゃないよね?
びわ湖放送以外にもチャンネルあるよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀県民はブレないのう。

 

 

 

 

 

 


そもそも需要がないと見受けられる。
まあこのあたりの客層って、近所の農家のおじいちゃんおばあちゃんか、俺みたいな一見で現れる、野良の営業マンかドライバーくらいじゃからのう。
まだ饅頭とか大福とかの方が売れてたで。
商品を発見した僥倖よりも、むしろこんなところで溢れるくらい発注をかけておる店主の経営手腕を疑ったわい。

とにかくその店主の暴走により、レアなスイーツが入手できたのは事実なので、そこは素直に敬意を表するわい。早速購入し、さあ賞味してみるかのうと思うた時じゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコのシュークリームやないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺チョコレート食えんのや。
嫌いなんや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 


これもきっと糞部の影響じゃ。
そう言えばこのコンビニエンスの場所は、滋賀県の東近江市の某所であった。
東近江市と言えば、糞部の地元中の地元。ウンコのお膝元、ホームタウンコもといホームタウンである。糞の聖地だったのだ。
だからスイーツの色までそっちに寄せてやがったのか。
気分を害したわい。

貴様なんぞ次の有料で無様に負けてしまえクソがー。糞部だけに糞がー。

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

GODIVAの店に行くのは罰ゲーム、嫌いな食べ物が密かに多い鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 


先週末は、俺は試合が無く、釣りも無く、鬼滅も無く、ぐうたらしておった。
ビオルナもといビオルネでは何やらイベントが催されておったらしいが、俺は無縁。てなわけで、いやがおうにも今週末、でなかったのう、今週末からの三連休の最終日の月曜日の有料興行に照準が絞られるわけであるが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


第二試合で紫焔日替わり定食のおかずである。

 

まあ今、バハムートと組んで色々試しておるっちゅうのはあるが、前回の有料興行でLIBERTAをキャーン言わせてから、表向きは特にテーマもねえ事は事実。とりあえずは前座の仕事をこなしましょうかねえと前向きに切り替えて行こうかのう。
相手は昔組んでた仲良しタッグじゃろ。今の生き馬の目を抜く紫焔マットで、一時でも袂を分かったっちゅうことは、今更ちょいちょい組んだところで俺にとっちゃ急造タッグなんだよ。チームの実績や以前組んでた期間でなくて、現在継続して「今の紫焔の」試合をこなしておるという事が、現在の紫焔タッグ戦線では重要と考えておる。これはセミの大久保アスカにも言えるんだがのう。
そういう意味では、ここんとこバハムートとずっと組んで(組まされて?)おるので、チームとしてのブランクちゅうのか、そのような懸念は無い。更に個々の能力もそら上なんじゃから、不安要素なんぞこれっぽっちもねえわい。気分を害したわい。

だから次回の試合は、やったるでー、ではなく、「タッグとして最終調整と確認」をやるだけ。
当たり前の連携確認、当たり前の定番フィニッシュ確認、あ、あとバックステージコメントも考えとかないかんのうフォッフォッフォッ。
定食の位置やから色々実験的なこともできるしのう。それが思惑通りにいかんかったこと差し引いても普通にやってたら普通に勝てるし、まあそんな感じですわ。もっと上での試合、特にタイトルマッチとかやったらそんな事も当然出来んからな。
意欲はあるが意気込みはねえですわ。
次回有料興行は他にも見所はようけあるから、話題は他のメンツに頑張っていただきたい。我々は安定の、らしい試合をするだけである。

そんな感じで、てめえの試合は至って淡白な印象を与えてしまっておるが、前述した通り、他に見所ようけあるから、当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らは安心いただきたい。

奥野と藤江のシングルなんぞ唐突ちゃ唐突だが結果いかんではシングル戦線がぐちゃぐちゃになってオモロイで。まあ奥野の野郎は、釣りの時は、食いついて来ない魚に対してもっと感情を爆発させておるから、それをもっとプロレスに活かせたらええと思うんじゃがのう。こないだも自分だけサバが食いついてこないことに憤慨し、ひたすら罵倒しとったからのう、サバを。

セミも尿介もとい洋介と、大久保アスカは初遭遇やろ。初物はやはり良い。これで大久保がまさかのって事になったらこれまたシングル戦線がオモロなってくる事間違いなしやで。

そんでもってメインは、言わずもがなじゃ。
お家騒動完結編てか。まあどうでもええけどのう。ただ糞部の野郎は前述の滋賀コンビニスイーツの変にて、俺のヘイトが本人の知らんところで溜まっておるので、普段大嫌いやけど、政岡組に注目かのう。釣りBERTAのリーダーも出とるからな。これで負けて次の釣行で不機嫌になられでもしたら敵わんからのう。
気分を害したわい。

 


あ、アイラブはスルーで。

 

 

そんな感じで、見所満載の次回有料興行、東成区民センターじゃ。
最近またコロナ第3波か言うて、一層の規制があるとは思うが、感染対策を万全にして、楽しんでいただきたい。

 

てなわけで今回はこの辺りでお開きに。
また来週じゃ。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

後藤の嘘つきはもうええって。
誤字脱字はわざとやと言え。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


追伸
すいませんまた鬼滅の話題を持ってきてしまいました。
主人公の苗字の「竈門」、かまどさん、もしくはかまかどさんて実際おるらしいな。
しかもどうやら兵庫県民、明石の方らしい。
更に「栗花落」、つゆりさんも兵庫県に多いらしいのう。我がホームタウン、芦屋市にもおられるとか。
「不死川」、しなずがわさんは奈良と大阪。
いやそれだけの話なんじゃがな。
気分を害したわい。
追伸欄てこんな緩い感じやろいつも。

46674572-09F1-46EA-AAA1-84EEAB23ACFC

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。