ブログ

ギリギリです

2022.07.01
マロ栗山

常日頃より当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らが、今回のブログを目にしておる時は、既に7月じゃ。
知らん間に梅雨が明けておる、てか今年梅雨ってあったか?露ほどもなかったような気がするのであるが梅雨だけに。
気分を害したわい。

そんな7月なのであるが、流通業界では激震が走る月というても過言ではない。

 

そう、食品やら日用品やら諸々の価格改定・・・、

 

言うならば値上げである。

 

 

 

 


気分を害したわい。

 


かく言う俺も、プロレス以外で、某インディー系食品メーカーに籍を置いておる故、業務的にも他人事ではなく、日々の業務に加え、この言わばやりたくねえ、お上にこれまで以上にカツアゲされる為の手続きをすると言う仕事が増えており大層気分を害しておるのだが、ホンマ、年明けに値上げ実施したばかりやと言うに、舌の根も乾かんうちに再度の値上げ。情報によると、年内にさらに一度値上げ実施があるとの事ではないか。気分を害したわい。
ホンマ義憤に駆られるで。お上はてめえの私服だけ肥やして民草の事を全く分かってねえ。まあ俺は共産主義者じゃねえからそんな思想はこれっぽっちもねえんだが、もうちっと何とかなりませんかのう、政をやっとる偉い人たちよぉ。
気分を害したわい。

世間の所得が上がっておらんのに、物価だけ上がるっちゅうこの不条理よ。昔公民の授業で習ったんやけど確か、スタグフレーションとか言うんやろコレ。インフレ、デフレ、スラグフレじゃ。俺結構社会の授業好きやったからまあまあ覚えとるで。世界史のローマの五賢帝まだ言えるで。
まあそんなんはここではどうでもええわ。気分を害したわい。

 


そのような値上げ。やはりスーパーなどでもそれを痛感することが多い。
マヨを切らしたので、スーパーで購入することにしたのじゃが、450グラムのレギュラーサイズのマヨが何と218円(+税)もするんじゃ。
俺の記憶が確かならば、ついこないだまで、通常でも178円(+税)くらい、広告掲載なら148円(+税)または158円(+税)やった筈やのに、どんだけ強気な価格設定なっとんねん。こんなん全銀河のマヨラーの財布直撃やでしかし。身体のメタボは問題だが財布はメタボウェルカムなんじゃ気分を害したわい。

 

全く、世知辛い世の中じゃのう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 


家計を直撃、エンゲル係数がチートの鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 

 


前回のブログにて、尼崎興行の他の試合を次回はウンタラカンタラちゅう事を書いておったと思うが、情報は鮮度が重要ちゅうのはよう言うたもんじゃのう。殆ど抜けてしもうた。気分を害したわい。

しかしこれは覚えておるぞ。
タッグや6人タッグは盛り上がりを見せておると言うのに、シングルタイトル戦線は全くもって、紫焔内部でシングル離れが起こっており、冷え切っておる。
俺が今チャンピオンに居座っておるが、コレもしタイトルを手放すような事があれば、もう二度と巻く機会は訪れないのではないかとホンマに思う。故に今出来ること、やりたい事を後悔無いようしていきたい。
だから前回言うたように、こっちから仕掛けてでも話題を作らねえといかんのである。

そこで思うのが、こっちから指名するんやったら、若い奴、コイツらの底上げちゅうたら聞こえはええが、芽を片っ端から摘んでいったろうちゅうのも一興かのうとちと考えておる。てか同じユニットにトップどころがみんなおって、下しかおらんちゅうのも悩ましいところなんじゃがな。気分を害したわい。


ただ、これだと格下の若手ばっかりとやって防衛回数伸ばしとるだけやないかと思われるんも当然じゃ。こないだもせいやとやったしのう。紫焔の至宝を携えておるちゅうのに、いつまでもセミ以下のポジションのとこでやるわけにもいかんじゃろ。
ベルトの権威を俺が下げるわけにもいかん、しかし、思うんじゃが、誰かが底上げせんと紫焔に未来はねえ。格下相手で楽に防衛ロード歩みやがってって思われようが、ここは俺がやるしかねえんかのう。しかし、谷口とかとやり合ったみてえにもっとヒリヒリした試合もやれるうちにガンガンやりてえ。
ただこないだのタッグタイトルの時、並のエノキと書いて榎並が言うておったが、若い挑戦者とやりたいって言葉も理解出来る。
俺あんまり若手とシングルで当たってねえし、そう言う意味では新鮮で刺激あるのう。後藤なんて全くもって一度も当たってねえからな。せいやは刺激あったし、若い奴も、アリかものう。興行的な事、ベルトの権威的な事は置いといて、俺個人の考えで言えば。

 

 

 

お・れ・はだよぉ〜!

 

 

 


ぉお〜れはな〜んだなぁ〜♪

 


今タッグに照準を絞っておるが、青木なんかも美味そうじゃのう。奥野の野郎は何や、来年周年のメイン張るとか何とか言うてやがるんなら、シングルから目を背けておるんは矛盾しとるで。
糞部ともあんまり当たってねえからオモロそうやし、無料とかでも下と当たったらタイトル賭けてやったろうかのう。
おう、ようよう考えたら色々とおるわ。ちょっと次の興行までまだ時間あるから、前回も言うたが頭の中整理して仕掛けて行こうかのう。まあ次回は無料有料連戦なので、有料前のハイハイタウンで行動起こすちゅうのが常套手段であるが、逆に誰か仕掛けて来る奴おったらオモロいんじゃけどのう。それやったらほぼ確実に翌日シングル決定するんちゃうか。
オイ、どいつもこいつもこんな楽なとこに人参ぶら下がっとるぞ。
ホンマコレで無反応やったらいよいよやで。
情けなくて涙出てくらぁ。
気分を害したわい。

 

 

 


とにかくしばらく紫焔の試合は無い。
しかしこのモヤモヤがのう、モヤモヤモヤくらいになったわ。
ちょっと吐き出したいのう。
藤江のポッドキャストとか出してもらおかのう。ついでに毎回出てきやがる出口鬱陶しいし。放送中にボコったろかコレがホンマの放送事故、いや放送事件である。
気分を害したわい。

 

てなわけで、今回はこの辺でお開きである。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 


追伸
最近ずっとそうなのだが、今回特に文章、内容が支離滅裂でようわからんのである。
気分を害したわい。

ちょっとのう、最近前述の値上げウンタラカンタラの件で、まーた時間がなくなってきおって、今回なんて〆切どころか、掲載の30分前やで書いたの。
いかん、コレはいかん。

ちょっとこっちの方も引き締めて行きますわ。
締まりがええ方が皆好きじゃろ、ユルユルのガバガバよりキツキツの方が。

俺はそう思うで、俺は。

 

 

 

 

 

 

お・れ・はだよぉ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぉお〜れはな〜んだなぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

 


おしまい。

 

 

 

写真はのう、尾久が珍しく俺の事ブログで書いておった、俺のふくらはぎの写真である。
美味しそうってよく言われますのよフォッフォッフォッ。

ACE17EB4-C1A6-4418-90A4-44E0270303A6

 

67FF59B2-D9AA-408A-B2DA-6873847E8222

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。