ブログ

わっぜぼっけもんじゃ

2018.04.25
マロ栗山

現在ブログを書いているのは日曜日。実は、今プライベートで鹿児島に来ているのだ。ハイカラな言葉で言うと、なうとかいうやつだ。
以前、超メジャー系焼酎である森伊蔵が当たったウェーイと言った内容を当ブログで書いたが、それとは関係無い。最近、近場の旅行もさっぱり行かなくなったので、九州、しかも最南端の県に遠出するなんて、ずいぶんと久しぶり、と言うか九州には殆ど行った事が無い。思い起こせば随分と昔、世がまだ平成と呼ばれて間もなき頃、厨もとい中学校の修学旅行で、2泊3日のうち2泊目にだけ熊本に行って以来。その時は、日本のメジャー系マウンテンの雄、マウント阿蘇を見に行くことになっていたのだが、たまたまその日が、当時稀に見る阿蘇山の機嫌の悪さで、入山が禁止され、こんな所でどんな引きしてんねんと気分を害した経験しか無い。そしてあっさり九州を脱出するという有様。気分を害していたわい。

そんな感じだったので、はっきり言ってほぼ九州バージンな俺。そんな九州バージンの膜をパンチャーする・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不適切な表現がございました。お詫びし訂正いたします。

気を取り直して、
初めての九州と言えば、博多とか、大分の温泉とか、そういうのを俺も想像していたが、中学校時代にちょろっと滞在した事実はスルーして、鹿児島が俺の九州筆下ろし県となった訳でございました。西郷どんにヤラレたという訳ですな。いやはや何とも。

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

今宵は、薩摩隼人と酒という刀で一戦交える事になりそうな予感。とりあえず某後輩より、いつもみたいに焼酎をロックで飲むな、割る事を覚えろと忠告というより諫言を頂いた、どんな酒も全てビールのような飲み方をしちゃう流の免許皆伝、鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 

 


そうなのだ。目下絶賛鹿児島を満喫中なのだ。森伊蔵に行って、桜島を見て、天文館で白熊を食い、行った日がリニューアル当日だった、かごっまふるさと屋台村で酒を飲むという、俺的には完璧な観光ルートじゃ。今日はもうブログ書くのがホンマにめんどくさいし観光が忙しいので、後は適当にTwitterとかで色々あげてっから察してくれ。

唐突だが、それではまた来週ということで。
せごどん推しが激しすぎる鹿児島からでした。
焼酎8本も購入してしまった。
旅行中にブログなんぞ書くもんじゃ無いわい。気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


追伸
薩摩隼人はやはり酒が強かった。
焼酎めちゃくちゃ飲みよる。

S__3661828

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。