ブログ

やっぱりハイになりますハイハイタウン

2021.07.16
マロ栗山

レジ袋有料になってもうだいぶ経つじゃろ。
あれは全く何と言う悪法か。焚書坑儒、ポルポトの共産主義に匹敵する愚策、愚の骨頂である。何がしたいんじゃ気分を害したわい。
そのため、昨今巷ではエコバッグを携帯した輩が跋扈しておるが、かく言う俺も勿論エコバッグを複数個保持しておる情けねえフニャチン野郎なのである。笑ってくだせえ。

そんなご時世、マイバッグ持参の風潮に乗っかってか、スーパーマーケットでは、店内で使用するカゴとは違った柄の、持ち帰り用のカゴが販売しておってのう。これは購入した商品をいちいちセルフでマイバッグに入れ直す手間無く、すぐさま車にブチ込めるゆえ俺も当然購入し重宝しておるのだが、今回はその事について一言物申したい。
気分を害したわい。

 

前述したように、マイバッグに入れ直す手間が無いのは、レジの店員が持ち帰りのカゴに移し替えてくれるからなのであるが、これが人によって出来が全然違うんじゃ。
下手な奴に当たってしまうと、飲料などの重量級の商品が片側にばかり置かれ、シーソーで片っ方に丸ポチャが乗った時のように、めちゃくちゃ重心が偏るんじゃ。中心に寝かせて置くか、複数本ペットボトルや牛乳パックがあるなら、両端にまんべんなく置けや。もうまずペットボトル立てて置きよる奴は問題外なんじゃ。こんなん研修とかでやらんのかいな。俺めっちゃバランス重視してカゴの入れとんねん。移し替える時にイメージ出来んねやったら、俺が入れておるそのまま移し替えてくれや。ここんとこもう3回連続くらいで行かれとるで。しかも直近は、俺の中で、あの神がかった詰め方に定評のある、関西ではメジャー系な東大阪地盤の某スーパーじゃったから失望した。しかもベテランさんがやらかしとるやないか。
気分を害したわい。


そんな話です。
最近余裕がねえのかカリカリしております。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 


あ、

 

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、今週末は上本町ハイハイタウンで、久々の無料興行である。その次には有料興行が控えており、テンションも上がりますわな。当ブログを閲覧しておる賢明な諸兄らもきっと血湧き肉躍っておるであろう。

で、早速カードやら何やらについてなのだが、まあ有料興行の大一番控えた前週ともなれば、そちらの前哨戦となるのは定石であるが、やはり来た。
6人タッグマッチに俺とバハムート、相手には奥野とダイチが入っておるのだが・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 


こちらは藤江の代わりに後藤が入っておるが、向こうには何でかエツの野郎が入っておるではないか。
てか、藤江カード表にも入ってねえじゃねえか。藤江はどうした。

これはもう予想がつくわ。こんな副作用たっぷりの劇薬放り込んで来たら、もう前哨戦云々の話じゃねえじゃろ。このところのエツの試合っぷりから見るに、全く毛色の違う試合内容になるってもんですよ。奥野やダイチがあの危険物を上手く使いこなせるとも全く思わんしのう。そら茶番の帝王様ですから。奥野は紙オムツ履いて試合でもするんかのう。ダイチは久々に紀州のドンファン行っとくかオイ?

まあ俺は茶番だろうが何だろうが真っ向から受けてから文句の一つでも言えちゅうような事を、以前当ブログでも書いたゆえ、やったりますよ何であろうと。
まあ考え方によっちゃ、わざわざ手の内をひけらかす前哨戦なんぞといったもんは不要やと思うておるから(嬉しがって勿体ぶらず何も考えんと手の内見せてくる相手との前哨戦はウェルカムではあるが)、これはありっちゃありかな。それやったら割り切って違う楽しみ方を見つけて久々の無料興行をキツマンもとうマンキツしちゃおうかのう。


それが、今んとこ殆ど結果を出せておらん、しかし天狗の鼻は順調に伸びておる後藤に頑張らせようかなちゅう算段じゃ。
しかもチームとしての勝ち星でなく、フィニッシュは後藤に決めさせたいのう。
それやったら結果勝利でしかも他力本願でねえから十分誇れるやろ。
それに奥野かダイチから取れば、次週のタイトルマッチ前に大きな精神的ダメージを与えられる事は間違いない。当事者である俺やバハムートが取るよりもずっと効果はテキメンであろう。
普通にやってもタイトルマッチは我々の防衛が確実なのであるが、ここは万全に万全を期して、石橋を三回叩いて他人に渡らせてから安全なの確認してから渡る、くらいの盤石な状態で行こうかと。いやこれだけ実力差がある相手にも決して手を抜かない。ヌクのは好きだが手で抜かない、もとい手は抜かない。獅子は小動物を仕留めるにも全力を尽くすといった、全く競技者の鑑のような我々ですよ。

てなわけだから、後藤死ぬ程頑張りやがれよ我々は省エネで行くからのう。
気分を害したわい。

 

まあ我々の試合の見所?はこのくらいにして、他はアリャ、藤江だけでなく、ゴリラとマンドリル、政岡も出ねえってか。
偉い人達は違いますな。ゴリラはここんとこ釣りにもとんと顔を見せずブツブツ・・・。
まあその話は長くなるので置いといて、あら大久保もおらんやないの。ついに脚がもげたか。ちくわとおもちの肉を潰して足型に成形して移植させとけ。
気分を害したわい。

 

オープニングマッチはこれまた無料興行にはありがちなパワーバランスおかしいタッグマッチ。チャレンジマッチ的要素がプンプンするが、まあこれは結果より内容じゃからな。ロコモコ野郎はテレビで露出、雌はタイトルマッチ後の仕切り直しちゅう事で、そこそこ話題はある、と思うで。多分。


んで、馬と麒麟のシングルなんて珍しい、無料ならではと違いますか、て、そうやん。
ウンコもおらんやん。
有料興行前に余裕やなLIBERTA。
あ、関西元気もエツしかおらんわ。


ホンマどないなっとるんでしょうかね。
どちらのユニットもそこの余裕はどこから来るんか、一度じっくりとご指導いただきたいもんですわい。
俺は貪欲に出るけどね。皆勤賞取るんだ〜て息巻く小学生くらい出ますわよ。
ちょっとバハムートとの連携チェックもしたいしのう。

 

てなわけで、当然感染対策も万全にして、久々の無料興行お待ちしておるゆえ、是非とも足を運んでいただきたい。
翌週の有料興行がもっと楽しくなる事間違いなし。
何度も言うが、ハイハイタウンに行くのは
不要不急ではない断じてない。
堂々とおいで下さい。

今週末にお会いしましょう。
ブログはまた来週って事で。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 


追伸
こないだ釣りに行ったのだが大雨じゃった。
事前に情報を仕入れておった俺は、万全を期して、働く男の名を冠する衣料販売店でレインコート一式を購入。
相当な雨を防げるちゅう触れ込みであったので、安心して釣りの最中ポケットにスマホぶち込んでおいたら、まさかのポケットの中で水没してやがった。
これが巷で言うポケットの中の戦争と言うやつか。違いますかそうですか。
スマホがお亡くなりになり、徹夜の釣りから帰宅後、睡眠を返上し交換に赴く。
いやー、データとかどうなるんじゃろとか肝を冷やしたが、バックアップちゅうのは便利なもんじゃのう。文明の力ちゅうのは偉大じゃぜ。
おかげさんで即日復旧した。


しかし水没はともかく、ポケット入れてただけで落としたりもしてねえのに、あちこち何でバキバキに砕けておったのであろうか。
解せんわ。

気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。