ブログ

とりあえず新年の抱負的な何か

2023.01.06
マロ栗山

新年も既に明けて6日も経過しておるんじゃから、今更めでたくもねえし第一俺は、仕事納めが大晦日で仕事始めは元日であったので、明けてどうやらヘチャチャやら、正月休みの惰性を貪っておる輩とは一線を画する人種ゆえ、そう言った軟弱な挨拶などは一切割愛させていただく。気分を害したわい。

てなわけで、令和5年じゃったか、今年1発目の、マロ栗山ブログなのであるが、特に何も書くこともねえ、しかも今俺、正月休みずらして、仕事始めやでもう休みすぎて仕事しんどいでって、ヒイヒイ言うとる奴らを尻目に、のんべんだらりとしておる真っ只中ゆえ、そんなネタを捻り出してまで書く気力がねえのである。
しかしやはり何事も一発目って肝心やん?
今回本年一発目じゃからちょっとそこで露骨に手抜きはまずいのう。昨年よりずっと言うておるのだが、ヌクのは個人的には好きなのであるが手でヌクのではなく手を抜くのはいかんですわ。

ちゅうことで何とか新年一発目の話題を提供していきます。
新年一発目って何かいやらしいよね。
本年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

 


絶賛遅れてきた正月を満喫中、酒をかっくらい惰眠を貪る令和の紂王、鬼畜大帝マロ栗山です。
肉林は無いけどのう。気分を害したわい。

 

 

 


そうじゃのう、
今年の抱負ちゅうかそんなんでどうしても新年一発目はいっちまうのう、ベタじゃのう、気分を害したわい。

しかしプロレスの話題は次回22日じゃったか、有料興行まで俺は話題がねえから、それはまた来週以降おいおい語っていくとして、
ここは釣りと酒とプロレスちゅう、俺の三大欲求の今年の抱負を、ベタではあるが書いていくことにするわい。気分を害したわい。


まずは酒なのであるが、既に年明け早々より浴びるように酒を飲んでおるのだが、コレも2年前とかから考えたら贅沢な事やで。んで、そんな反動とかで外に飲みにいく機会も激増、大阪に越してきてから徒歩圏内に誘惑が多いのもある。這ってでも帰ってこれる距離に飲み屋があるのは危険やで。
故に酒に関しては、今年は週1回以上は休肝日を設けんといかんのうと。
何かしら酒飲んでるからな最近は。自愛せんとのう。肝臓ブラック企業じゃからここはホワイトに行きてえわい。

 

んで、釣りであるが、早々に船のお誘いをいただいて、コイツは新年早々テンション上がるわと思うておるのであるが、船は非常に楽しませていただいておるのだが、本来のホームである陵の実績があまりよろしくない。
尺超えのキジハタを一度ならず二度三度と仕留め、根魚運は非常に上がってきておるのだが、シーバス一度もツラ拝まんかった。青物も陵からは無し。サーフでも惨敗、サーフは上陸すら叶わんかったで。竿とリールは2回もドボンさせとるし、そうそう、陵ではタチウオもそうだがアジの姿も見てねえわ。陵は呪われた1年でしたわ。

今年は陵部門では、1、シーバスと再会する。2、サーフでコロダイとヒラメとマゴチ釣る。3、防波堤のモンスターであるコブダイ釣る。4、竿持ってった宿敵のエイの尻尾ぶった斬ってリリース。5、尺越えの暗黒龍ことカワハギを釣る。
これで行くわい。青物はもう船で釣るので多くは求めません。

船部門では、ヒラメ、サワラ、キジハタを釣りてえ。んで、昨年針ブチ切られたヤベエブリを仕留めてえのう。
今年もプロレスと並行して釣りのネタも随所に出していくのでお付き合いいただきたい。


そんでもってプロレスであるが、コレはもう現在保持しておるシングルのタイトルをずっと死守してまた年越しをするちゅうのがまず第一である。ちょうど今月防衛戦も組まれたからのう。それについてはまた次週以降色々、つらつら書き連ねていくのでこちらも注目いただきたい。
んで、シングル以外にも目はちゃんと向いておるで。
今ユニットとかの括りなくやっておるから、青写真は無限に描けるで。その中でもやはりタッグかのう。春先、暖かくなってからの動きとなりそうではあるが、そこまででパートナー、まあ寄生先じゃな、その宿主を見つける時間は充分にあるで。他にもパートナー探しておるやら何やらヘチャチャ言うてる奴もちょいちょい見受けられるが、結構俺、見繕っておる奴おるねん。まあこれはタッグ挑戦者のトーナメントやら何やらこれから始まって、何やかんや今ややこしいので落ち着いてからのう。パクッと行ったるで。
まあ、今年上半期はこんなとこかのう。

 

ちゅう感じで、新年一発目はこんなとこでええかな。
今年も当ブログをご贔屓に。
ちゅうところで今回はお開きである。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 


追伸
昨年やってなかったんじゃがのう、勝手に俺が選ぶ紫焔流行語大賞ちゅうんか、俺が良く使ったとでも言うんか、印象に残った言霊級の一言を紹介して今回はお開きとするとしようかのう。
気分を害したわい。

 


3位
パワー系(トモ榎並)

2位
オイオイオイ(ボンバー奥野)

1位
おぉれはだよぉ〜、おぉれはなんだなぁ〜
(トモ榎並)


並のエノキと書いて榎並ってやりおるよね。
個人的にはそっち方面注目ですよ。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。