ブログ

ちくわとかまぼこ

2021.04.30
マロ栗山

当ブログは普段より社会派ブログを標榜しておるが、最近は内容が何かいやらしい方向に向いておることを自覚しておる故、今回はたまには真面目な、と言うか俺のモヤモヤを吐き出す内容を序盤にぶっ込んでいくとするわい。気分を害したわい。

もう1年以上も続いておるコロナ禍。先週からじゃったか、俺の棲息する兵庫県にも3度目の緊急事態宣言が出された。世間はまた自粛自粛と、これはまあ仕方ないのは重々承知しておるが、どうも腑に落ちんちゅうか納得いかん事がようけあってのう。あくまで今回は俺が勝手に考えておる事じゃから当然誤りもあるであろう。それを承知の上で書くわけなので、別に賛同して欲しいとかそんな気は一切無い。こんな考えの奴もおるんやな程度で閲覧いただきたい。


都府県の偉い人がいつもいつも、今回も言うておる「お願い」。
いやもう何回お願いして来るのよ。俺も仕事で取引先にお願いする事はしょっちゅうあるよ。しかしそれはお願いするかわりに向こうのお願いも聞くし、ギブアンドテイクの関係な訳であり、更に言えばそんな全然知らん奴(俺は嫌ほど見てるから知っとるけど向こうは俺のこと全く知らんやろ)のお願いなんぞ、はいそうですかて聞くかいな。幾度も直接伺ってコミュニケーション取れた信頼関係ある間柄だからこそ、お願いが効果出ておるわけじゃろ。俺知事とか面識ねえし、対価も貰ってねえし、税金たくさん払ってるし、それでお願いちゅうかこれ強制やろ。一向に現場が改善されねえからイラつきも蓄積していくんじゃ。
スーパーで酒の購入はありで、飲食店はダメ、エンタメで人集めるんはダメで満員電車はオッケー。何の基準やねんて。ゴミ放置しとる輩は当然許し難いクズだが、路上で飲みたくなるちゅうのはわからんでも無いで。んでテレワークとか簡単に言いやがって。それやったら飲食店時短営業させるんやったら電車も午後7時で止めろや。そしたら皆嫌でもはよ帰るやろ。
こないだも急に無観客やとか中止延期のお願い(またお願いと言う名の強制や)言いやがって、こちとら感染対策はとてつもなく気を使ってやっておるわ。それ急に言い出して言いっぱなしの補償無し。そのくせオリンピックはやるんやろ。こんなん納得できるかっちゅうの。ホンマ来年の今頃、20回目の緊急事態宣言出ましたとかなっとるんちゃうんかコラ。
矛盾が多すぎるし、お願いばっかりのギブ、ギブ、ギブオンリー。それこそこっちはギブアップじゃ。そら皆言うこと聞かんでこんなんやったら。外国はあれじゃろ。自粛期間中の金は全部保証するからとりあえず大人しくしとけって。こんなんわかりやすいやんけ俺でもわかるわ。最初は都知事府知事(我が兵庫の県知事は大阪に引っ付いて自我がねえので除外)も大変やのうって思うとったが、今になったらイラつきしかねえ。ずっと繰り返し。
仁徳天皇みたいに、税金コロナ禍の期間中取らねえとかそんな気概はねえのか。それやったら俺も喜んで、知事が死ぬ時には仁徳天皇陵ばりの墓に入りたい言うたら、その労役に志願したるわ。今のままやったら長州ばりに、てめえがくたばったら墓にクソぶっかけてやる程度のモンやで。気分を害したわい。
こないだまで旅行行け外食せえ言うて今度のGWはどこも行くな来るな・・・・・。自粛6月まで伸ばすて、オリンピックの期間は避けとるんバレバレ。これで強行してクラスターで10万人とか患者出たらどないすんねん、腹切るんか。気分を害したわい。
ホンマ俺がこないだまで言うとった、麒麟の野郎が芯がねえと叩いとったんと同じ。麒麟どうや、おまえでも知事できるんちゃうか。
気分を害したわい。


途中から熱くなってしもうて何書いてんかわからん状況になってしもうた。おそらく何書いてんのか読み返してもわからんであろう。全く偉い奴の政策で俺のブログまで駄作に成り下がったわ。ホンマこんな矛盾だらけやと反発したくなるわクソが。


もうこの話題はやめよう。荒んでくるので。
てなわけで本題に行きますわよ。
おっはモーニング!

 

 

 

 

 

 

 

 

紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

偉い人にはそれがわからんのです。
鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 


もっともっと吐き出してえ事あったが、わけわからんようになるので割愛じゃ。

先週末は、紫焔有料興行「タイマン」が予定されておったが、前述の、国および都府県の陰謀により中止となった。気分を害したわい。


まあ個人的には冬木とシングルなんぞやりたくなかったので、結果オーライだったのだが、ほかに注目カード目白押しじゃったからおいそれと喜べんのう。しかも延期ちゅうことで、後日改めてちゅう事もチラッと耳にした。あ、俺のは組まんでええで、この場を借りて言うとくわ。気分を害したわい。


で、その代わりに、道場マッチが2試合組まれておった。
まずはオープニングマッチ、いきなりLIBERTA出てきやがった。どんだけ暇やねん。
相手は雌とこないだデビューしたロコモコ食い散らかし体型のロコじゃろ。チームのパワーバランス明らかおかしい組み合わせだが、デビュー2戦目と思えんロコの野郎の健闘が非常に目を見張った。
技のレパートリーもねえ、キャリアもねえ筈が、敗れはしたが一番光っておった。声もよく出て、新人とは思えぬ堂々としたアピール。これ若手らはもっと危機感覚えなあかんで。体躯もデケエから、LIBERTA相手でも見劣りしてなかったがのう。力任せにぶっ飛ばすシーンも多々あったし。
エンタメ路線チックな風貌とファイトスタイルであるが、こいつはそう遠くない時期に、トップ戦線に食い込んでくるで。
まあ、奥野にしろ松本(故人)にしろこのまま上がるか言うとこで伸び悩んでおるから、このまま順風満帆とはいかんじゃろうがのう。
期待はしとってええと思うわ。


んで、メインか。こいつは良くも悪くもゴリラ谷口に目がいってしまう。1人だけ別モンやないけ。
まずオーラが違うんじゃ。元々デケエのにオーラが更にデカく見せとる。1人だけ騎乗しておる名のある武将で、他は言い方はどうかと思うが名もなき歩兵に見えた。
いや他の3人、特にダイチは過去一の動きの良さで全然悪くなかったんやで。しかし過去の麒麟然り、チートイツの残党は道場マッチで光るんかのう。普段からやっとけ。気分を害したわい。
でもそんな3人よりもそれ以上に谷口が目立ってんのよ。
ダイチ後藤は、急造や言うてもうたら仕方ないが、もっとチームワークで攻めて欲しかったのう。体躯が劣る分そう言うとこで掻き回していくんがベターじゃったと思うが、個々で攻めてもゴリラの牙城は揺るぎもせんで。道場マッチやからこそ、ゴリラが力をセーブしておるところ、全力出してねえ隙を突いて行って欲しかったわい。それやったらワンチャンあったと思うんじゃがのう。
後藤はコスチュームも学生時代の華やかなやつに変わり、そろそろ次のステップにと言うとこだがどうかのう。他団体にもどんどん出て経験めっちゃ積んでんのはわかるが、そろそろ見ててマンネリ化してきた。綺麗に試合してんな。俺はもっとクセあるパンチ効いた味が好きなんじゃ。同じ料理にはもう飽きとるんや。違ったとこ見せてくれ。
奥野は相手の動きに合わせすぎな感じじゃったな。てめえの間(ま)じゃねえのよ。ここがアスカの野郎がブログで言うてた対戦相手に気使ってみてえなのが、ほーなるほど思うとこやったな。
間といえば言わば己のテリトリーじゃ。奥野はちょこまか速さで見せるタイプじゃねえやん。デーンと構えてどっしり行く、俺に近いタイプじゃろ。逆にダイチ後藤をそう言うゆっくりした動きにさせるよう引きずりこまないかんのに、逆に向こうのテリトリーに入れられてしもうとるで。コリャ今回後藤とシングルやってたら危なかったかもな。
奥野は間をもっと重要視せんとあかんのちゃうか。あとこのキャリアにしては技が少なすぎるわ。そこ改善した方がええと思うで。しかし釣りの間はもっと早くしなさい。気分を害したわい。

 


結構今回ちゃんと試合見たんじゃ。だから言いてえ事結構書いた。あくまで俺目線だからこれが絶対言うわけではねえんだがのう。


そんでもって、来週以降はまた不透明じゃのう。ホンマええ加減にして欲しいで。毒霧も吹き方忘れてもうたわ。
まあ、いつ通常に戻ってもええように、備えあれば憂いなしじゃ。
ただ、冬木はもうええで。

ちゅうわけで、今回は殆ど面白い事や何かいやらしい事は皆無な至って凡庸なブログであった。
これも全て国と都府県の政策と言う名の陰謀のせいちゅう事にしときましょうか。
気分を害したわい。

ではまた来週じゃ。

 

 

 

 

 

 

 


追伸
全くもって無駄に終わった、アスカの野郎のタイマン見所ブログ。
これは非常に見応えがあった。こんなん言うたらまた奴が調子に乗るので言いたくはねえが、口も腐る思いで言うておいてやる。気分を害したわい。

もう10回くらい読んじゃった。
他のブログ担当のメンツもこれくらい気張って欲しいのう。
ブログの出来はプロレスの出来とリンクするっちゅう事じゃ。
気分を害したわい。

 

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。