ブログ

このタヌキが

2021.07.09
マロ栗山

こないだのう、帰りにコンビニ寄ろうと思うたんじゃ。
俺の帰宅ルートにあるコンビニは、あなたとコンビにを謳う、ファミリーの名を冠する、巷では家系と言うんじゃったか違ったか、メインカラーが緑色のやつと、いい気分とか何とかの業界最大手の超メジャー系コンビニエンスが大半を占めており、今回俺が用事のあった青いコンビニエンスはレアなのである。昔CMであいてますあなたのとか言うておきながら、あんまりあいてません。気分を害したわい。

ハテどこにあったかのうと考えたところ、途中少し帰宅ルートからは逸れるが、入りくんだ住宅地の中に1店舗あったのう確かと思い出し、そこに向かう事に。
しかしそこは以前一度しか利用した記憶がなく、詳細な場所はうろ覚え。更に前述した様に入りくんだ住宅地の中心ゆえ、近隣に似たような道がいくつも有る。
ここでナビ使えばいいじゃねえかと言う賢明な諸兄らもおられるであろうが、そこはあれじゃ、使うたら負けやんけ。この程度でナビを使用するなんぞ、言わば車の運転を生業としておる者からすれば、カノッサの屈辱級に屈辱じゃろ。だから俺はナビは使わんぞ。この程度でナビ使うとったらエブリデイドライバーの沽券に関わるわ。気分を害したわい。


しかしのう、やっぱり着かんのじゃこれが。
似たような道が多いんじゃこの辺りはしかし。
何か向かった方向と逆の道に出た。
何でじゃと思い再度住宅地をぐるぐる回る。
やっぱり着かん。
するとのう、また先程曲がった交差点に出て来たんじゃ。
今度はもう諦めて帰ろうと思い、うちはその住宅地より東にあるので、ショートカットでメインの大通りに出ずに住宅地を突っ切って東に向かって車を走らせる。
すると、またまた先程曲がった交差点に戻ったんじゃ。
次は左折も右折も一切せずにひたすらいざなわれるまま直進行軍である。
するとまたまたまた同じ交差点で信号待ちしとるやないか。

 

 

 

 

 

 

 

これは、あれじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


狐の仕業じゃ。

 

 

 

 

俺をコンビニに、果ては自宅にまでたどり着かせぬよう狐が妖術を駆使して俺を妨害しておるのじゃ。
何と、面妖な。芦屋に狐が巣食っておったとは。芦屋はお上品な人が多く、変わった人が少ねえってのがええとこやと思うておったが、まさか、もののけの類が跋扈しておったとは。気分を害したわい。
これはアレか、俺がうどん屋できつねうどんといなり寿司をいつも食い散らかしておる事に嫉妬しておるのか。それならそうとハッキリ言わんかい。
姿を見せい卑怯者が。

 


芦屋生活12年にしてもののけの妖術に翻弄されるとは・・・・・。

 

 


気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 


紫焔ファンの皆様御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 


赤いきつねより緑のたぬき派の鬼畜大帝マロ栗山です。

 

 

 

 


さてさて、

 

 

 

 

 

 


何じゃ、次回の有料興行の俺のカードが、最近では珍しく早々に決定しておったのう。


メインやんけ。

 

6人タッグ王座の防衛戦。まあ前回の当ブログでもそろそろ来いや的な事を書いておった故、それ自体は全然問題ねえんだが、何かようわからんとこで勝手に盛り上がっとるのう。
気分を害したわい。


まず、たしかに藤江からは俺とバハムートに話はあったわ。行ったらぁ言うたんが奥野だけやったからのう。あとのダイチとアスカはホンマに誰も言うてこんからこっちから指名ちゅう形やと(ようこういう時逆指名とか書きよるけど、いや、逆指名て何やねん。王者が決めるんやから逆でも何でもなく普通に指名やろ。響きで使うなって。国語の先生に怒られっぞ。気分を害したわい)。
しかしやで。ここで奥野がいつものように、あのおいでやす小田ばりのダミ声でワーワー言うてくるんはわかるわ。ここで何でアスカがイニシアチブ取ってこようとしとるんやと。


まあ前回の興行でのウンタラカンタラを持ち込んでちゅうのはわかるけど、その流れやったら藤江とタイマンやれって感じやで。SNSとか見てると、6人タッグでありながら、そう言うとこに客の目を誘おうちゅう魂胆が臭うんだよ。んで紫焔の客も単純やからコロッといかれる訳や。気分を害したわい。

しかしのう、これは6人タッグじゃ。タッグマッチやったら、俺が常日頃言うとる、イニシアチブを握る絶対的なチームリーダーが不可欠ちゅうところで、間違いでは無いやろ。しかし6人タッグではこれも以前書いたが、三位一体が重要なんである。
アスカ一人ごちゃごちゃ言うておっても、そこに奥野とダイチが噛み合わんと話にならんわ。しかも、奥野はてめえから主張してきたが他はこっちからとりあえず指名って形で、俺ら的にはぶっちゃけ誰でもええねん。故にここは奥野がチームリーダーとして纏めていくべきであろう、普通はな。今の感じだと、三者が同じ方向向いてますかと。個々の能力でも我々に劣っておるのに、三位一体感が現状まるでねえチームに不覚を取るほどもうろくしておらんわ。
それに何じゃ、アスカの野郎、ホンマは負けるの待ってるとか、漫画の見過ぎやねん。そう言うとこやって。奴がなんぼ挑発して来ようが、もう慣れた。右から左じゃ。いちいち反応するほど暇じゃねえし。てか最近忙しくて、ツイッターの時系列追えてねえから、そう言う情報は俺が知らん間に闇に葬られておるわ。
気分を害したわい。

 

何度も言うがアスカ1人が何かようわからんスイッチ入っとっても、奥野やダイチがもっと目の色変えていかんと箸にも棒にもかからんで。それにアスカだけに美味しいとこ取られてまた引き立て役やで。そんなん合コンの時だけでええやろ。今の感じでは、アスカがこれ幸いとばかりに他2名をダシにして美味しい思いしようとしとるとしか思えんのよ。
奥野とダイチはそう言うとこやで。まあ万に一つ、億に一つ、兆に一つ、不可思議に一つ、ベルト移動があったとしても、美味しいの、印象に残るんはアスカだけやで。ハナコの秋山と菊田やお前らは。全然足りない。てめえら2名がもっと欲出せや。アスカを利用して甘い汁吸い尽くしたったらええものを。ホンマ、もっとパートナー同士全員でぶつかって、試合までにはちったぁチームとして見れるようにして来いって。
去る者より、既存の利権を選んだんやろが(まあ奥野以外は指名やけど)。過程はどうあれ目の前に利権がぶら下がっとるんやから、それをどう我が手に収めるかちゅう事をもっと考えなさいよって。
このままやと、アスカボコボコにして終わり、でもアスカ頑張ったね、あれ、アスカ以外誰いたっけ?になるんは火を見るよりも明らかである。


何でここまではっぱかけてやらなあかんのやと。
気分を害したわい。

ただ、アスカがどやこや言うとるようになってまうんもシャクやのう。
藤江に言うて、試合中アスカと一切絡まんようにしてやろうか。
あ、一応バハムートとは新連携を幾つか試し撃ちしておるわ。
目指せ連携3兆個じゃからのうフォッフォッフォッ。
タッグも実はまだ照準に定めておるからのう。そらそうよ。


とにかく奥野とダイチはブログでも何でも、もっと吐き出して来いや。アスカ余計なことすんなくらい言わんかい。
まあ緩い目で注目しておいてやるわ。
気分を害したわい。

 

 

 

ちゅうことで、今週はもう疲れたんでこのあたりでお開きにするわい。
これから釣りなんじゃ。
ではまた来週に。
気分を害したわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸
前回の当ブログで書いた、ちいかわ以外に何じゃ、様々なあざとかわいいアピールのキャラが跋扈しておるのう。
チェック済じゃ。
またこれらに関しての憤りはおいおい書いていくとするわ。
気分を害したわい。

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。