ブログ

こだわり、ルール

2017.08.31
谷口 弘晃

夏も終わりか…


さて今回は自分のこだわり?とかルールをまとめてみた。
たくさんあると思うけど、今回は10個。


1.毎朝起きたら掃除機をかける
これは習慣やな。
よく部屋が汚そうとかそんなイメージを持たれるが、
部屋に物がほとんど無くて部屋が散らかるのが嫌。
だから汚れてたらすぐに掃除する。


2.普段から迷彩柄を
とにかく迷彩が好きで
財布、ケータイケース、服も基本迷彩柄。
こだわりやな。


3.移動は車
電車が苦手で出来たら乗りたくない。
満員電車だと地獄や。。
極力電車や公共交通機関は使わないようにしている。
それに比べて車は快適。
何より自分の空間で移動できるって良いね!!


4.車では必ず音楽を
無音が苦手。
主にRIP SLYME、ケツメイシ、
最近は電気グルーヴにハマってる。
テンポの良い曲が特に好きで洋楽もよく聴く。


5常に風にあたる
無風空間が苦手。
常に風に当たっとかないとなんか気持ち悪い。


6よく悩む
優柔不断なのかな?
ギリギリまであーだこーだ悩んで
いろんなパターンとか考えたりするけど、
結局ほとんどその場の雰囲気で進めたりする(笑)


7翌日の準備は前日に
朝からバタバタしたくない。
朝は起きてから一連の流れで家を出たい。


8試合前日の夜は必ずストレッチ
試合前日だけじゃないけど、
ストレッチして気分を落ち着かせる。
けっこう重要やねん。


9試合当日は好きな曲を必ず聴く
これはルーティンって言うやつかな。
その時期に気に入った音楽を聴いてテンション上げる。


10休みの日は極力海へ
海をみて癒される。
嫌な事とか考えがまとまらん時は
海へ行ってただただ、ぼーーっとする。
そうするとリフレッシュ出来てまた頑張れる!
自分なりのストレス解消法やな。

 

こんな感じ。

 

人それぞれこだわりとかルールがあると思う。

 

 

大切にせんとなぁ。。

49444

コメントを入力してください。

内容に問題なければ、下記の「コメントを書き込む」ボタンを押してください。